カテゴリ:日記( 1512 )

今日も 10/30 晴れ

今日も 

e0114977_12375313.jpg


手と手を取り合って 密談

そのあとは
シンクロで昼寝
e0114977_13003199.jpg
日向ぼっこが心地よい季節になりました

by nana-hana-marna | 2017-11-07 13:02 | 日記

期待感で・・・ 10/28~29 

父ちゃんが休みの日は
えまなとあんな 気が抜けません

e0114977_12200182.jpg

父ちゃんの行動のすべてに
全身の力が漲る

e0114977_12234072.jpg
e0114977_12244750.jpg

期待感いっぱいで見つめられて
平気でいられるほどモテたことがないから

e0114977_12250116.jpg

今夜の勝敗も明らか

e0114977_12251791.jpg



最近ぐっと身体が締まり
あんなとほぼ同じ体重になったえまな
こうして並んでると見分けがつくものの
個別に見るとしょっちゅう間違えるようになりました
いかんいかん

10/29
日曜日の朝

e0114977_12344534.jpg
休みの日にやってほしいことは山積み
ハハがどんなに期待感いっぱいで見つめても
まったく動こうとしないのはどういうわけだろ(ーー;)



by nana-hana-marna | 2017-11-07 12:44 | 日記

大学病院と葛西臨海公園 10/26 晴れ

えまなの大学病院受診

アポキルがとてもよく効いて
血が滲むほど 皮膚を噛んだり舐めたりは
ほとんどなくなりました

病院の帰り路
葛西臨海公園に立ち寄りました

e0114977_11562800.jpg

秋晴れの空と海の香りで気持ちいい

e0114977_11571626.jpg


e0114977_11574851.jpg

e0114977_11574194.jpg
e0114977_11581836.jpg
午後から休んで大学病院まで迎えに来てくれた父ちゃん
姉妹はとても喜んだ ←呆れたけどね(^^;

嬉しそうに大きく尻尾が揺れてる姉妹を見ていると
e0114977_11583356.jpg
ほんわかな気持ちに包まれます




覚書
by nana-hana-marna | 2017-11-07 12:12 | 日記

えまの新技 10/25

えまなとあんな
くっついてることが「普通」になりました

e0114977_19255931.jpg
e0114977_19271144.jpg

重なり合ったりお互いの体に顔を埋めたり
仲はたいそう良いのですが
日に何度か激しいバトルも繰り広げられます

最近
えまなが新技を編み出しました
どんな技かというと
まず あんなのお腹の下に自分の頭を突っ込み

e0114977_19340238.jpg

そのまま立ち上がる というもの

e0114977_19334784.jpg


えま的考えでは
立ち上がりながら投げ飛ばせれば なお良し
投げ飛ばせないまでも あんなはバランスを崩してよろけるはず

But・・・
残念なことに あんなの手足は長いうえ体重が軽いから

あんなは何をされてるのか さっぱりわからず戸惑うばかり(笑)
えまなはこの技をとても気に入っているので何度もチャレンジ

えまちんはなにがしたいのかな

e0114977_19394655.jpg

えまなの新技ににんまりです


by nana-hana-marna | 2017-11-06 19:49 | 日記

秋の大運動会in山中湖Woof 10/21 雨

ここなの月命日のこの日は
Woofで開催されたようちえん卒園生・修了生の大運動会に参加

e0114977_18055208.jpg

この半年間をとてもがんばったあんなへの
3歳の誕生日プレゼント

あんな&ハハペアが久々に復活したのに
広い広いドッグランを走れるはずが
生憎の雨・・・
体育館での開催となりました

それはそれはとっても楽しい1日でした
久しぶりでお会いした先生方やお友達に大喜び
独特の緊張感と懐かしさの中
成長したところも もうちょいなところも明らかになって
とても刺激的でもありました

25m走や

e0114977_18262823.jpg


お玉リレーや

e0114977_18284288.jpg


借り物競争

e0114977_18320018.jpg
e0114977_18322862.jpg

障害物リレーなどなど

e0114977_11582333.jpg


えまなも父ちゃんとペアで応援


e0114977_18373926.jpg
張り切って声援を送る

ぷぷっ
えまなの声は
誰よりも低くてハスキーだから
あれだけの人やワンの中でも 目立つ目立つ(^^;
「えまなちゃん いっぱい応援してくれてましたね」
と 始めましての先生からいっぱい撫でてもらってました


姉妹はこんな場所でもいつも通り
e0114977_18405359.jpg

e0114977_12021394.jpg
e0114977_12014535.jpg
先生方のおかげで
あれだけの人と犬たちがいたのに
一人も一頭も怪我したり嫌な思いをすることなく
スムーズに楽しく過ごせた大会でした
感謝感謝
また来年を楽しみに♪


これくらいの運動じゃ物足りない妹は
e0114977_12060576.jpg
帰る前に飛び込む

見学だけじゃ済まない姉も
飛び込む勢い(大汗)
ならばと
ライフジャケット&リード装着でそーっと入れてみた
e0114977_12072854.jpg
見事な泳ぎっぷり!
どんどん泳いで行っちゃうので途中でUターンさせました
e0114977_12100665.jpg
あんな 心配そうに見守る(・。・;
えまなはゴールして大満足
満足したところでえまな終了~
あぁ ドキドキした。。。
e0114977_12125814.jpg
カワウソみたいなあんなは
誰もいなかった貸し切り状態のプールで
e0114977_12162566.jpg
e0114977_12164933.jpg


のびのび泳いで
ずっと嬉しそうでした
えまなが一緒だったからかな
月命日だったこっこちゃんもいたのかな 





by nana-hana-marna | 2017-10-25 18:48 | 日記

たぶん・・・ 10/18

何やら密談中

e0114977_18013589.jpg


たぶん
母ちゃんのワル口orワルだくみだな(笑)


by nana-hana-marna | 2017-10-25 18:03 | 日記

寒いさむい 10/17 雨

寒い日は

e0114977_19060486.jpg

密着度 アップ
隣り合わせにベッドを並べても
同じベッドでくっつきたがる

最近は日に何度も 
カンガルーのように立ち上がってバウバウと戦ったり
追いかけまわしたり。。
見ていると
必ず追いかけているのは えまな
仕掛けるのは あんな(笑)

仲が悪いのかなと思いきや
お互いに口元をペロペロなめ合ったり
耳をクンクンし合ったり
こうしてくっつきたがったり。。

おもちゃを投入すると

e0114977_19240840.jpg
微妙な位置関係からスタートし
それぞれに味わう
e0114977_19260622.jpg
e0114977_19251358.jpg

次第にえまながジャイ子に変身し始めて
e0114977_19270141.jpg
終いにはおもちゃ独り占め
e0114977_19271230.jpg
なのも束の間・・・
三つもいっぺんに管理しきれない姉の油断を見逃さない妹は
全部取られたことに呆れて呆然とするものの
すばやく取り返すので問題なし
e0114977_19302216.jpg
姉妹の 姉妹による 不思議な関係が構築されつつあるようです

☆☆☆
こっこちゃんの誕生日は山の家にいたので
こちらに帰って来てから改めて生まれ年のワインで乾杯しました
e0114977_19344811.jpg
2006年の白ワインは
熟成が進み
ほんのり琥珀色で
優しく穏やかなほっとする味わいでした

ここなが繋げてくれたこの子たちは
e0114977_19390836.jpg
どんなふうに変化していくのか
楽しみ楽しみ




by nana-hana-marna | 2017-10-17 19:48 | 日記

山へ 10/7~9

三連休は山へ
雨降りだった土曜日は 午後からゆっくりと出発

日曜日の朝
いい天気~
おはよー
e0114977_18160791.jpg

えまなかと思ったけど あんな・・・たぶん(笑)

e0114977_19285320.jpg

空を見上げてる こちらがえまな↓

e0114977_19290407.jpg


代々のコたちがみんな好きだった
薪ストーブ前のこの陽だまりは
えまなもたいそう気に入った様子

e0114977_19291214.jpg


丸くなったと思ったら

e0114977_19294339.jpg


寝てしまいました

e0114977_19300331.jpg

えま 初めての山の家

午後から那須野が原公園へ

e0114977_18311751.jpg

暑いくらいの陽気

e0114977_18331906.jpg
e0114977_18324910.jpg
散歩したり ロングリードで弾けたり
のんびり休日になりました

今日はここなの誕生日でもありました
ここなと一緒にいつも写真を撮ってた場所で
えまなと
e0114977_18333506.jpg
最終日
早めにランチして帰宅
e0114977_18335637.jpg
のはずが
高速渋滞!
東北道 北関東道 常磐道 圏央道 東関道とめぐって
ようやく海の家に帰り着きました
夕方に帰り着いたのは立派
父ちゃん お疲れ様


by nana-hana-marna | 2017-10-11 19:47 | 日記

似顔絵ネームホルダー 10/5 晴れ 

昨夜は中秋の名月でした

e0114977_18084402.jpg

お月様に負けないほどの
大きな真ん丸まなこに見つめられながら

e0114977_18102405.jpg

せっせと小さなかぼちゃ団子も作りました

e0114977_18143811.jpg


☆☆☆
Dog shelter卒業犬のお祝いにと
えまなの預かりボランティアをしていただいた『Jumble design Man』さんから
こんな素敵なお祝いプレゼントを頂戴してしまいました

『似顔絵ネームホルダー』

えまなとあんなの似顔絵と名前 電話番号が入っています
それぞれの顔の特徴がにんまりpointな世界にひとつだけのオリジナル
e0114977_18334624.jpg


e0114977_18340709.jpg

ハーネスに付けてみるともっと可愛い

e0114977_18351628.jpg

二人そろって見返りポーズを試みましたが

e0114977_18361474.jpg

姉の妨害により これが精いっぱい(^^;

e0114977_18372686.jpg

とっても軽くて 体に当たってもまったく気にならない様子
もちろん万が一のときの備えではありますが
毎日のお散歩やお出かけが益々楽しくなりそうです
ありがとうございました

☆☆☆
えまなが我が家に来てから二カ月余り
もっとずっと一緒にいるような自然な感じで
すっかり娘であり あんなと姉妹になりました

e0114977_19051117.jpg


来た当初は 散歩も少ししか歩けなかったし
道の端をスミを歩いてたのが
いつの間にか堂々と
道の真ん中をあんなと並んでスタスタ歩けるようになりました
たまに足が痛くなるとぴたりと立ち止まり
「歩けません」と訴えます
早めに言ってほしいところ(笑)


性格は元々二重丸なので
散歩の途中でも病院でも
みんなから可愛がっていただいています

ただ
今までのえまなの身体のことや不安スイッチが解らないので
えまなの元気さだけに惑わされないよう
ゆっくり 丁寧に向き合っていくつもり
e0114977_19044361.jpg




by nana-hana-marna | 2017-10-05 19:09 | 日記

☆祝☆あんな3歳 10/1 秋晴れ

あんな3歳のBirthday

リブラくん 夢ちゃん 杏ちゃん いちごちゃん あんな
みんなみんな3歳おめでとう~

これからの毎日も 楽しくって美味しくって
笑顔いっぱいでありますように

あんなの2歳は いろんなことがありました
嬉しかったことも 悲しかったことも 寂しかったことも
全部小さい身体で受け止めて
ちょっぴり心配な時期を乗り越え
以前より強く優しいコに成長しました

あんなの優しさに気づくと
ちょっとだけ胸が熱くなります


普段やることがナニなだけに(笑)
いいところが極端に目立たないのが残念なところ

また一年 今度はえまなとの爆笑コンビで元気よく!

Birthdayごはん
e0114977_18542975.jpg
あんの大好きを重ねて。

危うく えまにぱっくりされそうな危機もあったけど
e0114977_18551354.jpg
父ちゃんから取り押さえられて
なんとか無事に記念写真
e0114977_18545131.jpg
☆☆☆
昨日に引き続きまたone love aloha 
ここながお世話になった保護団体WonderfulDogsさんのブースが出るというのでご挨拶に

ここなのこと 私たちのことを覚えていてくださって感激
代表さんとここなのことを話すことが出来て
ここなが繋げてくれたえまなを見ていただくことが出来て
本当によかった
またひとつ気持ちの整理ができました
父ちゃんは・・・また泣いとりました

今日もイベント会場をさささっと見て回った後は波止場へ
e0114977_19190106.jpg
e0114977_19191770.jpg
やっぱりとっても気持ちが良くて
えまもあんもしっぽぷりぷり歩く歩く

豪華客船の近くでは人が多くなってきたのでカートin
e0114977_19222119.jpg
これに乗りこんだらロンドンだぁ
e0114977_19250065.jpg
今回のイベントや波止場では
いろんな人からえまあんは親子ですか?とか
姉妹ですか?とか
父子?兄妹?とまで(笑)
雰囲気が似てきたのかなぁ うれしいな

キャバちゃんたちにもたくさん会うことが出来ました
お話しできてうれしかったです


横浜を後にして早々に帰宅
途中いつもの公園でBirthdayラン
e0114977_19313534.jpg
e0114977_19320482.jpg
e0114977_19325946.jpg
えま・・・スヌードが大きすぎたね(笑)
e0114977_19333416.jpg


by nana-hana-marna | 2017-10-03 19:40 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧