カテゴリ:日記( 1512 )

みんなでわらわら 12/3 晴れ 

小春日和の日曜日
半島を横断して向かった先はWandayさん

わらわら わらわら

e0114977_20052787.jpg
e0114977_20055218.jpg


この日ご一緒したメンバーは
サーフくん

e0114977_20072862.jpg
椿ちゃん
e0114977_20092765.jpg
雫ちゃん
e0114977_20101086.jpg
Wandayさんの看板犬の
ムサシくんと
e0114977_20115499.jpg
リーフくん
e0114977_20121920.jpg
リーフくんが気持ちよさそうに目を細めてまどろんでるこの場所は
ムサシくんの同胎犬ヒメちゃんが同じようにしていたところ

ヒメちゃんが大天使として旅立ったと知ったのは
前回お邪魔した翌日・・・
16歳のお誕生日目前のことでした

うふふ
リーフくんの横にヒメちゃんが居るみたいですね
サーフくんの先代犬ビーチくんや
椿ちゃんの先代犬師匠ちゃん
雫ちゃんのお兄ちゃんアダムくん
師匠ちゃんと姉妹のようだった我が家のななっぺや
椿ちゃんと遊んだひなっち
ここが大好きでずっとしっぽフリフリだったこっこちゃんも
キラキラ光る芝生やテラスに
とびきりの笑顔で集まってたに違いない


わらわら第二弾のおやつもらいは
e0114977_20254847.jpg
しっかりセンター取りを忘れないえまあん姉妹

その後の集合写真では
e0114977_20270518.jpg
「まって」の意味が解らない「A」の妨害により手間取る
それでも何とか撮れたかな・・・
いやいや一人足りない
e0114977_20273136.jpg
何とか押さえた奇跡の一枚はこれ!!
e0114977_20295537.jpg
でも・・・やっぱり
e0114977_20310980.jpg
笑って 名前をいっぱい呼んでもらって
e0114977_20314956.jpg
おいしいものいっぱい食べて
昔話にも花が咲いた一日

みなさん
今回も大変お世話になりました
父ちゃんもえまなもあんなも もちろんハハも
心から楽しみましたよ ありがとう
e0114977_20352734.jpg
☆☆☆
ワン・ツー・スリー
今日は ななの誕生日でした
e0114977_17095414.jpg
ななと同じ99年生まれの
アダムくんやクリンくんやキャラちゃんと同級生とは思えないくらい
ずっと我が家の末っ子キャラだったなな

はなちんを先頭に他の姉妹たちは自由に飛び回ってるけど
ななっぺちゃんは今でも私の胸の中に暮らしています
だれにもいっちゃだめだよ
e0114977_17113261.jpg

ななっぺにもはなちんにもひなっちにもちょいと似との噂のえまさん
e0114977_17221351.jpg
いっぱい遊んで疲れてるはずなのに
ウマウマが出てきそうな予感に必死で起きてる(笑)



by nana-hana-marna | 2017-12-07 20:36 | 日記

跳んでる!?? 11/25 晴れ

休日の朝はのんびり
e0114977_19365444.jpg


とりあえず
父ちゃんの膝を確保しとけば
留守番の心配なし!
早くもえまなにまで悟られて
それに甘んじてる父ちゃんの鼻の下は
今朝も伸びきっています

三時からまたまたLADF1時間

e0114977_19443615.jpg
e0114977_19451900.jpg
e0114977_19592339.jpg


「えま~」って呼ぶと
なに~ 走ってきます

ボールを投げると持ってくるけど
取られるのはイヤ

でも次にまた投げてほしいから
惜しいけれども口から離す回数が増えてきました

上手にキャッチできてもできなくても
必ず私たちのところへボールを銜えて走って来るので
嬉しくて手をたたいて褒めてたら
さらに得意げに満面の笑み

e0114977_20005087.jpg
e0114977_20012061.jpg
e0114977_20014394.jpg
e0114977_20023175.jpg
e0114977_20030643.jpg


おしい~

e0114977_20033053.jpg


♪♪♪

e0114977_20042702.jpg


今度こそ跳んでる!?

e0114977_20062106.jpg
e0114977_20064737.jpg
すごく微妙(笑)

あんちゃん えまの様子をちゃんと見守って
あのね こうやるんだよ
と やってみせるんだけど
e0114977_20142938.jpg
e0114977_20140896.jpg
e0114977_20152654.jpg
そんなこと聞いたり見たりしてるより先に奪いに走る姉

いろんなことを張り合いながらも
とても仲良し
e0114977_20181857.jpg
今回は 泳がせない 芝を食わせない が目標だったけど
泳がなかったし 芝も(前回ほどは)食べなかった
ちょっとずつ ほんの少しずつ 
意思の疎通がお互いにできるようになってきたかな







by nana-hana-marna | 2017-11-27 20:30 | 日記

甘えんぼ 11/22 晴れ

えまなが毛布をかぶって寝てる・・・

e0114977_12141104.jpg
と思ってよく見たら
e0114977_12135903.jpg
あんながくっついて寝てました

にんまりしながら写真撮ってたら
なにか~
e0114977_12142022.jpg
と迷惑そうに見られました

にんまりにんまり

そうか
えまなの足だと思ったのはあんなだったのね(笑)


by nana-hana-marna | 2017-11-22 12:19 | 日記

山へ 11/18~19

土曜日はあいにくの雨だったので
午後ゆっくりと山へ向けて出発

日曜日は朝から良い天気
えまとあんは

e0114977_11580018.jpg

薪ストーブと陽射しの当たる場所を陣取ってこんなふう

e0114977_11581023.jpg

ここなとあんなもよくお互いの耳に顔を近づけてたっけ
えまとあんも(#^^#)

山の家の冬支度を整えて掃除をしたら
早くも帰る準備
今回は一泊だけだったけど
静かで現実逃避もできて何だかのんびりできました

途中那須野が原公園を散歩

e0114977_12061255.jpg
e0114977_12004382.jpg
e0114977_12062571.jpg
e0114977_12065591.jpg
e0114977_12063425.jpg
e0114977_12071366.jpg
e0114977_12072352.jpg
くふふ・・・
楽しかったね



by nana-hana-marna | 2017-11-22 12:12 | 日記

ヌーヴォーと大学病院 11/16 晴れ

えまな 大学病院通院日
前回からの一か月間は徐々にかゆみ止めの薬を減らし
まったく飲まなくてどうなるかを観察する期間でした

かゆみ止めを飲んでた時に比べれば
多少の痒みぶりかえしはあったものの
治療食+痒み止めを始める前が10段階の7~8
治療食だけの今は2~3というところ

先生は皮膚の状態がとてもよくなったので
思い切って今までの食事に戻してみることを提案
これからの一か月は
徐々に普段のごはんに戻してみてどうかを観察する期間になりました
もし痒みがぶり返したときは
痒み止めとアミノペプチドフォーミュラに戻すこと

今の時期はアレルギーが落ち着く季節なのだそう
来年の春に向けての注意点等を来月伺える予定で
この一か月間何も起こらなければとりあえず通院終了


ふ~ん

e0114977_11342241.jpg

今日も付き添い任務を自ら申し出て付いてきたあんな
えまもあんと一緒の方が落ち着いてるからね

ハハ的にはちょいとどきどきの一か月です

夜・・・
今年もボジョレー・ヌーヴォー解禁日には飲んでみる

e0114977_11343822.jpg

ヌーヴォーとは思えないしっかりとした味わいとすっきりとした後味
美味しい~

やれやれ(あ) まただわ(え)

e0114977_11343013.jpg


by nana-hana-marna | 2017-11-22 11:48 | 日記

発散♪ 11/11 晴れ

夕方の散歩代わりにココ
e0114977_10113626.jpg
大好きな場所で思いっきり発散
e0114977_11093486.jpg
e0114977_10123622.jpg
e0114977_10204254.jpg
e0114977_10143684.jpg
えまなの走りっぷりには目を見張るものが(@_@)

おもちゃやボールがいくつあっても
ふたりでひとつを奪い合う
e0114977_10191560.jpg
e0114977_10193462.jpg
それはプールの中までも(^^;
e0114977_11090055.jpg
e0114977_11084853.jpg
e0114977_10165546.jpg
元気なことも食欲満点も何よりだけど
えまなさん
芝を食うのは止めてね。。。

益々目が離せない
えまな=大きなパピー説濃厚なこのごろ


by nana-hana-marna | 2017-11-22 11:18 | 日記

いつのまにか・・・ 11/10 晴れ

チーム姉妹(笑)
e0114977_20070649.jpg

新米姉さんのえまなを先頭に
りんちゃん あんな れんちゃんがきれいに並びました

我が家の姉妹の方がずっと年上だった時代を経て
いつの間にかそれも逆転

思えば
寝たきりなのに監督しゃんだった「はなちん」のベッドのそばで
いつも明るいパワーを振りまいてくれてたりんれん姉妹
あれから7~8年経ったんだなぁ

ふふふ
実はこっこちゃん時代にはすでに逆転していたのだけれど
見た目とアクティブさ年齢で
まったくそれに気が付かなかった

りんちゃん13歳

e0114977_20015657.jpg

れんちゃん9歳

e0114977_20021726.jpg

相変わらずの可愛らしさに
すこーしふんわりまったり感が加わって
私の中ではふたりとも益々可愛く愛おしい存在に

姉としての自覚に欠ける新米ねーさん&ベテランねーさんの
姉さんコンビ

e0114977_20143828.jpg


何をやってもどこか面白い妹コンビ

e0114977_20164430.jpg



レース越しに午後の陽射しが差し込むリビングで

e0114977_19541199.jpg


ハハたちのおしゃべりは尽きず

e0114977_20191958.jpg

チーム姉妹の面々は
それぞれの場所で寝てしまいました
りんちゃんれんちゃんはソファのうえ♥

えまなったら
ずっとkayoさんのそばを離れず甘え続け

e0114977_20193286.jpg

安心して落ちましたzzz

e0114977_20260088.jpg

今日は季節のプレゼントをありがとう
近いうち また~


by nana-hana-marna | 2017-11-14 19:25 | 日記

菅平 最終日 晴れ

最終日は お日様がキラキラ
えまなも

e0114977_11060321.jpg


あんなも

e0114977_11062893.jpg


朝からきらっきらのにっかにか

あんながやることは
e0114977_11074336.jpg
e0114977_11083880.jpg
よーく観察して
e0114977_11102849.jpg
ふ~ん
e0114977_11105959.jpg
自分もやらずにはいられないえまな

はやくはやく
e0114977_11135207.jpg
e0114977_11141584.jpg
e0114977_11143767.jpg
ぜんぜん跳んでないけど(笑)
e0114977_11151980.jpg
本犬 超真剣。。。
意外なことに わりと上手にキャッチする


えまなにもあんなにも
ひなっちほどのジャンプ力もしなやかさもスピード感もないけれど
ほどほどのアクティブさににんまりがとまらない


宿を後にし
帰路の高速に乗る前にまたあの丘へ
e0114977_11233310.jpg
e0114977_11234784.jpg
e0114977_11265658.jpg
行ってよかったと心底思う菅平の旅となりました
次回は春にまた きっと!



by nana-hana-marna | 2017-11-11 06:50 | 日記

菅平 二日目 雨

朝から冷たい雨
この日お帰りになるNICOちゃんと宿で記念写真

e0114977_10385226.jpg
この日は軽井沢を堪能予定
軽井沢高原教会へ向かいました
e0114977_10432745.jpg
とても美しい紅葉の林の中を散策

今度こそ入ってみたかった石の教会も結婚式が行われていて入れず・・・

軽井沢中どこもかしこも混雑していて
早くも軽井沢から逃げ出し 小諸へ移動
前日 ニコパパさんに伺っていた『懐古園』へ
e0114977_10483809.jpg
ここも紅葉がとても見事でした
e0114977_10492861.jpg
e0114977_10495407.jpg
それにしても寒いさむい
早々に宿へ
寒いと思っていたらとうとう雪が舞い始めました

この日の宿泊客は二組
とても静かでどっぷり寛げた晩ご飯タイム
いい匂いにとても寝てなんかいられない姉妹の目は
ギラギラ
e0114977_11004143.jpg
e0114977_11005375.jpg
つづく



by nana-hana-marna | 2017-11-11 06:40 | 日記

菅平 11/3~5

三連休は
こっこちゃんとの思い出の地=菅平へ

あのとき ここなと一緒に初めて訪れて思ったのは
シニアわんとの まったりのんびり旅も最高のところだけど
ひなっちみたいなアクティブガールとも来たかったね・・・

えまあん姉妹がアクティブガールかどうかは
行ってみないとわからないけど
ここなや他の大天使姉妹たちも一緒に
紅葉の菅平へ出発しました

東部湯の丸I.C.を降りて最初に向かったのは
ここなとものんびりタイムを堪能した
丘の上にあるワイナリー

e0114977_09485924.jpg


ブドウ畑の向こうに色付いた木々や遠くに墨絵のような山並みが広がります

e0114977_09501971.jpg
e0114977_09505277.jpg


ヤギさんもいましたよ~

e0114977_09535410.jpg



ここのレストランのおつまみセットと紅茶でガーデンランチ

e0114977_09563429.jpg
e0114977_10021852.jpg
e0114977_10033064.jpg



後はの~んびり散策

e0114977_10045148.jpg

e0114977_10064790.jpg

ポカポカ陽気と爽やかな風が吹き抜けるこの丘のガーデンは
やっぱり好き

紅葉の山を越えてこの日の宿へと向かいました

チェックイン後 早速ドッグランへ
えまなもあんなも長い移動もなんのその
思いっきり弾ける
e0114977_10115966.jpg

この日 一緒にお泊りだったNICO家とも合流
ニコちゃんも いつもの可愛いにっこにこ笑顔で遊びました
e0114977_10133213.jpg
夕餉タイムはNICO家と一緒で
それはそれは楽しい美味しい時間でした
焼酎の美味しかったこと!じっくりと堪能
娘たちはいつもどおり
e0114977_10155616.jpg
e0114977_10243504.jpg
e0114977_10244867.jpg
つづく





by nana-hana-marna | 2017-11-11 06:27 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧