<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝はとっても忙しいのだ  byまぁな

まぁなです。
きょうは毎朝行う 私の日課を紹介します

なんてったって、朝はとうちゃんが会社におでかけの準備を手伝わなければいけません。
e0114977_1913410.jpg

「とおちゃん、次になにか手伝えることはありますか・・・?」
e0114977_1931994.jpg

あー、いそがし!!
e0114977_1935340.jpg

いそがし!
e0114977_1943889.jpg

・・・・!
e0114977_1955184.jpg

e0114977_1961838.jpg

こりゃ~~!!(byかあちゃん)
e0114977_1972967.jpg

とおちゃん、忘れ物はない?
e0114977_198277.jpg

ハンカチは?
e0114977_1991466.jpg

e0114977_1993980.jpg

いってらっしゃーい♪
e0114977_19101935.jpg

なんだかなぁ(byはな)
e0114977_19105980.jpg

とおちゃん、早く帰ってきてね(byなな)
e0114977_19114243.jpg

やれやれ、
こうしてただでさえ慌しい朝は
かあちゃんの怒鳴り声と、まぁなのかいがいしい(?)お手伝いによって始まります・・・
by nana-hana-marna | 2007-05-31 19:15 | 日記 | Comments(8)

うれしぃ♪夢のクッキーコーン!

くっきーママさんから
ブログにも登場してたあの夢のくっきーコーンベビー版いただきましたぁ♪
近くに住んでる役得 役得!
こ~~んなにたくさん
e0114977_15482373.jpg

なんてみずみずしいの~
皮はシャキシャキ、ひげ根はつるんつるんのピッカピカ!
e0114977_15512571.jpg
e0114977_1552167.jpg

さっそく蒸してみました
e0114977_15525847.jpg

もうすぐお昼だったから中華ミルクスープも作ってみた
e0114977_15535735.jpg

ベビーコーンがあんまりにもかわいいから
新生姜とみそ炒めも作った
e0114977_1555242.jpg

そんでもって夜はフライに・・・(カレー塩で食べたよ)
e0114977_15555366.jpg

あ~~、幸せなおいしさだ
クッキーママさんありがとうございました。

ふ~ん、おとなだけいいな(まぁな)
e0114977_15581462.jpg

けっ、つまんない・・(キャバ軍団)
e0114977_15594766.jpg

げっ、奥にうっすらみえるの、もしかしてまぁなだ、怖すぎる・・
e0114977_1643354.jpg

by nana-hana-marna | 2007-05-25 16:08 | 日記 | Comments(4)

さ・つ・き晴れ~♪

と~ってもさわやかな気持ちのいい日が続いてます
土の中はいろんな匂いがするのかなぁ
くんくん・・・
e0114977_13282687.jpg

くんくん・・・
e0114977_13285691.jpg

ぜーったいおねえちゃんのところによってきて まねっこするんだななっぺは
かぁちゃん、なんとかして(byはなちん)
e0114977_13295434.jpg

まぁながチーっとすると
e0114977_1331237.jpg

ななも もちろんチー
e0114977_1332985.jpg

いつまでたってもいろんなものに興味しんしんなななっぺ
e0114977_13325595.jpg

ぷは~~気持ちいいねぇ(まぁな)
e0114977_13341665.jpg
e0114977_13343032.jpg

お疲れぎみのはなちんも気持ちよさそ。
最近このあんよ投げ出しポーズが楽なのよ(はな)
e0114977_13355574.jpg

足っていえば まぁなもここのとこ急にうしろ足が弱ってきて
こーんな数ミリの段差でもぐらっときてしまいます
e0114977_1338067.jpg

どこに段差があるかわかんないでしょ
だからお散歩もゆっくりゆっくり
なになに?(って、ななっぺ再びカメラの前へ~!げっ、まぁな撮りそこなったじゃん)
e0114977_1339509.jpg

by nana-hana-marna | 2007-05-21 13:45 | 日記 | Comments(5)

はな12歳♪

はなです。
昨日12歳になりました~~♪
遅ればせながら自己紹介なんぞを・・・

1995.5.16生まれ おうし座だよ
1995年の5/5のこどもの日に亡くなったビーグルのゆうちゃんのことで
悲しみいっぱいのかあちゃんの側に来るべくしてやって来た(ような気がする)
ずっとずっとかあちゃんのことばっかり見てきたよ
ひとつ年上のまぁなネエは・・・少したよりなくて、でもとってもやさしいからすぐに仲良くなった

大好きなのは
 かあちゃん、とおちゃん
 食べるもの!!!これ見ると犬が変わるってよく言われるんだ

嫌いなもの?う~ん、そうだ、カミナリ嫌い。私が吠えても鳴り止まないもの

ななっぺのめんどうは よくみてきたつもり
今でもぐずぐずな ななっぺに 教育的指導は毎日行ってます

これからもどうぞよろしく!です

昨日は私の誕生日だったから
いつもよりちょっと多めに茹でたささみのおやつもらった
とおちゃん、私のうるうるお目目にとっても弱い
e0114977_11271668.jpg

まぁなネエも一緒にうるうる
e0114977_11273085.jpg

一緒にいすに座ってあげた(とおちゃん、おおよろこび~)
e0114977_11213856.jpg

e0114977_11303367.jpg

「前にならえ」もできます
e0114977_11243584.jpg

「横一列にならべー」もできます
e0114977_11251664.jpg

いいかげん、早くくれ~~!(byななっぺ)
e0114977_11261184.jpg

ありがと♪
e0114977_11264258.jpg

by nana-hana-marna | 2007-05-17 11:33 | 日記 | Comments(4)

シスターズから母の日プレゼントだぁ♪

かあちゃんです。
何と、シスターズから日頃の感謝をこめて母の日プレゼントをもらいましたぁ!
お披露目、お披露目~~
e0114977_2023548.jpg

なんだかこの絵は・・・
我が家にある絵にとても似ている気がします
e0114977_2043619.jpg
e0114977_204469.jpg

・・・やっぱし!
とおちゃん、自分が好きなアン・エドワードの絵がいいかも、
ってシスターズに入れ知恵したみたい。
まぁ、それはともかく、なんだかとってもななっぺに似ている、この絵のわんちゃん。
他人(他犬?)とは思えないので、早くもすっかり我が家になじんでます。

ところでシスターズ、病院ではものすごく猫かぶってて
みんなから「おとなしいですねぇ、いい子ですねぇ」ってよく言われます。
「ははっ・・、病院だから神妙にしてるだけです」と答えるけど
内心は「お願いだからボロださないでね」とヒヤヒヤ、アセアセもの。
特にななっぺが(闘争心で)やる気まんまんにならないよう、細心の注意をはらわなければなりません。
ボロがでないうち、早々に席替え(待合室や外を転々と)しないと・・・。
親のこころ子知らず~~!な病院の待合室でしたなぁ今日も。
ほとほとぶりっこに疲れ果てたシスターズ
e0114977_2021484.jpg
e0114977_20211552.jpg
e0114977_20212961.jpg

by nana-hana-marna | 2007-05-14 20:24 | 日記 | Comments(6)

シスターズIN那須!連休後半  byなな

ななです。
e0114977_15375540.jpg

そりゃ とおちゃん、かぁちゃんに頼みましたけど
「どっか行こうよ」って。
e0114977_15391297.jpg

でもね、こんなすごい渋滞なのに・・・
e0114977_154125100.jpg

いつまで続くんだろ
e0114977_1542172.jpg

はなちん、暑くてとおちゃんの帽子かぶって寝てる
e0114977_15431098.jpg

まぁなねえは・・・どうなってんだ?
e0114977_1544076.jpg

(車内の真実!byかあちゃん。はなは前の座席と後ろの座席をひょいひょいと身軽に移動できます。が、最近めっきりデブになったななっぺ、前の座席から後部への移動、ものすごい覚悟で飛ぶ!いやいや飛んでるつもりですが、後部座席の足元に寝てるまぁなの顔に必ず落ちます。そしてずかずかとまぁなの顔と頭をふみつけて移動・・・かわいそうなまぁな。でも何にも言いません、言えない力関係なのかやさしさなのか忍耐力の強さなのか。とにかくななのダイエットが先決。やせようね、ななっぺ。)

ってなわりに4時間あまりで着いたからまあまあかな。でも暑かったよ。

今回はじいちゃん、ばあちゃんが会いに来てくれるんだ。
かあちゃん はりきって私のシャンプーしたけど
やだ、きにいらないからすんだ後カーペットですりすりして私の思い通りのウェーブに変えてみた
e0114977_1549792.jpg

そして今夜はおとなだけごちそう
e0114977_15504311.jpg

ふ~疲れた・・・でもみんなで一緒にいれて楽しかったよ♪
おやすみ~~!
e0114977_1553037.jpg

e0114977_1556484.jpg

e0114977_15572345.jpg

翌朝の那須岳とシスターズ
e0114977_15535993.jpg

e0114977_15554354.jpg

あ~ぁ、今回も楽しんでたの かぁちゃんだけなのかなぁ・・・
by nana-hana-marna | 2007-05-06 16:04 | Comments(2)

連休前半・・・シンクロなシスターズ

次女のしっかりもののはなちん、12才目前にしてちょっぴり元気なくて
とうちゃん、かぁちゃんうんと心配・・・
(そのわりにガラス工房のバーゲンでしこたま買い込むかぁちゃん)
とりあえずお休みは家のちかくで うだうだ

とおちゃん、やっぱりどっか行きたい(まぁな)
e0114977_1848381.jpg

よっしゃ、道の駅にたけのこ買いに行こ!GO
いやぁ、混んでる混んでる
かぁちゃん、何選んでるんだろ、超遅い
e0114977_18521057.jpg
e0114977_18523037.jpg
e0114977_18524338.jpg

たけのこ、タラの芽、野ぶき、椎茸・・・へへ、今夜も楽しみ
お外でビール にいい季節になりました
e0114977_18561687.jpg

そんなときのシスターズ、足元であいかわらずシンクロ
e0114977_18574337.jpg
e0114977_18575966.jpg
e0114977_18582581.jpg

どうやらななっぺがこうしてくっついていたいみたいなの 
e0114977_18592745.jpg

そして最後は 久々におうちのお風呂じゃなく、病院のシャンプーに行ってきたまぁなだよん
やっぱり違う!!
そういえば、前回初登場で人気を一気にかっさらったぐりちゃん、ここだけの話し
実は自分は顔が長くて毛がふさふさ、そうゴールデンだって思ってるんだって。なんてかわいいのぉ!!!またお写真送って下さいね。かぁちゃんはフレブルのぐりちゃんが大好きなんだよ♪
e0114977_1914948.jpg

by nana-hana-marna | 2007-05-01 19:10 | 日記 | Comments(2)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧