<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かぁちゃんのシャンプー 6/28晴れ

ずっとなんやかやと忙しくて
シスターズのシャンプーをさぼってたかぁちゃん
いいかげんやるか・・・って重~い腰をあげたのでした。
そうとも知らずシスターズ、いつもの定位置でお昼寝
e0114977_18135617.jpg

お~~い、起きろ~~!
「まだ眠いからヤダ。。」
e0114977_18144634.jpg

まったくこれだもの、おっとまぁちんが起きてきたからまぁなからね
e0114977_18254678.jpg

ほい、いっちょ上がり

続いてキャバ軍団・・・
やっときれいにしたのに、ななったら
e0114977_1837389.jpg

e0114977_1828013.jpg
e0114977_18281714.jpg

獅子舞のようにぼさぼさに仕上げて
e0114977_18311416.jpg

はなちんからたしなめられ
e0114977_18314370.jpg

ふてくされ~~
e0114977_18321442.jpg

かあちゃんがふてくされたいよ、まったく
ああーー腰痛っ
by nana-hana-marna | 2007-06-29 18:41 | 日記 | Comments(9)

乙女ごころと梅雨の空・・・あれ? 6/24 くもりのち雨

まぁな、昨日につづき元気です。
でもお空は・・・今にも雨が降り出しそうな朝でした。
秋の空みたいにころころ変わりやすいへんな天気!
e0114977_22867.jpg

きのうの夜、フロントラインつけたので
T着て寝たのでした
e0114977_2295648.jpg

でへへ、後ろの足もじょうずに使えてます
e0114977_2211439.jpg

おうちが見えてる範囲だけだけど
いちに、いちに・・・
e0114977_22122751.jpg

シスターズ、今朝もま~ったりとしたお散歩でした


午後からは雨・・・
やだな、お散歩
かぁちゃんの秘策!!
e0114977_22143812.jpg

えぇ!!ほんとにこれでお外に行くの?
とおちゃん、笑ってないでなんとかしてよ(まぁな)
by nana-hana-marna | 2007-06-24 22:19 | 日記 | Comments(8)

今日は元気♪ 6/23 晴れ

昨日の天気と打って変わって
今日はと~ってもいいお天気、暑かったねぇ

昨日の夜は、雨がいやだって言って、するものもしないで寝たシスターズ
今朝は早起きしてお散歩に行きました

まぁなも昨日の鍼のお陰か元気です♪
e0114977_2384299.jpg

最近めっきり後ろ足が弱ってきたまぁなさんですが
自身で慣れてもきたのか、ゆっくりですがお散歩できます
今朝はななっぺと一緒でうれしそ~
ななの神妙な顔つきがおもしろいです「わたちが付いてるから大丈夫!」ってな顔。
e0114977_23102385.jpg

は~、でもやっぱり疲れるみたい
e0114977_2315675.jpg

とおちゃんと一足先に帰っちゃった
e0114977_23163040.jpg

「ちぇっ、つまんないの~」とななっぺ、今度ははなちんと並んで、でへへっ・・・
e0114977_23181241.jpg

家に着いたら足洗ってもらって
e0114977_23211043.jpg

「あ、あついわ、もう早くおうちん中に!」っとはなちん
e0114977_23202633.jpg

なんだか今朝も、かなりな軟弱モードのシスターズでした。

その後とおちゃんとかあちゃんは、モネ展へ。
すっごい込んでた~~~
by nana-hana-marna | 2007-06-23 23:26 | 日記 | Comments(6)

くっきーママさん、ありがとう♪の巻

きょうはまぁなが鍼の日で病院へ
帰ろう思ってたらくっきーママさんが来てくれたよ
それも、それもプレゼントを持って!!!
e0114977_16321859.jpg

じゃじゃ~~~ん
なんとこれは あのうわさの
くっきーめろんだぁ
e0114977_1633365.jpg

うひょ~~おいしそうだなぁ
めろんちゃんのアップ
e0114977_16341668.jpg

ほんとにありがとうございました♪♪

それなのにまぁなったら
鍼で疲れてるのはわかるけどすっごい知らんぷりして
あらためて「ごめんなさい」で登場です。
e0114977_16384418.jpg


数日前、くっきーママさんには
ママさんのおじさまのお宅に、あじさいを見に連れて行っていただきました。
まりぃちゃんママやハッチくんママと一緒に。
とってもきれい・・・
e0114977_16404472.jpg
e0114977_16405319.jpg
e0114977_16411014.jpg

ものすごく広いお庭でいろんなお花がいっぱいでした
e0114977_16421287.jpg


おば様手作りのお料理までごちそうになり、とーても楽しい一日でした。
これまた心からありがとう♪です。
e0114977_16594249.jpg

by nana-hana-marna | 2007-06-22 17:00 | 日記 | Comments(4)

梅雨入り?真夏日だぁ

はなです。
このくそ暑い(きゃ、女の子なのに・・)のに、とおちゃんとかぁちゃんたら
テニスから帰ってきて
「お庭で写真撮ろう!」だって。信じらんない!
e0114977_9431626.jpg

「へへっ、お外だ、お庭だ、うれしぃな~~♪」(まぁな)
e0114977_944517.jpg

お陰さまで、まぁな姉、持ち前の明るさとノー天気さで元気です!!!
「うふっ!」
e0114977_9544367.jpg

「でへへ・・!」
e0114977_9482862.jpg

ななっぺは乾いたみみずなめてるし。
やめなよ
e0114977_9491829.jpg

とおちゃんだけ幸せ
e0114977_9504978.jpg

e0114977_957225.jpg

なな、なめんのやめなってばぁ
e0114977_9511957.jpg

ふーっ、なんかいっつも私だけ気をもんでる気がするんだ(うん、確かに!byかぁちゃん)
日焼けはお肌の対敵だし・・・
e0114977_9521327.jpg

by nana-hana-marna | 2007-06-18 10:03 | 日記 | Comments(5)

梅雨入りかしらん・・

シスターズ地方、いよいよ梅雨入りか・・・朝は晴れてたのに雲行きがあやしくなってきました

まぁな、ここのところ後ろ足の調子が悪く、病院の鍼治療の予約日を心待ちにしていたかぁちゃん
ゲゲッ、まんまと予約日を間違えて一日早く病院に行ってしまった(ショック!)
せっかく行ったので、院長先生に診察していただくことに。
神経と関節に問題があって痛みがあるらしいです。
それと首のリンパ腫の腫れも大きくなってると。(ショック!!!!!)
まぁなは抗がん剤が効かないので、共存の道をたどってるわけですが、どうかこれ以上大きくなりませんように・・・。

と、かぁちゃんなりに 少しへこんで待合室に戻ると
じゃじゃ~ん、くっきーママさんだぁ
にこにこ笑顔と「たいようのたまごマンゴー」のおすそ分けを持ってきてくれました~~
ほんとにありがとう♪♪
魔法が使えるくっきーママさんとお話ししてると元気でるんだよ
まぁなのお写真も撮ってくれた
e0114977_1112449.jpg

すっ、すごい!久々まぁなの笑顔写真だ
「今のはひょっとしておさしん?」と気づいてしまったまぁなちん、
その後の2枚は・・・・あぁ、やっぱし!
e0114977_11151783.jpg

最後はびしッと 後ろ向きだぁ
e0114977_11153112.jpg


それともひとつ嬉しいこと♪
ゴルゴルのちっぱーちゃんが天国に行って、とってもつらかったホッパーちゃんちに

(遊びに来てくれたときのホッパーちゃん)
e0114977_11335154.jpg
新しい家族がやってきたそうです。
里親をさがしていたそうで、ちっぱーちゃんに似た元気いっぱいの男の子「クルー」ちゃん!
(この子が来たばっかりのクルーちゃん♪)
e0114977_11261791.jpg

ウェルカムくるーちゃん、もう安心だよ、幸せだよね
かほちゃ~ん、またみんなで遊びに来てねー!
by nana-hana-marna | 2007-06-14 11:42 | 日記 | Comments(4)

うれしかったこと♪

かあちゃんです。

次女のはな、元気がなくて肝臓のお薬を二十日ばかり飲んでましたが
最近めっきり元気回復してきたので
久々に病院へ行ってきました

5/14にALPが262(正常値10~50)もあったのに、今日は66だ、やったぁ♪
お薬も止めていいといわれました。
できるだけ消化にいいものにして、加工したものをやめ、おやつも最近はささみを茹でたものにするよう気をつけました。
なんて、まるでかあちゃんの手柄かのような書きっぷりですが、そうではなく
あらためてシニアの身体の変化や、消化力や解毒力の変化、個体差について考えさせられたしだいです・・・。

うひひ、元気になったはなちんです♪
e0114977_2357927.jpg

なんとか笑顔を、とねらったのですが
あんまり笑わない子なんです
e0114977_23573064.jpg


そして今日はもうひとつうれしいことが!
お陰さまでやっとレトリバー婦人会への入会できましたぁ♪
e0114977_23595028.jpg

くっきーママさん、いろいろとありがとうございました
とろくさいかぁちゃん、毎朝シスターズの笑顔写真を撮ろうとねばりにねばったのですが
・・・あきらめました。
ですが、もっとかわいいのよ、美人なの~~~
という親心で入会時期が遅れたこの気持ち、きっとわかっていただけるのではと。
かぁちゃんのここ数日間のシスターズ写真だす
e0114977_041073.jpg
e0114977_042773.jpg
e0114977_051384.jpg

by nana-hana-marna | 2007-06-08 00:09 | 日記 | Comments(6)

もう6月だね byシスターズ

日差しはきついけど
風はここちよくて 爽やかな日です。
e0114977_15552682.jpg

梅雨に入る前のこの季節、いい気持ちだねぇ
e0114977_162989.jpg

お姉ちゃん達も呼んでこよ
e0114977_16321090.jpg

どれどれ、いやぁ、気持ちいい
e0114977_15565065.jpg

ほんとだねぇ
e0114977_15575268.jpg

だれかお友達、通らないかな
e0114977_16102094.jpg

はなちん、誰も来ないね(なな)
ななっぺがいっつもワンワン言うからだよ(はな)
e0114977_16121759.jpg

ふふふん♪ルンルンルン♪♪(気持ちよくてひとり歩き回るまぁな・・・おいおいだいじょぶかい)
e0114977_1613364.jpg
e0114977_16133178.jpg

だーれも来ない(まだ暑くてだれもお散歩してないってば)
e0114977_16144194.jpg

e0114977_1615977.jpg

来ないよぉ~
(ありゃりゃ、寝てしまった・・・それも坂道で)
e0114977_16164622.jpg

あいかわらずまったりなシスターズの昼下がりでした
by nana-hana-marna | 2007-06-04 16:34 | 日記 | Comments(4)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧