ふわふわキラキラ♪ 3/19 晴れ

昨日今日と 5月並みのあたたかさ♪

庭に出てみる~?って声をかけると
でるでる~~!!
と一目散に飛び出してくるのは なな。
e0114977_129455.jpg

春の陽ざしにきらきら。やわらかい風にふわふわ~~(*^_^*)

はなも抱いて芝生(自称・・)におろしてみたら
やっぱりきらきら&ふわふわ~
e0114977_121352.jpg


なな~!って呼ぶと、数秒してから
なぁに~?とやってきます。
e0114977_12153098.jpg

必ず数秒たってから。。回路がゆっくりなのか、何で呼ばれたのかを把握してから動いてるのか・・・

なんてこと考えてて振り返るとはなちんが尻もちついてた
e0114977_12173178.jpg

気丈なはなちん、見られたくなかったのね
むにに~~~っと起き上がり
e0114977_12172816.jpg

何事もなかったかのようにトコトコと。。
e0114977_1218187.jpg

後ろ脚、すって歩いてるから足の甲(?)が真っ黒さ~
そうそう、昨日は右後ろ脚が、バネじかけのお人形のように、ぴょこりんぴょこりんと上まではね上がり、
他の足とのバランスが悪いから歩くたびにコテンコテン転がるの~(>_<)
あんまりだから夕方病院で診てもらいました。
結果・・・しかたないと。痛くはないんですか?ってお聞きしたら痛くはないです。とのこと。
痛くないならこのままでもいいや~~っということに。
かばいすぎず、足の筋肉をおとさないように無理のない範囲で障害物をのりこえたりするのはリハビリとしては一番いいことなんだそう。

大地にしっかりと立っていられるはなちんと、
どうやったらここをくぐれるかと算段するななっぺ
e0114977_1233320.jpg

ワンコたちは、きっと足が麻痺してることなんか、屁とも思わず
今日もみんなで一緒にいられることを、おいしいごはんが食べられることだけを幸せと感じられる、とっても素敵な奴らなんだなぁ。
すきあらば、ななより一歩前を歩こうとするはなをみてると、そんなこと思いました。


またまた私事で・・・昨日は朝から身体が痛くて、ぼーっとしてるし(これはいつもか)
夜には寒気と全身の関節の痛みはmaxに(T_T)
今朝熱もあったので二年ぶりの内科受診。受付で4時間待ちと聞き、目が点に。。一度帰ってきてブログ更新しました。
そろそろ行ってみるか・・・
by nana-hana-marna | 2009-03-19 12:48 | 日記 | Comments(8)
Commented by てぃなくりママ at 2009-03-19 14:49 x
風邪ですか?大丈夫ですか?医者は待ち時間だけで更に具合悪くなりますよね(涙)これじゃあ治りに行くのに悪化しちゃったりしますよ…どうぞ無料せずお大事にしてください。

はなちん、だいぶ足が弱ってきたんですね(><)
でも、頑張ってお外出て偉いぞ!!くりっぱーもだんだん足が弱ってきてます。歳には勝てないのねん(*_*)ティナは相変わらず階段も段差もズダダダダと上り下りしてます。この差は何だ?!
Commented by noenoe1225 at 2009-03-19 19:47
まぁなママちゃん、大丈夫でしたか~?
風邪それとも遊びすぎ~~?
この暑かったり寒かったりの変な陽気に体がついていけなかったのかな~~!

はなちゃんアンヨが弱っちゃったんですね~~。
でもお庭なら転んでも安心だもんね~~♪
脱走しようとしてるななちんカワイイ~~~(*^^)v
Commented by エルママ at 2009-03-20 00:16 x
まぁなママちゃん 風邪ですか?
季節の変わり目でお疲れなんですよ お大事にです!!

はなちゃんのあしの状態心配ですね・・・
エルももう突然ころげたり、たちどまったりで大変です
Commented by まぁなママ at 2009-03-20 10:20 x
ティナクリママちゃん
おはよ~~
ははは、鬼のかく乱だぁ・・・今日はすっかり元気です
うん、久々に病院に行ったら混み具合にびっくり!!

くりっぱーちんも足が・・・お互い若い頃の元気ぶりしか見てないからちょっぴりせつないね。。。
てぃなちん、えらいぞーーーそれでこそてぃなちん!って気がします(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2009-03-20 10:24 x
のえママちゃん
ぶはは~~(^◇^)先生からは風邪って言われたけど・・・
やっぱ遊び過ぎだよね~~~~~
今日は何事もなかったかのように元気でーーす
遊びも年を考えなきゃだわ(反省)

ななっぺ、いろいろ脱走に挑戦してるんだけど、身幅がね(^_^;)
Commented by まぁなママ at 2009-03-20 10:27 x
エルママちゃん
お帰り~~~!!!
どうだった???もうアップしてるかなぁ、さっそくGOだわ

ありがと。カゼみたいよ~
体中の痛みと熱だけだったので、今日は超元気です。
まぁなのことで気をはってたときは、こんなことなかったんだけどなぁ
やっぱ年齢と気のゆるみかしらん。。。
Commented by ゴンナナママ at 2009-03-20 15:50 x
はなちんは後ろ脚が汚れちゃうのね・・ゴンは前足だよ。
足に負担かけない様に自分なりに歩いてんだ!!がんばれーーー\(^o^)/
ママは風邪ですか・・またインフルエンザBが流行ってるってさ。
睡眠たっぷりとって、美味しいもの食べて(これは大先生だからOKだね)
しっかり治してね。
Commented by まぁなママ at 2009-03-23 14:20 x
ごんななママちゃん
ごんちんは前脚かぁ・・・
はなちんのぴょこたんしてた右足、元にもどったよ~
もどったって言っても相変わらずぐるぐる回してずるずるひきずってるけどね
私のはカゼだったみたいね
もうすっかり元気よん(*^^)vありがと。
明日は鍼かな~~~ごんななちゃんたち。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧