ハーブガーデン♪ 4/5 くもり

ここ数日、暖かい日が続き・・・
シスターズ地方の桜も順調に咲きつつあります。
家の前の桜
e0114977_22162019.jpg

夕方のお散歩のとき、撮ってみましたよ
まだ五分咲きくらいかな

今日は午前中、父ちゃんも私も仕事だったので、午後はどこかに行ってみようということに。
大多喜へタケノコを求めて行ってみることにしました。
大多喜はタケノコで有名ですが、ときどき登場する「ベジタブルガーデン」がある場所でもあります。
もともとハーブアイランドとして、ベジタブルガーデンのほかに、「ハーブガーデン」があったのですが、突然閉園しちゃってがっかりしてました。なんだか私たちにとっては気持ちが休まる大好きな場所だったので。
今日も、タケノコの前にベジタブルガーデンでランチしてのんびり~なんて思い、車を走らせてたら・・・
なんと閉園しているはずのハーブガーデンに車がいっぱい。
のぞいてみたら、開演前のプレオープンということで、一部営業していました。
ひさちぶり~~
e0114977_2228455.jpg

シスターズは子供のときから何度も来ている大好きなハーブ園です。
あれ?でもまだお花の匂いがしないね
e0114977_22305044.jpg

くんすかくんくん・・・
e0114977_22303284.jpg

そう、一度閉園したときに、全部なくなってしまったハーブたち。。
また一から植えかえて、連休過ぎには咲き始めるんだって。
よかった・・・

だけど、昔からあるこの桜の木だけはちゃーーんと残っていて。
e0114977_22385985.jpg

レストランのワンちゃんOK席の窓ガラス一面に見える桜の花
よかったよ、残ってて。
e0114977_2240422.jpg
e0114977_22405572.jpg

いろんな点でまだまだ準備段階の様子でしたが、大好きなハーブ園の再開、応援したい気持ちになりました。

その桜の木の下で
e0114977_22425853.jpg
e0114977_22435068.jpg

今日は通りかかってみてラッキーでした(^^)v

え?タケノコ??
そうそう、そうでした(^^ゞ
今鍋の中です。またの機会に今度こそ大多喜のタケノコのご紹介を。
by nana-hana-marna | 2009-04-05 22:44 | 日記 | Comments(16)
Commented by noenoe1225 at 2009-04-06 20:06
タケノコですか~~~おいしそーーー!(^^)!
タケノコご飯にお刺身にね~~~(*^^)v

シスターズ地方もだいぶ咲いたね~~桜♪
やっぱ桜は最高にいいよね~~!
日本人に生まれて良かったな~~~って思いま~~す(#^.^#)
Commented by elletoai at 2009-04-06 21:48
おお 大多喜のハーブ園再開ですか 
いいとこでしたから、再開はうれしいですね
桜も咲きましたね 我が家も咲きだしました 春爛万\(^o^)/

たけのこは3月の半ばに頂きました~
今は大多喜のたけのこがおいしいですね
今頃のは糠をいれてゆでる必要がないくらいあくがないですよね
Commented by ハッピーの母より at 2009-04-06 22:34 x
わんsOKのレストランがあると良いななんて思うハッピー地方ですが、ありません。 筍はこれからが旬で、うれしい母ちゃんです。 ハーブもこれからかな! とにかく朝晩はまだ寒いでーす。 はなちゃん、ななちゃん、春のお洋服、かわいいよ。 
Commented by てぃなくりママ at 2009-04-07 15:25 x
シスターズいつもお揃いのお洋服でカワイー(//∀//)
ハーブガーデン再開で良かったですね!
1から植え直しだなんて、前のハーブ達は?!なんだか可哀相な運命だったのですね…

料理もおいしそうですね!やはりハーブ料理主体ですか?!
Commented by ゴンナナママ at 2009-04-07 22:44 x
ハーブガーデン再開バンザイ\(^o^)/
まぁなママとハーブってお似合いですよね~~❤

今日は佐倉城址公園にお花見に行ってきました。桜きれーでしたよ♪
Commented by クッキー at 2009-04-08 07:49 x
はなななちん
あのね いっぱいお出掛けしてほどよく歩くのが シニアには いいんだってよ(^^ゞ
春は 最高だね。
筍は ぼくも 大好きです。今年は猪にだいぶ食べられちゃったみたいだってパパが がっくりしてた・、
Commented by vivijuly at 2009-04-08 18:37
大多喜のタケノコ!
タケノコの刺身に焼タケノコ( ̄ρ ̄)ヨダレ出ます(笑)
ハーブガーデン!
なんだかヘルシーチックなお食事でいいですね!
今度ぐるっと回って行ってみようかな(^^)
しかし…
ジュリアとご飯を食べると落ち着いて食べれないんですよねぇ~(ーー゛)
2匹ちゃんはおとなしくしてそうだからうらやましい!
今度ジュリアに2匹ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいもんです(*・∀-)b
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:31 x
のえママちゃん
たけのこ、すっごくおいしかった(^^)v
近ければ持っていったのにね~
鮮度が命!だからなぁ・・・

ここ数日の温かさで、今日満開です!(^^)!
ほんと、いいよね~桜って
にこにこになっちゃうよね
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:34 x
エルママちゃん
ハーブ園再開、うれしいね!!
うん、道の駅も行ってみたよ~
エルママちゃんいるかな~~ってきょろきょろしたけど・・・
お顔わかんないもんなぁ
タケノコね、今回は道の駅の近くのカゴ屋さん(?)で買いました
おいしかったよん♪
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:37 x
ハッピー母さん
わんちゃんOKのとこって、まだまだ少ないよね
ここらへんもなかなかないのよ~
テラス席だけOKとかね

桜、ようやく満開です
へへ、お洋服かわいいですか?ありがと。
カラーのダルメシアンって言われました(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:43 x
ティナクリママちゃん
お洋服、かわいいですか?へへへ、うれしいな♪

ハーブ園ね、まだプレオープンで料理も2~3品しかなくて・・・
ハーブっぽくはなかったけど、う~~~ん・・・これからに期待を(^^ゞ
うん、ハーブたち、かわいそうね
でも前のガーデンやってたお兄さんが、また丹精込めてがんばってるみたい。
なにもかもこれからだね。
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:46 x
ごんななママちん
佐倉城跡の桜、きれいだろうな・・・
一度行ってみようかな
このへんもようやく満開よ~\(^o^)/
上(桜の花)ばっかりみて歩いてるから、何度もころびそうになりました。。
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:50 x
クッキーちん
ふふ、きょうは男の子なんだね(^_-)-☆
えぇ\(◎o◎)/!猪いるんだ!!!
いのししはタケノコも食べるのね・・・・・

うん、お散歩にいい季節になったもの。お散歩も元気いっぱいよん
Commented by まぁなママ at 2009-04-08 19:55 x
ジュリアママちゃま
うん、タケノコとってもおいしかったですよん
またまた酒が進んで・・・

外房方面ものどかでいいよ~~
ぜひぜひ
ジュリちゃんと一緒に来てみて~
えっ!!シスターズね、ちっともおとなしくないよ
病院とかでは、ぶりっこだけどさ
だから公園でコンビニ弁当のほうが気が楽なの。ほんとはね(^_-)-☆
Commented by おけい at 2009-04-09 17:49 x
相変わらず可愛らしいシスターズちゃん達ですね。
大好きな≪ハーブ園≫再開園して良かったですね。

家の前に綺麗な桜の木がいっぱい~ヾ(*^。^*)ノ
良い所ですね。
我が家の近くの桜も満開に‥
先日、お花見に行ってきました。└(^o^ )
Commented by まぁなママ at 2009-04-11 01:01 x
おけいさま
は~い♪ おけいさんも一度遊びに来てくださいね。ハーブ園、喜んでご案内しま~~す(^O^)/

あぁ、おけいさんちの近くも桜がいっぱいなのね
桜の花は、不思議なパワーをもってる気がするよ
じんわりとした癒し系だね~(*^_^*)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧