カテゴリ:旅行( 15 )

父ちゃんがまた・・・ 7/28~29 晴れ

父ちゃんがまた
突然思い立って 
一泊旅行へと行ってきました。

場所は 房総半島を自宅から2時間ほど下ったところにあるwandayさん

先月の終わりに那須でお会いした サーフくんのパパママさんから
とってもおすすめの場所と聞いていたので
きっと行ってみたいと思っていました。
そういえば以前から
カニ江さんもkayoさんもおすすめと言ってたっけ。

父ちゃんの突然の「また・・・」にすかさず乗っかって
念願の場所へいざ~!

土曜日は これでもかってくらいの猛暑。
初めての場所だし ななの体力を考え、自宅を出発したのが午後3時半。
ゆっくり車を走らせ wandayさんに着いたら
なんと思いがけずサーフくんのパパさんママさんがいらしててびっくり!!
わざわざ都内からバイクで会いに来てくださったのでした。

こんなことなら もっと早くくればよかった。
嬉しくてびっくりして舞い上がり 何をお話したのやら・・・
ありがとう ありがとう
サーフくんを留守番させて会いに来てくださってたので ここでバイバイ。
また近いうちにゆっくりとご一緒しましょうね。

ハッピーな幕開けとなったwandayさん一泊旅行は
前評判通り いやそれ以上に楽しいものでした。
そのすべての源には
オーナーご夫妻の人にもワンにも優しいお人柄が感じられて。
笑顔と楽しいおしゃべりに私たちも笑顔になるから
ななもひなも そりゃもうのびのびと あきれるほどいつも通り。
e0114977_19332417.jpg

e0114977_19334277.jpg

きれいに手入れされた広いランを 我が物顔に走り回ったひなっちと
e0114977_19344467.jpg

マイペースで散策したななっぺちゃん
e0114977_19352481.jpg

同じ房総でも 木立に囲まれた山間のこの場所は
夕方ともなれば涼しい風が吹いてきて気持ちいい。

窓を開け放したリビングでの食事が これまたとてもおいしかったぁ。
e0114977_19391353.jpg
e0114977_19393750.jpg

e0114977_193959100.jpg
e0114977_19401442.jpg

e0114977_19403230.jpg
e0114977_1940593.jpg


元気印のひなっちも
自分のベッドで早々にこう。
e0114977_19432369.jpg

静かな静かな夜に包まれて
ななひなも 私たちも ぐっすりと眠りについたのでした。
つづく。
by nana-hana-marna | 2012-07-30 18:25 | 旅行

伊豆マウンテンドッグラン 2/19 晴れ

心臓破りのドッグランが どんなものかというと
こんなかんじ。
これでも坂の途中から撮ったもの。
e0114977_0572936.jpg


蛇行した道がついてるんだけど
そんなもん あるなんて知らない関係ないこのコは
e0114977_10973.jpg

ひゃほー♪
e0114977_11530.jpg

えええっ!!!っていう間に
e0114977_12051.jpg
e0114977_121166.jpg
e0114977_122779.jpg
e0114977_124080.jpg
e0114977_125119.jpg

周りにいた大人たちからは
「あぁ あんな動物いたよね・・・カモシカ?」
とか
「かわいい男の子ですね~何歳?」
・・・・・

もうもう楽ちくてうれちくてワクワクなひなっち。
「ひな~」って呼ぶと
ほいきた
e0114977_161090.jpg

って いきなりどこからか現れるから
ななっぺちゃんびっくり。

ななだって とっても気持ちが良かったみたい
e0114977_17427.jpg
e0114977_175722.jpg
e0114977_18744.jpg
e0114977_181565.jpg

あぁ来てよかった。
ななっぺにこの坂は無理なのに
なぜか終始ニコニコ。
こんなのはめずらしい。

ななに合わせて 滞在時間は1時間足らずだったけど
大満足でした。

この後 長岡に一泊して帰宅。
せっかく楽しい家族旅行だったのだけれど
最後に猛反省事項発生・・・
行きに渋滞していた海岸線を避けて通った伊豆スカイライン。
景色もよくて空いてて良かったなんて浮かれてた後部座席で
ななは 気圧の違いが大きいせいでハーハーに。
以前、那須岳に登った時もそうでした。
大失態です。気をつけなくちゃ。
by nana-hana-marna | 2012-02-23 01:21 | 旅行

伊豆二日目 2/19 晴れ

翌朝 部屋のカーテンを開けたら
ちょうど朝日が昇ってきたばかりの海が見えました。
e0114977_14405239.jpg

静かな静かな朝。

姉妹は・・・
ぐっすり眠って朝食に向けて やる気満々^^;
リビングへ降りてみたら
Joshくんが熱烈歓迎してくれました。

姉妹の朝食に ななっぺちゃんの「おぉ!」
e0114977_1444472.jpg

私たちの朝食も ゆっくりととてもおいしくいただきました。
e0114977_14461032.jpg
e0114977_1446222.jpg


今回 キャパ軍団の他にも こんなにかわいいワンちゃんも。
ふうくん 六歳。
e0114977_1448243.jpg

みんなフレンドリーで 和気あいあい。
e0114977_14494035.jpg

ななっぺちゃんも ほら。
e0114977_1450379.jpg

ななとTylerくん やっぱりちょっとしたしぐさや雰囲気が似てました。
e0114977_1451983.jpg

Tylerくんの目力の強さは はなちんにも似ていて胸がいっぱい。
e0114977_14532746.jpg
e0114977_14533688.jpg

Joshくんとひなっちも 似てますねぇ。ひなのパパが Joshくんのおじいちゃま。
e0114977_1454336.jpg


恒例の集合写真
ま、こうなるだろうと予想はしていたけれど
e0114977_14561222.jpg

何とかかんとか・・・これで精いっぱい(笑)
e0114977_14571914.jpg


夕ご飯では
一番年長のくせに
いつまでも「くれくれ」と手こずらせたコがいて ごめんなさい。
そんな私たち家族に暖かく接してくださった皆様 ありがとうございました。
e0114977_14592789.jpg
e0114977_14594484.jpg

きっとまた伺います!
ななっぺちゃん もっとわがままに磨きがかかっているかもですが。。。

今回のペンション キャパ好きにはたまらない魅力のお宿でした。

宿を後にして 向かった先は・・・
クンさんお気に入りで クンシオ兄弟も昨年行ったという
心臓破りの『伊豆マウンテン ドッグラン』へ。
つづく
by nana-hana-marna | 2012-02-22 15:07 | 旅行

姉妹 初☆伊豆進出 2/18~20 晴れ

キャパnaviで ななの親戚さんと判って以来
ななが元気なうちに会ってみたいと思っていたキャパちゃんがいます。

そしてその弟分として昨年やってきたキャパちゃんが
ひなの親戚さんと判ってからは
休みがとれたら伊豆へという思いに変わっていました。

姉妹、伊豆初進出です。
ななの体調を考えると 迷いに迷い
一泊で帰るのがいいか ゆっくりと2泊がいいのか・・・
前日まで迷って これまたよそへお泊り初の連泊。
ま、宿以外 なんの予定も約束もない旅ですが どうなることやら。。

「伊豆の海沿いの道が混んだら 逃げ場がない」という
友人からのありがたい格言まがいの助言が現実に。(笑)
渋滞地獄で二進も三進もいかず のろのろのまま5時間かけてペンションへ到着。

伊豆のペンション『タイラーズ フラット

歓迎してくださったオーナーご夫妻のあたたかな笑顔に ほっ。
そこの看板犬Tylerくん8歳と 看板犬見習い(?)のJoshくん7ヶ月。
e0114977_10561222.jpge0114977_1056271.jpg

感激!

さらに
キャパちゃん姉妹もお泊りできゃー!!!
ノアちゃんとエマちゃん
e0114977_1216551.jpge0114977_12172852.jpg

お洋服の肩のずれ具合と ななとおんなじ『の』の字のおめめがツボ!!

なんとも居心地のいい空間と おいしい夕食で
ななもひなも すっかりくつろいで。
e0114977_12233288.jpg
e0114977_12235617.jpg

姉妹の夕ご飯『牛スネ肉のミネストローネ』
e0114977_12242924.jpg

言うまでもなく 完食。
私たちのも
e0114977_14244156.jpg
e0114977_14245896.jpg
e0114977_14251382.jpg

e0114977_14141811.jpg
e0114977_14144289.jpg


楽しくておいしい宴に大満足

翌朝へ つづく
by nana-hana-marna | 2012-02-22 11:24 | 旅行

館山カーロ 2/20~21 くもり

e0114977_8151826.jpg

めずらしく きりりと真剣にお仕事中のななっぺ
この向こうは何かな・・・
e0114977_7395185.jpg

今忙しいんだけど なにか?
e0114977_8161131.jpg


ここは房総半島の先っちょ館山
日曜日の午後から CARO FORESTA 館山DIANAに行ってきました。

2月20日は 結婚記念日。だからどうしたという感じですが、
それにかこつけて 上げ膳据え膳で楽チンをしちゃえと。
うひょひょ♪
e0114977_7485860.jpg

ななっぺも やる気満々でスタンバイ。

我が家の節目節目に必ず登場するワイン・・・今回はこれ
節目じゃなくても 飲んでるけどね
e0114977_750657.jpg

おいしかったです♪

翌朝の朝食時
忘れ物を部屋へとりに行って もどってみたら
e0114977_7533460.jpg

いい感じの二人^^;

梅の花がぽつぽつとかわいらしく咲いてたドッグラン
e0114977_819278.jpg

ななっぺが 歩いて 走って 笑って 喜んで
私たちがしみじみとうれしくて
e0114977_7543477.jpg
e0114977_7544699.jpg
e0114977_755447.jpg
e0114977_7553563.jpg
e0114977_7554726.jpg
e0114977_7561680.jpg
e0114977_7563563.jpg
e0114977_7564554.jpg
e0114977_7571287.jpg

来てよかったね
季節が変わったら また来よう
あ、その時はきっとうれしいことも一緒だね♪

ふぅ・・・おつきあいも やれやれだわ
e0114977_863013.jpg


※黒友のハハさま
黒友が派遣したであろう使者の女の子です(*^^)vオチリを中心にすばらしいパワーを注入していただきました。
e0114977_8212959.jpg

さすが黒友の子分ちゃん。フレンドリーでめちゃくちゃパワフル。すべての写真が枠内に収まらず、獲捕中を撮影。
by nana-hana-marna | 2011-02-22 08:21 | 旅行


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧