カテゴリ:日記( 1496 )

花の日に 8/7 くもり 雨

今日市役所で
お蝶さんを家族に迎えるための新規登録をしてきました

そしてやっと決定
命名=えまな
いつも笑っていられますように
足も少しずつでもよくなって舞い踊るのも夢じゃなくて
愛(まな)が溢れていますように
願いを込めて

推定5歳と聞いていたので
誕生日は2012年8月7日にしました
花の日に娘になりました

えまあん姉妹 これからもどうぞよろしくお願いいたします

「えま~」って呼ぶと
なにー

e0114977_15324486.jpg

と現れますが

e0114977_15330276.jpg

もれなくあんなもついてきます(笑)

本日のえまあん
みごとなシンクロ

e0114977_15404230.jpg


☆☆☆
nico家とりんれん家がえまとあんなの応援に来てくださいました
全員でおやつもらい

e0114977_15335899.jpg

なんとセンターポジションにいるのは えま

e0114977_15334308.jpg

嬉し過ぎてぶれぶれなのは あんな

りんちゃん

e0114977_15341131.jpg

れんちゃん

e0114977_15343691.jpg

nicoちゃん

e0114977_15342110.jpg

本当にありがとうございました

えまっち 相当楽しかったらしく
夜はぐっすり
あんなは
お久しぶりのnicoちゃんに
あれやこれの内緒話

e0114977_15472894.jpg

言いつけたいことが相当あったらしいね

また来てね~




by nana-hana-marna | 2017-08-07 23:59 | 日記 | Comments(2)

少しずつ 8/4~6

少しずつですが
あんなに変化が出てきました
e0114977_19431545.jpg
まだまだ小さな小さな変化ですが

さりげなくそばにいたり
e0114977_14521437.jpg
そっと後からついてみたり
e0114977_14532353.jpg
今までは すべて自分のものだったおもちゃなので
さっと行って横取りまでする女ジャイアンだったのに
お蝶さんがおもちゃで遊ぶのを そっと見守ったり
e0114977_14511579.jpg
e0114977_14573861.jpg
e0114977_14591891.jpg
ここにきて あんなの株がぐぐっと上がってきました

そうは言っても なんたって『あんな』ですから
 ご心配なく
今まで通り こんなことやあんな格好をするのも忘れません(笑)
e0114977_15003000.jpg
e0114977_15005197.jpg

☆☆☆
父ちゃんが休みの日のお蝶さん
ずっとストーカーです
e0114977_15051308.jpg
この笑顔のせいで 父ちゃんの細い目が線のようになっています
e0114977_15042103.jpg


by nana-hana-marna | 2017-08-07 19:53 | 日記

ひなの命日にキャバキャバ 8/3

ひなの命日
友人から素敵なプレゼントが届きました

e0114977_19143706.jpg

毎年忘れずにいてくださってありがとうございます
ひな色のイエローに心が和みます

毎年8月が近づくと落ち着かなくてざわざわ
でも今年は
あんなと

e0114977_19172953.jpg

さらにわたしもいるわよ

e0114977_19170296.jpg

そしてさらに
kayoさんちが来てくださいました
りんちゃんと

e0114977_19262634.jpg

れんちゃん

e0114977_19200589.jpg


kayoさん 着いて早々
新たな島作りを手伝わされたり
(布系の敷物がお蝶さんには大きなペットシーツにしか映らないらしくて・(^^;)

e0114977_19223432.jpg

おやつをくばらされたりと大変な目に

e0114977_19253454.jpg
e0114977_19260883.jpg

kayoさん手作りのおやつ それはそれは美味しいらしくて

e0114977_19300408.jpg

キャバキャバ全員笑顔です

ひなとここなのために
お庭の紫陽花も切ってきてくださいました

e0114977_19314043.jpg

とてもきれい
うれしいお心遣いをありがとう

お蝶さん
初めての人にもワンにも まったく物おじするどころか
すんなり馴染んでおやつをもらっている姿ににんまりでした

☆☆☆
本日のお蝶さん
キッチンからいいものは出てくるんだとすばやく理解
基本 キッチンの床から観察されています

e0114977_19341470.jpg



by nana-hana-marna | 2017-08-07 19:39 | 日記

お蝶さん 8/2

どうしてこんなに魅かれるのか
とても不思議に思いながら

ここなが旅立ってから導かれるように出会ったお蝶さんの魅力に
ぐいぐいと引き込まれていたのでした

いろんなご縁が重なって
このたび お蝶さんが今日から我が家でトライアル開始になりました

はじめまして
e0114977_07532641.jpg
お蝶だよ~
e0114977_07533506.jpg
床に腰を下ろすと
ぐいぐいと迫ってきます(笑)

保護してくださった団体の代表様と預かり様に連れられてきたお蝶さん
リビングでクレートを開けたら
ぐるりと部屋中を回りながらくんくんと匂いをチェックし
まっすぐにトイレへ

大と小を次々と当然のように成功させ
大人たちから拍手喝采を受け
みんなに出来る女を披露

なんてすばらしい
半年弱を預かり様宅で過ごしている間に
「ペットシートの存在」と「おいで」は完璧です

くるくるとした大きな目で
物おじせずに私たちのところへやってきます
あんなは・・・
何が何やら戸惑っている感はありますが
それは徐々に



「幸福を導く」「魂」「復活」「生まれ変わり」などの象徴と言われているそう

お蝶さんは
華麗に美しく ひらひらと飛んで本当の家族の元へという思いを込められて
「お蝶」という名前を付けていただいたと聞いています


急展開に とても戸惑いました
見送ってきた娘が増えるごと 命を預かるということへの重みに押しつぶされそうになり
慎重にならざるを得ない自分たちがいました
何度も繰り返し考え いろんな場合も想定して話し合いました

親身になって相談に応じてくださった友人たちに
心から感謝しています
迎える決心 しっかりと固まりました

e0114977_07542838.jpg
e0114977_07551189.jpg
足に少し不安があるお蝶さんのために
父ちゃんは早速カーペットの数を増やし
島が二つになりました
e0114977_07554050.jpg

島の上にいるのはあんな
お蝶さんは 冷たい床の上がお好みのよう

あんなとのこれからが楽しみです
e0114977_07564317.jpg
どうぞよろしくお願いいたします

早く名前を決めないと・・・

☆☆☆
先日注文していたここなの本が
こんなに早く届きました
e0114977_07543749.jpg
大切なここなとの二年半は
これからのお蝶さんとあんな そして私たちにとってのバイブルでもありますね



by nana-hana-marna | 2017-08-06 08:17 | 日記

やっと 7/22~27

すっかりブログをおさぼりしてました
まとめてアップ

7/22 ここなの新盆法要
ここなの新盆の法要に行って来ました

e0114977_08045602.jpg
白い提灯は一度だけ・・・
新盆の時だけです
翌年からはいろんな色がついた提灯に変わるのだそう
あんなも一緒にみんなで手を合わせました
e0114977_08031307.jpg
7/26
エイ ヤー!
「背負い投げ」が決まったところ
e0114977_08102740.jpg
相変わらず
クジラくんをずるずると引き連れて歩いています(笑)

e0114977_08104524.jpg
持ってくるときは手を 帰りは尻尾を銜えて。
e0114977_08110231.jpg
外が暑すぎても雨降りでも
おちおち寝てなんかいられないクジラくんです
やれやれ
e0114977_08112006.jpg
なにか・・?
e0114977_08085941.jpg
クジラくんが寝ているとき
あんなの口には これがぶら下がってます

7/27
一カ月半かけて
ようやく注文までこぎつきました

e0114977_07314883.jpg
ここなとの宝物の二年半をフォト本に。

夜な夜なここなとの二年半とじっくり向き合い続けた時間はとても貴重でなものでした
注文ボタンをぽちっとした後
なんだか肩の力が抜けて すっきりと晴れやかな気持ちがしました
出来上がってくるのが一週間後・・・
とても楽しみです

それにしても
ここあんと ななひな
いつの間にか ハハも見間違うほど似ていたのですね
見間違いそうになって苦笑いも度々
二枚ともななひなです
e0114977_07454517.jpg
e0114977_07453224.jpg

by nana-hana-marna | 2017-07-29 08:44 | 日記

三回目の月命日 7/21 晴れ

毎日暑すぎて
家の中で遊ぶ時間が増えました

あんなの最近のお気に入りは これ

e0114977_07220036.jpg
すぐに壊れる壊されるだろうという予想を裏切って
飛ばされ キャッチされ
引っ張りっこにだって健気に耐えています
e0114977_07224089.jpg
あんなの口の大きさに
見事にフィット!
e0114977_07230455.jpg
口にぶらさげるにも ちょうど良い大きさ(笑)

☆☆☆
ここなの月命日
旅立って三か月が経ちました

ここなの顔を見るときは
いつだってにっこりしていたから
写真の中のここなにも同じようにしてしまいます

「こっこ~」ってつい声に出してしまうのは毎日
あんながきょろきょろと探すのもいつものこと

今日はここなの好きな鮭のハンバーグを作りました
e0114977_07132606.jpg
e0114977_07092545.jpg

明日は新盆法要です


by nana-hana-marna | 2017-07-22 07:36 | 日記

海の日の三連休 7/15~17 晴れ

☆三連休初日☆
あんながせっかく慣れたあの場所へ
忘れないうちにね

野生児あんからの脱却・・・第二弾決行
今週もjumbledesignmanさんでお世話になりました

今回は個性豊かなお友達がたくさん参加していて
あんなの意外な一面が見えたり
あんなのイケイケ指数?かなり高めだと思っていたけど
実はイケイケ界では下っ端かもと思ったり
ハイパーなちびっ子たちにたじたじだったり(笑)
またまた楽しい時間を過ごすことが出来たようです

私たちもまた気づかされることが多くて
これからのあんなとの毎日に役立つヒントをたくさん教えていただきました
ヒントを自在に操れるようになるには
私たちの修行もまだまだ続く・・・
のんびり楽しくやっていこうね

帰宅後もあんなの目がキラキラ
ここなと一緒に過ごしてたころに戻ったよう

☆連休二日目☆
館山カーロへ
ここでもまた泳いだり走ったり跳んだり(^^;
水を得たあんな

e0114977_19065970.jpg
e0114977_19071659.jpg
e0114977_19075875.jpg
e0114977_19155644.jpg
e0114977_19161159.jpg

そうそう
以前ここなも一緒に行った伊豆でお会いしたゴールデンのあんちゃんに再会

e0114977_19085593.jpg

同じ歳 似た名前だけあって意気投合

e0114977_19073408.jpg

一緒に遊びましたよ
あんちゃんのパパに
大事なお星さま(入れ歯ともいう・笑)をどうぞ

e0114977_19084044.jpg

そしてとうとうドッグラン最後のひとりに

e0114977_19081391.jpg

また明日ね

☆連休最終日☆
朝から こう

e0114977_19255148.jpg

せっかくお友達になったコたちから 呆れられる
えへへ

e0114977_19260897.jpg

プールに飛び込む前に宿を後にし
枇杷倶楽部で枇杷ソフトを。
房州うちわとあんな

e0114977_19262616.jpg

どこにも寄らずに帰宅・・・
とその前に遅めのランチを小谷流で。
お蕎麦目的だったけどお蕎麦屋さん改修工事中で入れず
無念のチャーハン&ギョーザでしたが美味しかった

ポテチちゃんとも再会できてうれしかったのに
カメラの設定ミスにより写真全滅(T_T)残念~

小谷流ベーカリーでパン購入
ヒトもワンも食べられるこんな可愛いパンがありました

e0114977_19271814.jpg

早速パン好きのここなにどうぞ

e0114977_19270907.jpg

父ちゃん大活躍の三連休
ありがとう
楽しかったね♪







by nana-hana-marna | 2017-07-18 20:17 | 日記

野生児改造計画・・・!? 7/9 晴れ

すっかり野生児が板についちゃったあんな
これってどうなんだろ(笑)

野生児なのはともかく
これから先のあんなとの生活が
あんならしさはそのままに楽しく穏やかであればいいなと 思っているハハです

今年の4月
ここなを保護してくださった団体さんで里親募集が始まった3か月のフレブルの男のコがいました
生まれつき頭にななと同じ疾患を持っていて
愛くるしいお顔とあどけない様子に
ブログを通してですが目が離せなくなりました

どうか1日も早く優しいパパママが見つかりますようにと思い続けていた最中
ここなが旅立ちました
その数日後、そのコがトライアル予定との記事を拝見し
あぁ本当に良かったと安堵したのでした

5月に入り
正式に家族決定との記事・・・
それはもう最高のご家族の元への保護犬卒業の内容でした
新しくNEOくんというお名前になって
毎日のようにインスタやフェイスブックに登場します
https://www.instagram.com/jumbledesignman/
NEOくんのお家はジャンブルデザインマンさんhttp://jumbledesignman.jp/というショップ

NEOくんの日に日にたくましくなっていく身体と物覚えのすばらしさ
喜々としてコマンドに応える様子や
生き生きとした表情や動き
そのすべてに驚かされます
それは
パパママさんのとても前向きなお気持ちと愛情いっぱいのトレーニングの賜物

最近あんなの幼稚園時代に一緒に学んだことが
慣れ合い気味になりだしたところでした
先日伺って相談・・・今日初参加してきた次第

1時間預けて様子を見ていただくところからスタート
あんな 初めての場所に緊張感と不安げな様子も見えますが
後でインスタでその時の様子を見た父ちゃん曰く
「きりりとがんばってた」(笑)

パパママさんたちは 保護犬たちの預かりのボランティアもされています
実はNEOくん家族決定の記事を拝見した時
お写真にキャバリアちゃんが写っていてびっくりしたのでした
それからはNEOくんとともに そのキャバちゃんにも釘付けのハハでして
保護犬の「お蝶さん」

e0114977_16514373.jpg

ここなが旅立った後 まもなく目にしたキャバリアの保護犬ちゃんだったので
なんかこう とても惹かれるものを感じて目が離せなくなりました
とはいえ
お蝶さんはすでに交渉中でして
今 懸命に足と耳の治療に通っているところです

今回のあんなのレッスンにも登場してくれていますが
野生児あん坊と一緒に写ると
キラキラしたお蝶さんの魅力がさらに際立ってみえます(笑)
NEOくんのこれから益々の成長とともに
お蝶さんのこともずっと応援しています

こんなふうに
あんなの野生児からの脱却 第一弾は終了したのでした

すっかりお腹が空いた親子三人(?)
二子玉に移動してランチ
ついでにジョーカーでななっぺちゃんに挨拶
未だにななの写真を使ってくださっています
e0114977_10261778.jpg
ふと下をみたら 施工した写真の中に ひながいてびっくり
e0114977_10262809.jpg
e0114977_10264162.jpg
元気よく廊下を走ってるひなでした
父ちゃんたら また・・・(T_T)
また会いに来ようっと










by nana-hana-marna | 2017-07-10 17:24 | 日記

真夏日 7/8 晴れ

あついあつい

ぐったりモードのあんな
午前中クーラーの効いた部屋で充電
午後にはすっかり元気になりました

そうはいっても外は30度越え
夕方まで充電を延期し
クールダウン可能な またここへ
e0114977_15333085.jpg
いつもの平日と違い
いろんなお友達がいっぱい
e0114977_15344453.jpg
あんなだよーとご挨拶
今日は布製のフリスビーで弾けました
e0114977_15335084.jpg
e0114977_15335872.jpg
e0114977_15341868.jpg
走って跳んで
暑くなったらドボン
e0114977_15334047.jpg
キャバリアちゃんにも会えました
トライカラー3歳の女のコ
e0114977_15343023.jpg
やっぱりキャバリア同士は特に嬉しそう♪

1時間ほどで帰ろうとしていたら
キャバちゃんがもう1頭♪♪
e0114977_15350220.jpg
はじめましてのコニーちゃん♥
ちょっとだけあんなに似ていてうふふです
e0114977_15351311.jpg
e0114977_15352791.jpg
e0114977_15353731.jpg
ヒトにもワンにもとってもフレンドリーないいコでした
遊んでくれてありがとう
ママさん あんなにもおやつをありがとうございました

すっかりやりきった感のあん坊(笑)
e0114977_15354859.jpg
楽しかったね!


by nana-hana-marna | 2017-07-10 15:51 | 日記

七夕

七夕の日は
朝からどうも落ち着かない
わくわく そわそわ

お空のあのコたちが
ぐんと近くに来ているようで
何度も空を見上げました

毎年同じことを思います
今年の願いも ひとつ
☆☆☆

七夕だからと 張り切って作ったごはんを
あっという間に平らげる父ちゃんとあんな(-"-)
相変わらずこうなんだよ
っと
すぐそばにいるに違いないあのコたちに言いつけてみた
クスクスと笑顔で走り回ってる姿が見えるよう

うぐぐ

e0114977_08025352.jpg

今日もおもちゃの引っ張り合い
超真剣

e0114977_08034486.jpg



by nana-hana-marna | 2017-07-08 08:08 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧