カテゴリ:病院(ひな)( 5 )

ただいま~ 7/6 晴れ

おかげさまで
ひな、元気に帰ってきました。
e0114977_17382412.jpg


お昼少し前に迎えに行きました。

先生から抜糸までの注意点などをお聞きした後、ひな登場。
診察台にちょこんと座り、じっと私の顔を見る。
「このおばちゃん、見たことあるけどだれだっけな・・・」そんな様子。。。
おいおい、一晩で忘れるなんて・・・
ちょいと凹む。
きっと私が迎えに来るのをすごくすごく待ちわびて、姿をみたら飛びついてくるにちがいないと、密かに楽しみにしていた。

「ひな、がんばったねー」って声をかけてみるも「へ?」って顔。
なんなんだよぉ

と、そのとき
はっと
まさにはっと顔つきが明るくなり「母ちゃん!!!」とすりってきた(診察台の上だから ちょっとだけど)
あとはぴとっとくっついたまま。

よかったよぉ
思い出してくれて。
しっかし・・・気づくの遅すぎ(-"-)

病院にいる間 泣きもせず、おとなしくケージの中から院内の様子を観察していたんだって。
昨夜も今朝も ものおじすることもなく、食事はパクパクとすばらしい食欲。
先生曰く「ずっとこんな感じでした」と。

☆病院覚書☆
・抜糸は一週間後から10日後くらいまでに来院。
・傷口は一日2回は見ること。
・乾燥させたほうがいいので、包帯はとっちゃいます。そのかわり傷口を舐めないよう、エリザベスカラー着用のこと。

帰宅後
今度は ななっぺちゃんとひなっちの感動的再会シーンを密かに期待してた私。
しかし~
ひなっちがすりよっていっても 「ふん」って感じのなな。
どうやらお昼ご飯がまだなのが 気に食わなかったらしい。

ご飯も食べて、ようやく日常にもどって安心したのか、ななもひなもスヤスヤ。
e0114977_1824121.jpg

あぁ、ほっとした。

e0114977_18161231.jpg
e0114977_18162470.jpg
e0114977_18163975.jpg
e0114977_18165142.jpg


エリザベスカラーなど、おとなしくしているわけがないであろうひなっちに用意したのは
はななな姉妹お下がりの人間の赤ちゃん用ロンパース。
と・こ・ろ・が・・・
何事も目論み通りにはいかないひなっち。
胴が長すぎて ボタンが止まらない(@_@)
大急ぎでもっと大きいサイズを買いに走りました。

それを着て昼寝をしているわけですが
ちょいと目を離したすきに ちゃんとトイレでチッコとウン〇。
はい。ボタンを留めたままでですわ。。(T_T)
赤ちゃん用ロンパース、超おすすめですが、こんなことも多々あるので要観察が必要です。
途中からの写真がイチゴ娘に変身しているのは そのせい。

e0114977_1818550.jpg

はい、本当にありがとうございました。
e0114977_18184121.jpg

すんません。記憶が曖昧なもので。。
by nana-hana-marna | 2011-07-06 18:27 | 病院(ひな) | Comments(20)

手術 7/5晴れ

ひなの手術日です。
おかげさまで無事に終わりました!(^^)!

朝食抜きに腹を立てるななっぺを家に残し、わけがわからないひなっちを車に詰め込んで病院へ。

病院へ入る前に排泄をさせようと促すけど ウンは立派にしてくれたのにチッコはどうしてもしない。
いつもはさっさとしてくれるのになぁ・・・その旨を伝え、お願いしますと預ける。

避妊手術+臍ヘルニアと残乳歯の手術。大丈夫だとは信じていても、終わるまではドキドキです。

ななっぺに朝ご飯をあげなきゃと 大急ぎで帰宅。
いつもは迎えになんかでてこないなななのに、走って玄関に来た。
でも、私だけだったから「あれ?」って顔。そしてひなっちが行きそうな場所をひとつづつ探し始める。
e0114977_15412185.jpg

その姿が意外だったのと うれしかったのとで、ついパチリパチリ。
e0114977_15443930.jpg
e0114977_15445177.jpg
e0114977_1545489.jpg
e0114977_15451738.jpg

いっつもひなっちから どーんと体でぶつかられ、なめられ、追い詰められ、うんざり顔してたのに、
やっぱりいないと心配なんだ。姉妹の絆、いつの間にか育ってたんだね。
ひなっちのはけ口ターゲット№1指名のぶひ虫くんだって、ちょいとさびしそう。。


昨日からメールやら電話やらでたくさんのお友達からエールをもらったひなっちと母ちゃん。
ありがとうございました。
明日の朝、迎えに行ってきます。

あ、ひなのチッコですが、ちゃんとしてました。私の仕事椅子の下に(-"-)
by nana-hana-marna | 2011-07-05 16:02 | 病院(ひな)

ななの言いぶん 5/3 くもりのち雨

5月1日の午後、那須にむかって出発・・・
5月2日の午後、帰宅。。。

那須牛も食べなかったし
e0114977_6522240.jpg

ワッフルも食べなかったの。。
e0114977_6534794.jpg

どうしてかって
e0114977_6552399.jpg

はっぱで遊んでるヤツがピーになったからです(-"-)
e0114977_6572514.jpg


そう
とっても元気よく出発した姉妹でしたが
途中休憩したパーキングで ひなっちピーになっちゃいました。
我が家に迎えてから 初めての不調。
本犬、元気だし食べたがりますが ここががまんのしどころ。
粘液状のものまで出た時は 長引く可能性あり。要注意信号です。

ななっぺのために いつも持参している整腸剤を飲ませましたが、おいしいおいしいと大喜び・・・

那須の家へ着いてからも 何度か同じような症状が続き、ひどくなる前の帰宅をなんなく決断。
翌朝荷物をまとめて 帰って来ました。

家へななっぺを降ろしていつもの病院へ。
体温も正常だし便の検査でも悪い菌が多くいるわけでもなく、胃腸薬だけ飲んで様子をみましょうということに。

再び帰宅後は 絶好調のハイパーぶり。
寝てろといって おとなしく寝ているパピーはいないですね
今日には便の様子もほとんどよくなりました。
e0114977_713316.jpg


おなかが悪い時のトイレ対策にと
那須からもどった後 ひなっちのお部屋がもうひと部屋増えた。
e0114977_7113822.jpg


ドタバタになった ひなっち初の遠出。
大事に至らなくてよかった。

だからこそ言いたいらしい・・・ななっぺは。
ぐれてやる~
e0114977_7123075.jpg

by nana-hana-marna | 2011-05-04 07:22 | 病院(ひな)

ひな3回目ワクチン接種 4/17 晴れ

ひなっち 3回目のワクチン接種のため病院へ。
うひょ~ おともだちがいっぱい♪♪♪
e0114977_11314698.jpg

病院の雰囲気に興味津々

それに引き換え
ただの付き添いなのに
なんで連れてこられたのか意味がワカンナイと ブルブル震え続けるななっぺちゃん

こんなときのななっぺは 「ほけ~・・・」っとした顔になります
e0114977_11364532.jpg


ひなの体重:3.7kg
いたって健康
院長先生から 頭のポッチをポチっとされる(笑)
by nana-hana-marna | 2011-04-21 11:39 | 病院(ひな)

2回目ワクチン 3/26 晴れ

朝からすっきりとした青空
e0114977_1418217.jpg

首を右にかたむけて見ると 雲がはなちんの顔にみえた(^^)v 
はなちん七回目の月命日。

抗がん治療の後 身体がだるくてお散歩は勘弁してね と言ってたななっぺ
このお天気にひかれて 自ら庭へ。
e0114977_1422487.jpg

本日体調よさそうね
e0114977_14231497.jpg

むふふ・・・だんだんななっぺが はなちんに似てきたような気がします。

ひなも 我が家に来て初めての日光浴。
e0114977_14252642.jpg

めずらしく緊張した顔(笑)
e0114977_14262370.jpg
e0114977_14264824.jpg

ちょっとしたら もうモゾモゾと動き出し、いつものひなっちになりました。

☆ひな武勇伝☆
クレートからの脱走一回
サークルのプラスチックの留め金壊し一回
サークルの破壊は数知れず
ご実家から持たせていただいたピンクのタイヤキは翌日にはハラワタ(綿)が飛び出して没収
あのジャンプ力があれば 今のサークルは飛びだしそうな勢い
・・・・・

あはは

久々のてんてこ舞い ついていかなくちゃ

やれやれ
e0114977_1436223.jpg

こんなこと言ってるななっぺも ひなの様子をみにいく回数、ぐんと増えた気がする。
みてみてみて~
e0114977_14381419.jpg

水飲みも全力で(*^^)v

お昼前、ひな二回目のワクチン接種で病院へ。
つきそいのななっぺのほうがブルブルの大地震。
ひなは・・・クレートの窓から見える他のわんちゃんに遊ぼうよポーズ。

体重:3.1○kg(最後が忘れた・・・次回確認)

無事ワクチン接種済み。
ふるえるどころか 先生の動きや診察室の様子に興味津々
院長先生へのペロリンもわすれない大物ぶり。
さすが ひなっちです。

追伸
宮城から我が家へ避難していた姉たちは、ライフラインもガスが出ないだけに回復したので
帰って行きました。
ご心配やお見舞いまでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
家族や家がなんとか無事だった姉たちは それだけでありがたいことと言っていました。
まだまだ大変な状況の方々がたくさんいらっしゃいます。
こたままさんのプログに、ワンちゃんを家族に持つ方への避難場所提供のお知らせが出ています。
いろんな方の目にとまって、被災している方たちに情報がいけばいいなと思っています。
by nana-hana-marna | 2011-03-26 14:49 | 病院(ひな) | Comments(16)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧