カテゴリ:日記( 1479 )

館山へ 12/28~29 晴れ

久しぶりに館山ディアナへ。

午前中 ここなの病院があったから
お昼ご飯も済ませて のんびりと出発。
近いからあっという間。

早速ドッグランで遊んでいたら
e0114977_18383805.jpg
みわちゃんという可愛らしい二歳の女のコとお友達になりました。
e0114977_18385595.jpg
みわちゃんは今年の夏に来たばかり とお聞きしましたが
とっても素敵な笑顔でパパママを見つめ返す姿は
とても日が浅い親子さんには見えません。
パパママみわちゃんは トレーナーさんに付いてトレーニングを続けているそう。

夕日が沈む海に くっきりと富士山が見えました。
e0114977_18391562.jpg

ここなの目が輝く夕飯タイム。
e0114977_18490553.jpg
e0114977_18500760.jpg
e0114977_18501815.jpg
いつもこのくらいガツガツ 食べてくれるといいんだけど・・・ね、ここちゃん(^^;

翌日
e0114977_18571271.jpg
e0114977_18520784.jpg
ここなもあんなも元気元気
e0114977_18524182.jpg
e0114977_18525167.jpg
e0114977_18530176.jpg
帰宅する前に 枇杷倶楽部へ。
e0114977_18540710.jpg
e0114977_18551025.jpg
e0114977_18553105.jpg
e0114977_18554317.jpg
e0114977_18560935.jpg
e0114977_18562356.jpg
e0114977_18563878.jpg
父ちゃん今回もありがとう


by nana-hana-marna | 2016-12-31 18:32 | 日記

クリスマスは山で 12/25~27 晴れ

ようやく山へ来ることが出来ました

待っているのは怒涛の大掃除

姉妹とののんびり楽しい山生活

いつもの公園で

e0114977_18011207.jpg
e0114977_18013460.jpg
e0114977_18014577.jpg

e0114977_18020249.jpg
e0114977_18022417.jpg
e0114977_18031765.jpg
e0114977_18033338.jpg
ドッグデプトで
e0114977_18074118.jpg

e0114977_18080004.jpg
e0114977_18095360.jpg
年の瀬にはめずらしく 白くない山肌
e0114977_18102645.jpg
穏やかな天気がつづいてよかったね


by nana-hana-marna | 2016-12-31 17:57 | 日記

クリスマスイブ 12/24 晴れ

クリスマスイブは ひなの誕生日。

生まれてきてくれて
私たちの娘になってくれて
本当にありがとう

お祝いは山で・・・
のはずが
ぐずぐずしていたら 都内を抜ける前に大渋滞に巻き込まれ
やむなくUターン

海の家大好きッコのここなは
しめしめ
って顔で さっさと自分のベットで丸くなり
 
あくまでも付き合いのいいあんなは
ベストポジションで こう
e0114977_17523876.jpg
やっぱり似てきたね


by nana-hana-marna | 2016-12-31 17:42 | 日記

冬至 12/21 晴れ

師走というのは
何やかやと気忙しくて・・・
あっという間に半ばを過ぎて
本日冬至。

一陽来復
必ずうれしいこと いいことはめぐってくると
教えてくれる先人に感謝。

ここなもあんなも元気です。
ここなは来月手術をすることになりましたが
「健康祈願」にみんなと一緒に行ってから
食欲もでてお腹も落ち着いて 散歩だってテクテク。
いつだってちゃんと安心できる要素を見せてくれることを忘れないこっこちゃん
いいコです♥

e0114977_11590200.jpg


あんなは
あったかい「お散歩日和」が続いて毎日ルンルンです。
11月半ばから隔週で
幼稚園終了後の6回シリーズのクラスにハハと通っています。
相変わらずの野生児なので
おりこうさんには程遠いし都会のワンちゃんたちの中で浮きまくっていますが
クラスの父兄や先生たちを笑わせることは忘れません。
あんなと一緒にチャレンジするのは楽しくて楽しくて
幼稚園時代から 毎日少しずつ積み重ねてきたことが
強くて太い絆になってきていることは
最近ようやく感じられるようになってきました。

17日
いつもの霊園の慰霊祭『お焚き上げ』に行ってきました。
この一年の 旅立ったあのコたちへの思いやありがとうの気持ち
今いるこのコたちとの幸せへの感謝
ひとつの節目になり なんだかこころがすっきりとしました。

e0114977_11501986.jpg


ここに向かう途中 いつもの公園へ。

e0114977_12141590.jpg

父ちゃんとのボールモッテコイは

e0114977_12145321.jpg

特に張り切って得意げ!

e0114977_12153379.jpg

こっこちゃん 呆れる

e0114977_12174463.jpg

落ち葉の上で。

e0114977_12190758.jpg

青空で風もなくて気持ちよかったね
また今度 ゆっくり来よう

19日
この日もお散歩日和で
夕方散歩は公園に。

e0114977_12220516.jpg

こっこちゃんも 展望台まで歩いたね!

e0114977_12233222.jpg





by nana-hana-marna | 2016-12-21 12:56 | 日記

健康祈願 12/3 晴れ

大好きな友人たちと
子供たちの健康祈願のため 御岳山へ行ってきました。

子供らとは もちろんワンたち。
御岳山にある武蔵御嶽神社は 犬と一緒に参拝することが出来て
犬の健康祈願もお願いできます。

ケーブルカーで御岳山駅まで行った後

e0114977_19191029.jpg


神社まで上り坂と階段が約30分弱続いて
到着!

ここなは父ちゃんの前リュックで
あんなは ほぼ走り続けて。
真っ青な空と キーンと冷たい空気と 終わりかけた紅葉が
たぶん 素晴らしかったに違いありません。

たぶん・・・というのは
一番遅れて到着したから みんなが待ってる神社まで景色を楽しむゆとりがなかったから。。
神社からの景色と空はこんなふう

e0114977_19241865.jpg


みんなで写真を。
全員笑顔なのに 白丸なのが残念なところ。。

e0114977_19263096.jpg


またケーブルカーの駅までテクテク下り

e0114977_19283705.jpg

次に向かったのは
Wonderful Nature Village

e0114977_19301254.jpg

ここでランチして デザートにこんなものまで食べて

e0114977_19314720.jpg

ガラガラだったドッグランへ。
でも
遊んだのは さすがは山の犬のダイちゃんと ドッグランで遊ばないわけがないあんなだけ。
みんな寒くて

e0114977_19425677.jpg
e0114977_19432525.jpg

撤収しますか。

今回も楽しくて楽しくて
思い出すとにんまりにんまりすることばかり。
大変お世話になりました。

それぞれに ちょっぴり不安な要素がでてくるお年頃・・・
すばらしいタイミングの健康祈願のお誘い
うれしかったです。

大きなツリーの下で記念写真を撮りました。

e0114977_19514344.jpg
e0114977_19522023.jpg
e0114977_19525548.jpg
e0114977_19535962.jpg

来年も みんな元気で。
また一緒に遊びましょうね~!

☆☆☆
今日は ななの誕生日でした。
山から帰宅後 99年のワインで乾杯~

e0114977_09275034.jpg


まぁな・はな・なな三姉妹時代の末っ子ななっぺでしたが
年を重ねて熟成が進み
すっかり大人の味のワインでした。

今日もみんな一緒に山へ行きました。
まぁなやはなやひーちゃんは ぴゅーんと飛んでみたり走ってみたり
ななっぺちゃんは 相変わらずの鈍足ちゃんでしたが
みんなから守られながら懸命についてきてました。

いつもずっと一緒だよ


by nana-hana-marna | 2016-12-13 19:56 | 日記

猫のような・・ 12/2 晴れ

陽だまりで
e0114977_18461676.jpg
丸くなる。。

猫みたい(笑)

そんな姉に寄り添う妹は
e0114977_18483261.jpg
こっこちゃんの顔をペロペロ・・・
執拗に舐めるので 止めさせたところ。
ここなの顔 テカテカです。

☆☆☆
どい かやさんの原画展を満喫したのは私なのに
かやさんから「ありがとう」と うれしいプレゼントをいただきました。
e0114977_18574173.jpg
こちらこそ ありがとう。


by nana-hana-marna | 2016-12-13 18:59 | 日記

山で(姉妹編)

雪の翌日は 朝から晴れ。
e0114977_1834275.jpg


お日様のぬくもりと 薪ストーブの暖かさで
e0114977_1852324.jpg

e0114977_186031.jpg

午前中からウトウトzz

ここなのほっぺに 
e0114977_1871088.jpg

ぴったりと寄り添いたいあんな・・・
e0114977_1884392.jpg

まったくもってうふふです。

何だかちょっと似てきたような(*^^*)
e0114977_1811616.jpg

by nana-hana-marna | 2016-11-30 18:15 | 日記

山で(あんな編)

山でも絶好調のあんな。

公園でのロングリードでボールキャッチは
ひーちゃんの2/3くらいの高さまでに進歩。
e0114977_17474546.jpg
e0114977_17574933.jpg

歩け歩けと 初冬色の公園の中を元気よく闊歩。
e0114977_17591081.jpg


二歳になって すこーし ほんの少し大人っぽくなってきたかな
e0114977_181321.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2016-11-30 18:01 | 日記

山で(ここな編)11/24~27

今回の山でも ここな第一(笑)

呆れるほど過保護で
こっこちゃんの世話が焼きたくてしかたない父ちゃんの証拠写真をゲット。
e0114977_19192549.jpg

e0114977_19193690.jpg
e0114977_1919465.jpg

ジャマなのにな・・
e0114977_19202823.jpg

ミルフォニーでも 甲斐甲斐しくお世話を。。
e0114977_19214470.jpg


その甲斐あって 一度お腹が緩くなったけれど
すぐに回復。
雪の後は 暖かい日が続いたので公園散歩も。
e0114977_19262496.jpg


そうそう まんまる星人も復活しました!
e0114977_19243262.jpg


つづく
by nana-hana-marna | 2016-11-29 19:28 | 日記

羽鳥湖高原レジーナの森 11/23~24

雪が積もる前に・・・
と思って予約していた『羽鳥湖高原レジーナの森

はい ご想像通り あの雪の日にぴったりはまりました。。

着いた日は晴れて青空でしたが
とにかく寒い!!
e0114977_18404761.jpg

湖畔をぐるりと周っては見たものの
リードを持つ手も バギーを押す手も凍えるほど。
早々に部屋へ入りました。

今回泊まったのは「バケーションヴィレッジ」。
e0114977_194112.jpg

じっとなんかしてられないこのコは 早速
e0114977_18461218.jpg

風邪ひく前に 強制退去。
あとは部屋で温泉に入って の~んびり。
e0114977_18505366.jpg

部屋の中は どの部屋も暖房が効いていてポカポカでした。
両隣の建物にもワンちゃん連れのご家族が宿泊されてましたが
静か・・・とても静か。

姉妹も私たちもぐっすり眠って 翌朝
予報的中
e0114977_18532320.jpg

外は一夜で雪景色に。
e0114977_18534765.jpg


では帰りますか。。
冬以外の季節に また来たいね。

スタットレスにしてきてよかった。
帰りは長い下り坂。冬装備、必須です。
羽鳥湖高原を後にして 向かった先は山の家。
山の家に着いた姉妹は 薪ストーブで部屋の中が温まるまでこう。
e0114977_18591995.jpg

むふふ(#^^#)
by nana-hana-marna | 2016-11-29 19:08 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧