カテゴリ:日記( 1445 )

陽だまり 10/12 晴れ

いつの間にか
陽だまりの暖かさが心地いい季節になってきました。

窓越しの日向で 猫のように丸くなって寝ていたこっこちゃんのために
そっとベッドを置いてみたら
どっこらしょ っと入り込んでzzz

あまりにも気持ちよさそうだったので そっとカメラを向けたら
e0114977_6344185.jpg

案の定
大好きなお友達の「あおたこちん」と格闘してた遊んでたはずのあんなが
ここなの隣にすべりこんできました。

ふふふ
姉妹の密着度 ますます急上昇の季節到来です。

この密着度 あくまでも妹の強烈な意思によるもの。
やれやれ
e0114977_6385463.jpg

by nana-hana-marna | 2016-10-15 06:51 | 日記

『どいかや展』~小谷流へ 10/10 晴れ

かやさんから「デビュー20周年記念 どいかや展」のチケットをいただきました。

代表作の"チリとチリリ"をはじめとする かやさんの絵本の原画展です。
さっそく行ってきました。

かやさんの絵本には さまざまな動物たちが登場します。
ご自身も保護猫ちゃんたちと暮らしていらっしゃるそう。
自然の中で織りなす出来事や風景にドキドキ わくわく
ふんわりと優しい色使いとタッチと丁寧な描写に
完全にのみこまれ・・・想像力を掻き立てられ・・・
気が付けば 2時間近く経っていました。
大人も子供も大満足なはず。おすすめです!
e0114977_1141182.jpg

みけねこキャラコ なんだかあんなと被って思わず連れてきてしまいました(^^;


ここあんを留守番させて 吉祥寺まで行ってたから
気になって大急ぎで帰宅・・・
お昼ご飯を食べさせて 小谷流の里ドギーズアイランドへ向かいました。
仲良しNICO家が来ているはず~
着いてみたら さすがは連休最終日。こんなに混んでるここを見たことがありません。
NICOちゃんは・・・いたいた♪ だけど
周りにいっぱいキャバちゃんたちが♪♪♪

皆さん偶然ここでお会いしたのだとか。
まずはnicoちゃん
e0114977_11495221.jpg

e0114977_1150650.jpg

今日もニコニコ笑顔で走ってましたね~

はじめましてのきなこちゃん
e0114977_115140100.jpg

きなこちゃんのお姉ちゃんキャバが あんなちゃんというお名前だったんだって!
もっといっぱいお話ししたかったです。
こちらの方へいらっしゃることがあったら ぜひご連絡くださいね~
e0114977_1154691.jpg


お久しぶりのマロンちゃん
e0114977_11552915.jpg

どうやったら そんなに美しい長髪になれるのか・・・
貧毛あんあんに分けてほしいほど。
マロンちゃんの妹ブレアちゃん
e0114977_11555046.jpg

元気元気!次回はあんなと遊んでください。

はじめましてのティノくん
e0114977_11593111.jpg

ふぅ・・・ため息が出るほど可愛くって見惚れる。。
とてもあんなと義母兄妹とは思えない(笑)
e0114977_1215488.jpg

そう パパが一緒だったことが判明!(^^)!

まったりと歓談されていた皆さんの中に
突然ちびっこ台風が乱入
きっと呆れかえったに違いないのに 優しく接してくださってありがとうございました。
ここに来て ドッグラン全体を使って遊ばないなんて あり得ないあんな
こんなにお友達がいるのに 走らないなんて あり得ないあんな
すみません すみません
ここなも呆れかえる。。
e0114977_1274079.jpg

結局 「ハウス!」
e0114977_1282792.jpg

チ~ン の図でございます。。。

ご一緒してくださった皆様 本当に楽しい出会いでした。
あんなとて 日々進化成長していると信じるハハを信じていただき
またどこかで再会できたらお声をかけてくださいね。
by nana-hana-marna | 2016-10-13 12:26 | 日記

すいらんワンフェス 10/9 雨のち曇り

すいらんワンフェスに
りんれんちゃんちの『R+R』が出店していたり

『犬に名前を付ける日』の自主上映PRのためチェリーさんちがいらっしゃるし

以前お会いしてまた会いたいと願ってた「くうちゃん」「クッキーちゃん」「くりりんちゃん」姉弟にも会えるよー
と知ったら どうしても行きたくて。

どしゃぶりの雨の中 行ってきました。

『R+R』は 屋内のドッグランにお店を広げていて
e0114977_1911872.jpg

かわいいお洋服やスヌード カフェマット等が並べられていました。
もちろん看板犬姉妹のりんちゃん れんちゃんもいますよー
e0114977_1934762.jpg


少ししたら くうちゃんたちも来ました。
はなちんと重なるくうちゃん
e0114977_1955453.jpg

ママに抱っこされると お手手のような前足にチカラが入ります♥
e0114977_1965190.jpg

こんな動作まで はなちんと一緒でした。

妹のクッキーちゃん。とってもラブリー
e0114977_1975628.jpg


弟のくりりんくん・・・どうしよう
たくさんあんなと遊んでくれたのに 動きが早すぎて写真全滅(>_<)
ごめんなさい。アップできる写真が一枚もなかったの(T_T)
チェリーさんのブログをご覧ください。

お昼頃 チェリーさんキャンディさんミレルくんも登場。
屋内ドッグランの中は キャバでいっぱい♪

そのうち雨も上がり午後のイベントは50mタイムレースのみ行うので参加犬募集とのこと。
ミレルくんとあんな 出場することにしました。

冷静なあんなの隣で なぜか自分の足のストレッチをし始める父ちゃん(笑)
e0114977_19182935.jpg

一走めだったあんな まっしぐらに走って来てくれました。
e0114977_19195224.jpg
e0114977_192064.jpg

親子そろって初チャレンジ 大声で叫んで大笑いして思った以上に楽しいわくわく体験が出来ました。

ミレルくんもがんばりましたよ~
e0114977_1922117.jpg

その可愛さに 観客からどよめきと応援が。
e0114977_1923086.jpg

楽しかったね~えらかったよ!

二回づつ走り終わっておしゃべりしてたら
なんと むぎこめちゃんちのコメちゃん登場!!!
e0114977_19272280.jpg

今度はその速さと走りっぷりのかっこよさに どよめきが。
私まで ちょっぴりほこらしい気持ちになりました。
e0114977_19293943.jpg


ドッグランにもどって・・・
ムギちゃんとコメちゃん
e0114977_1930242.jpg

おやつでワラワラ
e0114977_1931881.jpg


大雨降ったけれど 楽しいおしゃべりや体験ができて充実の一日でした。

☆☆☆
チェリーさんのブログには 『犬に名前を付ける日』の自主上映への思いやそれまでの経緯も載っています。
私も一度拝見しましたが ひとりでも多くの方たちに観ていただきたい映画です。
上映に関してくわしくは こちらを。
by nana-hana-marna | 2016-10-12 19:39 | 日記

ここな10歳♪ 10/8 曇りのち雨のち晴れ

10月8日は こっこちゃんの誕生日・・・
推定10歳!
娘になって 丸二年が経ちました。

あっという間の二年間で
もうそんなに経ったかなぁ・・・という感覚なのですが
あんなこと こんなこと 
思い返してみると その量と思い出の深さに胸がいっぱい。

こんな二年間を過ごせたことに感謝感謝
ここなを家族に迎えて本当によかった。

そういえば 
枕や前足やもちろん顎をいつも濡らしてたヨダレが
いつの間にか出なくなってて。
こっこちゃんの顎の下には必需品だったタオルが
いつの間にか姿を消しました。
それがいつごろからなのか さっぱり思い出せませんが(^^;

最近は 意思表示も少しずつですが上手になってきました。
その過程を経て ここなとコミュニケーションがとれる喜びは
「里親冥利」の大きなひとつなのだと思います。

ベッドにだって ピョンと飛び乗れます(成功確率は1/2ほどですが・・)
あのここなちゃんが・・・」ですよ(笑)
降りるときにケガをしないようにと 固い布を重ねて敷いて段差を少なくしました。
さらに成功確率が増えたのは 言うまでもありません。

あぁ
ここなのことを語りだしたら止まらない~
ので このへんで。
10歳の1年間も家族みんな毎日楽しく穏やかに過ごせますように。
ゆっくり ゆっくりだよ こっこちゃん。

e0114977_79860.jpg

e0114977_793826.jpg
e0114977_795965.jpg
e0114977_71087.jpg


夕ご飯は こっこちゃんの大好きをちりばめて
『こっこちゃんスペシャル』を。
e0114977_7111639.jpg
e0114977_7112458.jpg

ここなの生まれ年2006年のワインで乾杯
e0114977_7121097.jpg

世話焼きしたい父ちゃんがまた映り込んでます
e0114977_7134353.jpg

大好きだよ~

☆☆☆
ここなのお腹の様子を心配していただいて 
いろんな方からメールやらお電話をいただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで おなかの調子は落ち着いています。

10日ほど前 お腹のレントゲンとエコー検査をしてもらいました。
肝臓と胃が小さく 脾臓がちょっと大きい。
超音波で 脾臓の中に直径1.2ミリほどの黒い影が見つかりました。
血腫なのか腫瘍なのかはわかりません。
それが何かを調べるには 脾臓全摘手術をして調べるしかありません。
でもまだそれほど大きくなっていないので 毎月エコー検査で経過観察することになりました。

昨日(10/7)は前々から予約していた心臓のエコー検査でした。
僧房弁に加え三尖弁も閉鎖不全症。
心臓の働き全体が弱いことがわかりました。
薬の量が少し増えました。
ついでに脾臓も見ていただきましたが 黒い影の大きさは変わらず。

運よく こっこちゃんはとても穏やかに過ごせています。
この黒い影が悪さをしませんように。。
こっこちゃんペースでのんびりとだよ~
by nana-hana-marna | 2016-10-09 07:36 | 日記

誕生会の後は 10/1~2

後ろ髪をひかれながら みんなにバイバイをして向かったのは
車で10分ほどのここ。
e0114977_19212498.jpg


ゆっくりお風呂に入り
部屋でのんびりしたら夕ご飯。
姉妹の「おからハンバーグ」
e0114977_19281935.jpg

ここなは 食べ終わったらぐっすり。
e0114977_19291419.jpg

あんなは
e0114977_19293346.jpg

もっと何かおいしいものがでてくるかも と、必死で起きてる(^^;

部屋に戻ったら 八時過ぎには親子共々就寝・・・

翌朝
雨も上がって 雲の切れ間に青空が。
レストランから富士山が少し見えました。
e0114977_19322454.jpg

姉妹は すっかり元気になって朝食をもりもり。
e0114977_19332832.jpg


天気がよくなったので 少しだけWoofで遊んで帰ることにしました。
ここあん とても気持ちよさそう
e0114977_19343593.jpg
e0114977_19344385.jpg
e0114977_1935058.jpg
e0114977_1935796.jpg
e0114977_1935175.jpg
e0114977_19354135.jpg


この後 あんなだけプールで泳いで終了~早めに帰路につきました。
e0114977_19372626.jpg
e0114977_1937481.jpg

e0114977_19382282.jpg

by nana-hana-marna | 2016-10-04 19:42 | 日記

あんな 祝2歳♪ 10/1 くもり時々雨

あんな 二歳になりました。

いろんなことがありすぎて
無我夢中 あっという間でもあり もっと時を重ねてきたようでもあり
ハハとしては感無量の二歳。
いろんなことを一緒に頑張ってきた・・・
この絆の太さは 二年の時の長さ以上のものだと これだけは胸を張って言えるよ!

また一年 毎日が笑顔でありますように。
大好きだよ~


あんなの二歳の誕生日会 今年は山中湖のWoofで。
あかりママはじめ親戚一同が集合となりました。

アルトくん 年々胸キュン度アップしてます
e0114977_17552185.jpg


さくらちゃん 益々女の子らしさに磨きが。どうやったらこうなれる??
e0114977_17581257.jpg


桃ちゃん いつだってやんちゃな姉妹たちを見守ってくれてるよね
e0114977_17591735.jpg


マロンくん むふふ・・・やっぱりイケメン
e0114977_181596.jpg

あんなも気になってしかたない(笑)
e0114977_1822237.jpg


ワルツくん あかりっこレディスに圧倒されておとなしい印象だったのだけれど
だれとでも仲良くなれる特技があることを発見!
e0114977_1843842.jpg

ときに 男子からつきまとわれる(笑)
e0114977_1872677.jpg

と同時に 男子からまったく相手にされないWあん
e0114977_1884450.jpg


こまち家親子 いつだってママの後ろにはこまち親子が(#^^#)
e0114977_18101038.jpg


小太郎くん 小さい頃ひなっちにそっくりだった小太郎君 すっかり凛々しい男子に成長。
e0114977_18125869.jpg


もっとたくさんのキャバちゃんがいたのだけれど 途中で全員撮るのを断念・・・
撮れなかったお友達 ごめんなさい。。

集合写真を。あかりっこ+あかりママ。
e0114977_18164297.jpg

一年前よりずっとスムーズに撮ることができたあかりっこたちの成長に 大人たちはニマニマ。

次はみんなで。
e0114977_182168.jpg


オーバー10歳組。ここなも混ぜてくださってありがとう~
e0114977_1857231.jpg


アルト&翼兄弟 ♥♥♥!
e0114977_18292823.jpg


こまちファミリー
e0114977_1831552.jpg


ワルツ家三段活用 可愛すぎます!
e0114977_18324730.jpg


やっぱり似てるね(^^)v それぞれ誰だかわかるかな~
e0114977_18372034.jpg


Wあん
e0114977_18393815.jpg

Wあん+いちごちゃん  そっくり~(笑)
e0114977_18425555.jpg


Wあん+いちご+リブラくん・・・ぎゅうぎゅうのあかりっこ団子
e0114977_18421143.jpg


そしてそして 今年もももまぁさんがご用意してくださったネームクッキーとバースデーケーキ。
e0114977_1834241.jpg

クッキーは 今週末誕生日の ここなの分まで。
もったいなくて食べれません。ありがとうございました!

この後は 雨がパラついていたので体育館で放牧。
e0114977_18453550.jpg

e0114977_18455471.jpg

e0114977_18465879.jpg


こんなにたくさんの仲間と おいしいケーキ たくさんのプレゼントでお祝いしていただいた誕生日。
あんなも私たちも本当に幸せですね。
ご一緒していただいた皆様 大変お世話になりました。
ありがとうございました~

e0114977_18493734.jpg


本日の出席犬の覚書き
・あかりママ
・あかりっこ・・・リブラくん 夢ちゃん 杏ちゃん いちごちゃん あんな
・おじさん・・・アルトくん 翼くん 
・おばさん・・・黄凪ちゃん(ひなのママ) 蛍ちゃん こまちちゃん 小春ちゃん(ひなの同胎)
・こまちっこ・・・さくらちゃん 小太郎くん ムサシくん ちろるちゃん
・兄姉・・・マロンくん 桃ちゃん ワルツくん プリンちゃん ここな
総勢20キャバ+1シーズー+ヒト20
by nana-hana-marna | 2016-10-03 19:27 | 日記

なにか・・・? 9/30 晴れ

e0114977_118272.jpg

当然のようにここなの後から一緒に入り込む妹(#^^#)

数日前から咲きだした庭の金木犀
e0114977_1193758.jpg

いい香りが漂っています。
e0114977_11101050.jpg

近くで見ると ほんとかわいい。
by nana-hana-marna | 2016-09-30 11:11 | 日記

聖地集合 9/25 晴れ

「聖地集合~」のお誘いを大喜びで受け
久しぶりに思いっきり弾けられるここへ。

やっぱり聖地はいいね!
ワンもヒトもみんな笑顔
重いカメラを持って行ったけど
結局ほとんど撮らずじまい。
e0114977_20381072.jpg

e0114977_20384813.jpg

写ってないコ もちろんたくさんいます。(ごめんなさい(>_<))
自分ちのコでさえ怪しいのに こうなると誰が誰やら・・・

本日の最年長14歳のチェルシーちゃん
e0114977_20433567.jpg

可愛くてかわいくて(*'▽')

そんな中
あんまり動かないコや動きがスローなコはシャッターチャンスの宝庫となるわけで
その代表は やっぱり・・・
とてもリラックスそしてマイペースに動き回っていたこっこさん
積極的にみんなに「ここなです」とあいさつ。
e0114977_20462058.jpg

e0114977_20474249.jpg

e0114977_20483510.jpg

e0114977_20494826.jpg

こういう場にくると とてもイキイキして見えます。

ここながマイチェアでくつろいでたら
通りすがりにレネちゃんが♥
e0114977_20522641.jpg

その一瞬を撮っていてこの写真を送ってくださったレネちゃんママさん ありがとう~

そのレネちゃんも 今回はベンチ温め隊長だったので写真がいっぱい(笑)
e0114977_2056238.jpg
e0114977_20564614.jpg

e0114977_2057163.jpg


あんなは というと
嬉しくて楽しくて 走り回ったり泳いだりであはははは~
e0114977_2101828.jpg

e0114977_2104514.jpg

e0114977_21102594.jpg


意外な一面 というか表情も発見して うふふな場面もありました。
お兄ちゃんとあんな。
e0114977_21191180.jpg

お兄ちゃんがとっても気に入った様子で(笑)
e0114977_21245439.jpg

e0114977_2172362.jpg

e0114977_21184268.jpg


皆さま 本当にお世話になりました。
またぜひご一緒しましょうね。
by nana-hana-marna | 2016-09-28 21:25 | 日記

伊豆旅行 つづき

宿のロビーで
どこかで見たようなボストンテリアちゃんのアルバム発見!
これって絶対あのコに違いない。

DogphotoStudio『Atelier Clair』の紹介グッズでした。
これも何かのご縁かも と、撮影のお願いをしてみることに。
急なお願いだったにも関わらず、快く承諾していただきわくわくドキドキしながらスタジオに向かいました。

AtelierClairの外観です。
e0114977_18204660.jpg

早速撮影開始かと思いきや・・・
不安げなここあんや私たちが撮影場所に慣れるまで充分な時間をかけて待ってくださるのです。
さっそく隅々までクンクンしながらチェックをはじめたあんなも自由にさせてくださいました。
そのうちここなが寝ちゃって 続いてあんなまでzzz(笑)
その時の写真がこれ。
あ、これから先の写真は すべてアトリエ・クレールさんが撮影した姉妹です。
e0114977_1832094.jpg

e0114977_18321676.jpg

さぁ すっかりリラックスしたところで撮影開始。
一枚目のこっこさん・・・父ちゃんと母ちゃんの手が離れて なにがなにやらって表情。
e0114977_18341756.jpg

許可をもらって おやつをあげてみました。その自然な表情もバッチリ。
e0114977_18362182.jpg

e0114977_1836324.jpg


あんなは 大好きな外じゃないから笑顔はなかったけど
いやはや いつの間にか「おんなのコ」に見えるようになってた!ことにニンマリ。
e0114977_183888.jpg
e0114977_18404128.jpg


そして 初体験だったにも関わらず、
あんなにはこっこちゃんが、ここなにはあんちゃんがいるからへっちゃら~!な様子に ちょっぴりじーんとしたり
e0114977_1845674.jpg
e0114977_18453223.jpg

こっこちゃんが心配なあまり、ついついそばに寄っちゃって邪魔なとうちゃんの証拠写真も(笑)
e0114977_1850476.jpg
e0114977_1851718.jpg

これらはほんの一部。

撮っていただいた写真と共に、親子そろって挑戦した時間は ずっと記憶に残ると思います。
次回 チャンスが巡ってきたら、生き生きと歩く走るここあんを撮っていただこう。

あ、宿でみつけたボストンテリアちゃん
やっぱりあのコ でした。
by nana-hana-marna | 2016-09-27 19:38 | 日記

伊豆へ 9/19~21 大雨

連休の合間に 遅い夏休みを入れて
今年も伊豆へ行ってきました。

予想通り ずっと雨。
e0114977_18475562.jpg

むふふ
予定通り 部屋でのんびり~を決め込むことに。
聞こえるのは 雨音と・・・父ちゃん&こっこちゃんのイビキだけ。
e0114977_17562063.jpg

e0114977_17565023.jpg

こんな旅も たまにはいいな。

しかし
我が家には 動かないでいることなんてできないコがおりまして
宿の犬用露天風呂をプール代わりに。
飛び込んでは
e0114977_19224871.jpg

泳ぎ
e0114977_19232088.jpg

何がそんなにツボなのか・・・
のぼせる前に撤収したけれど 去年に続き今年もあんな大喜び。

もう一つ
今年の春にオープンしたばかりという『愛犬の駅』 
すぐ近くだったので大雨の中 ちょっとだけ行ってみました。
父ちゃんとこっこちゃんはCafeへ
e0114977_1992322.jpg

あんなとハハは室内ドッグランへ。
外のランは広くて 晴れてたらどんなに気持ちいいだろう。
やはり室内では思うように発散するのは難しい。
ふぅ・・・って気持ちでランから出てきたら キャバちゃん発見♪
レモンくん♥
e0114977_19133959.jpg

ちょっとあんなに似てるけど 心優しい男のコ。
ここあん姉妹から「どもども~」とぐいぐい挨拶されて ちょっぴり緊張ぎみでした(笑)
e0114977_19162179.jpg


旅の最終日に ようやく雨があがって宿のラン~朝の散歩へ。
e0114977_19175729.jpg
e0114977_19181168.jpg

e0114977_19183020.jpg

e0114977_19195210.jpg


のんびり旅でよかったのだけれど
あまりにもここあんの写真が少ないね・・・と話しながらロビーを見渡していたら

つづく
by nana-hana-marna | 2016-09-27 19:27 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧