植木鉢 de ゴハン♪ 3/10 晴れ

朝は小雨がぱらついてたけど、
どんどん晴れて・・・
ぽかぽか陽気になりました。

案の定、すっかり占領された例のイス
e0114977_2359059.jpg

私が片方のイスから立ち上がった途端、こう。。(やっぱりだ)

今日は、はなちんのフラフラアンヨ対策「第2弾!」です。
題して「植木鉢 DE ゴハン」
e0114977_024488.jpg

ホームセンターで498円で買った、かわいい植木鉢。
はなは、カタカタ器が鳴るのはちょっぴり気になるタチ。
ステンレスの器も苦手です。(自分の顔が写って、ギョッとするのかなぁ)
だから植木鉢と器の間に、カタカタ音がしないようキッチンペーパーをはさみました。
ふ~ん・・からっぽ。。
e0114977_08404.jpg

さっそくななっぺが偵察に(^・^)

さあ、いよいよゴハン風景の撮影です。
はなちん、カメラを向けるまで食べ終わらないでね。
e0114977_093233.jpg

ふぅ、なんとかセーフ。
ね、ちょうどいい高さなんです。
いつもの(食べ物が目の前にない時の)まったりしたはなちんとは大違い。あっと言う間に完食!
e0114977_0112377.jpg

もう、ない。
e0114977_0123245.jpg

はい。はなちんが大急ぎで食べちゃったからでしょ。
ちっ・・・
e0114977_0141935.jpg

そのころななっぺは・・・
e0114977_0144596.jpg

まだ半分も残ってる(^_^;)食べ方遅いの~~~しっかり味わうタイプ。

そしてお腹も満たされたななっぺは、デッキで日干しに。。
e0114977_0174141.jpg

脂ののった最上のヒモノができそうです(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2009-03-11 00:24 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2009-03-11 07:24
すご~い考えましたね~ママ(*^^)v
植木鉢か~~たいした知恵です!

ウチはステンレスの器だけど顔映る前に食べ終わってどっか行ってますから~~ヤツは(笑)
はなちんはノエルと違ってデリケートなんだね~~(^_-)-☆

昨日は本当にあったかかったね~♪
こんな日がずっと続くといいのにね~~(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-03-11 10:19 x
のえママちゃん
おっは~~(^O^)/
へへ、結構安定感あるんですよ~
食事以外のとき、キッチンにあってもかわいい柄選びましたぁ

ぶはは~のえちんはお顔が映る前にどっかに行っちゃうのね~~
うん、はなちん以外とデリケートなのかも~
Commented by ハッピーの母より at 2009-03-11 15:40 x
まぁなママさんすごい知恵! はなちゃんななちゃんにちょうど良い高さを植木鉢でって!!  我が家もお顔が移る前にきょろきょろ もう無いの?もっとくれビームをだします。  椅子も心地よさそうだわ。
Commented by ゴンナナママ at 2009-03-11 15:50 x
good goodだわね植木鉢!!
おしゃれなかわいいのだとキッチンに置いてても絵になるわ~~
むかーしむかしだけどゴンが寝そべって食べてた事あるわ・・・
よっぽど食べたくなかったのを爺さんが無理やりやったのよ(>_<)

ナナなんて自分のが無くなると即行ゴンのとこに行って食べてるよ(;一_一)
Commented by まぁなママ at 2009-03-11 19:59 x
はっぴーお母さん
はなちん、ご飯を前にすると犬性が変わるんです~
台の上なんかじゃふりおとしちゃうし・・・
たまたま買った植木鉢、はなちんの器がぴったりんこおさまりました(^^)v
ははは~、ハッピーちゃんの「もっとくれビーム」みてみたいわ~~~
Commented by まぁなママ at 2009-03-11 20:05 x
ごんななママちん
グッドでしょ~!
だけど下に敷いたペットシーツが大失敗よ(>_<)
あと、ほんとにおしゃれだけなら器の下のキッチンペーパーもかわいいナプキンだよね・・・ブログ用にこのときだけ変えればよかったわ。。。

ぶはは~ごんちゃん寝そべって食べちゃったのね~~~
想像したら笑いが止まらないよ~(ごめんね、ごんちゃん)

ななちゃんとうちのななっぺが違うとこは、ななっぺのご飯のノロさだね
Commented by mayu at 2009-03-11 20:36 x
ん~!!さすがのアイディアだわ・・・
これで、はなちんもモリモリいけるわね~
はなちんのスヌード姿、かわいいんですけどォ・・・
はなちん、いっぱい食べて元気いっぱいだね!!
Commented by てぃなくりママ at 2009-03-12 02:42 x
ナイスアイデア(≧▼≦)

鉢植えの重さで動かないだろうし、器との間にキッチンペーパーもナイスです!
ウチも真似てみまーす\(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2009-03-15 08:03 x
mayuちゃん
ん~~!!mayuちゃんちで「植木鉢大作戦」やると、
植木鉢だらけになっちゃうもんな・・・・・
キティちゃんにはもう少し低いタイプの植木鉢ね(^_-)-☆

はーい♪ はなちんモリモリいけちゃいまーーす(^O^)/
はなちんのスヌード姿、親ながらすごい気迫を感じます(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-03-15 08:06 x
ティナクリママちゃん
ナイスアイディア、ありがとーーー!(^^)!

なんたって、殺気すら感じるはなちんの食べっぷりにも
みごとに対応の植木鉢くんで~~~す
そうそう、殺気はあるんだけどかちゃかちゃ音がするのはイヤなんだ
うん、さっそくやってみてね~(^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧