<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とぉちゃんのお休みだぁ♪byなな

ななです。
e0114977_189639.jpg

大好きなとぉちゃん、お休みの日だ。
わ~い!
e0114977_1882769.jpg

ドライブ行く子!(父)
は~い。(全員)
e0114977_1885095.jpg

みんなでドライブに行ったよ。
e0114977_1875285.jpg

e0114977_18113970.jpg

まぁな、ちゃんと座ってなさい!!(母)
e0114977_18124153.jpg


でもね。この日も風が強くて公園行ったけどすぐに帰ってきたんだ。
けど、車の中だーいすき!だってみんな一緒なんだもん。
by nana-hana-marna | 2007-02-28 18:17 | 日記 | Comments(2)

だ~いすきなごはん♪(byまぁな)

まぁなです。
きょうは鍼に行って来たよ。
なんだかとっても気持ちがいいんだ。

「脾」(消化器系の働き)が弱いんで、お腹もやさしくマッサージ・・・あ~ぁ、お腹すいた。

で、きょうは私のごはんの紹介!!
まずは生肉(えぇ~!)
e0114977_17301344.jpg
e0114977_17303178.jpg

そして定番N/D缶
e0114977_1738558.jpg

あとはおかぁちゃんの手作りスープだよ♪
e0114977_17422646.jpg

んと、きょうはキャベツとにんじん、椎茸、鶏手羽に昆布だよね、おかぁちゃん?!
(そうでごじゃる。炭水化物は癌の栄養になるので避けて、冷蔵庫にある野菜数種類。
薬膳ではリンパ腫に昆布を使うこともあるらしいのでごじゃる。まぁなは野菜を食べると吐くのでスープのみ。ミキサーにかけても吐いちゃう。まぁ、煎じ薬もスープだし・・ね。忍者風は疲れるでごじゃる。:母)

そしてトッピングにかんぽーやく。
e0114977_17514139.jpg

こーんなかんじ。
e0114977_17523756.jpg

はやく~~~!
e0114977_1753482.jpg

ごちそうさま!!!
e0114977_1754036.jpg

by nana-hana-marna | 2007-02-28 17:55 | 日記 | Comments(2)

悪性リンパ腫になったまぁな

ゴールデンのまぁなは2年前の3月、悪性リンパ腫と診断されました。
進行が遅いタイプでそれから一年、定期的な診察のみで経過観察、昨年の3月から抗がん剤による治療を始めました。
最初の三ヶ月くらいは治療から帰ってくるとぐったり、嘔吐と下痢で治療もなかなか進みませんでした。そのせいか腫瘍は一度小さくなりましたがすぐにもっと大きくなりなかなか思うようにはなくなってくれません。
その後も定期的に嘔吐が続き、治療の進行は停滞ぎみ。レントゲンをとってみたら胃から腸への出口が非常に狭いとのこと。リンパ腫との関連は薄いものの、消化力は弱いので食べ方を工夫することに。
季節は秋になり、ようやく嘔吐も少なくなり落ち着いて治療に専念。けど腫瘍は小さくはなりませんでした。
年が明けて今年の一月半ば、このまま抗がん剤を投与し続けても腫瘍が小さくなることもないのならできるだけ辛いことはやめよう!と先生に相談、先生も同意してくださって今は週一の針治療と毎食の漢方薬のみです。(バンザイ!byまぁな)

さてさてそんなことがあったまぁなですが、腫瘍の進行と同じくほんとにのんびりやさんで明るくて、ドジでとろくて、とってもやさしい女の子です。
1994年3月23日生まれ。戌年のおひつじ座。もうすぐ13歳。
辛い治療もがんばって乗り越えて、病院の診察台にも自分からよっこいしょっとよじ登る姿はアッパレ!ごりっぱ!

これからもそんなまぁなを日記で紹介していきますね。きょうのまぁなだよ!
e0114977_18304354.jpg

by nana-hana-marna | 2007-02-23 18:34 | 日記 | Comments(1)

図に乗ったおかぁちゃん byまぁな

こんにちわ。初投稿のまぁなです。
あれはさぶ~い那須でのおかあちゃんのひとりごと・・・。
「これは行ける!!まんざらでもないかも!(母)」
e0114977_15504533.jpg


ふぅ、どうしよう
おかぁちゃんが図に乗ってしまった!

やっぱりね
e0114977_15354212.jpg

e0114977_15313738.jpg

あのね、私カメラ嫌いなんだよね。
だっておっきいばーちゃんから
「魂、ひんぬかれるよ~!」って教わったんだもん。
やなのに~~
e0114977_1533415.jpg

e0114977_1534488.jpg

e0114977_15512119.jpg


なにがやなの~(なな)
e0114977_15365083.jpg

どーってことないじゃん(なな)
e0114977_15375586.jpg

あのね~カァタン、おやつ持ってくればー・・・。(はな)
e0114977_15393441.jpg

(あぁ、その手があったか・・)
e0114977_15404537.jpg

やれやれ・・・。
by nana-hana-marna | 2007-02-23 15:52 | 日記 | Comments(2)

かぁちゃんがカゼひいたんだ。byなな。

三女のななです。
かぁちゃんがひっさしぶりにカゼひいた。
走りに行けないからずっとおうちにいる。すべてはここから始まったんだ・・・。

まぁなお姉ちゃん、また寝てるし、
e0114977_11564810.jpg

はなお姉ちゃんまで・・・
e0114977_11573370.jpg

つまんない・・・。
e0114977_11581449.jpg

かぁちゃん、見たことないもので(買ったばっかしのミシン)なんか熱中してるぞ。
・・・できたみたい。
ジャジャ~ン!!!
e0114977_1215184.jpg

暖冬だっちゅうのにこんなフリース二枚重ね作って。アイロンマークもついてるし。
あっ、とってもいやな予感・・。
的中!!!!!
e0114977_1242337.jpg

とってもさっぶ~い、那須へと連れてかれた。
あのね、楽しいのかぁちゃんだけだから。
とっても疲れたので寝るね、おやすみ・・・・・・。
e0114977_1272040.jpg

by nana-hana-marna | 2007-02-14 12:09 | 日記 | Comments(2)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧