姉妹のイスよ~♪ 3/8 くもりのち雨

今日は朝から雨の予報だったので・・・
きのうはいつもの公園でテニス三昧をした父ちゃんと私。
ハードコートは足腰に響く年になってきましたわ・・・

それなのに今日は午前中風もなく日差しもないテニス日和。
しかたありません(?)。。いそいそとラケットをかつぎテニススクールへ。
はな、なな、悪いねぇ。体を動かしたい気分だったのよ~~

ところで。
後ろ脚のふんばりがきかなくなったはなちん。大好きな椅子やソファーへ ぴょんと飛び乗ることができなくなりました。
その上、我が家のイスは座面がお山のように膨れたタイプのもの。不安定です。
ななっぺがぴょんぴょんと飛び乗るのをみて、何を思っているのかなぁ・・

そんなはなちんのために、新しく椅子を用意することにしました。
条件は
・座面が広く、フラットなこと。
・二つ椅子を並べるとベンチシートのようになること。
・背もたれから落ちないようになってること。
・すべりにくく、そうじしやすいこと。
・できれば替えカバーがついてること。

こんな難題をクリアできる椅子がきっとどこかにあるはず・・・
と、探して探してみつけたのがこれ。
e0114977_190769.jpg

この際、色には目をつぶりました。
黒い人口皮革とグレーの布の替えカバー付き。座面と背もたれのクッションはマジックテープでとめてあるだけなのでおそうじ簡単。座面も広く、二つ並べるとベンチシートみたいに。
姉妹が並んで座るとこんなふう。
e0114977_1935686.jpg

あ、手前のケーキの箱はきょうの私たちのおやつ。
いいなーーー
e0114977_1965996.jpg

思わず手がテーブルの上に。
横からみるとこんな感じに。
e0114977_1965131.jpg

寝るのもらくらく~~
e0114977_198080.jpg

これで父ちゃんと私ののんびり夕食時間も、すぐ隣でまったりできるね。
ただね、ここから降りるときが問題。絶対に大人の手でおろしてあげないと、すぐに両手両足を広げたまま、ダイブしちゃうはなちんです(>_<)

今日の夕方の散歩。雨がちょっとやんだすきに、ぬれないように完全防備体制で行ってきました。
e0114977_19114837.jpg

父ちゃんと一緒でうれしそうなななっぺ。
e0114977_19121847.jpg

これでカンペキスタイルよ~
e0114977_19131062.jpg

by nana-hana-marna | 2009-03-08 19:15 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2009-03-08 19:40
あら~素敵なソファー♪
とってもおしゃれ~~~(*^^)v

ななちゃん、はなちゃんもとってもうれしそうだね~~(^^♪

まだまだ寒いしお天気悪いから完全防備がいいよね~~!
最後のお写真はまんまるさんだーーーー!(^^)!
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 23:08 x
のえママちゃん
ソファーだけおしゃれで、我が家には浮きまくってます~~
だけど使い心地が一番よね
はなもななも気に入ってるみたいだよー(^・^)

は~い、最後の写真は、まんまる星人ことななっぺでしたぁ(#^.^#)
Commented by ゴンナナママ at 2009-03-08 23:15 x
足腰が弱ってくると危ないもんね~~◎なソファーが見つかって良かったですね!!
ゴンナナが椅子に座ったら大変、テーブルによじ登っちゃうもの・・・
だからいつもテーブルの下から見上げてるよ ククク

お家でオチッコできるのに、お散歩行くんだ~~エライね!!
Commented by まぁなママ at 2009-03-09 09:59 x
ごんななママちゃん
ごんすけくん&ななちゃんは、お行儀がいいもんね
だんだんと甘い親になり下がり、今では並んでいたい私たちです。
テーブルにのってはいけないと、まぁなからはなへ、はなからななへと言い伝えられてるみたい。
特にきびしく怒った記憶もないんだけどのらないよ~
(怒ったこと、忘れてるだけかもしれないけど、ね)

はい、父ちゃんとのお散歩は大好きなんだってさ~~~(・・;)
Commented by エルママ at 2009-03-09 19:28 x
シンプルで寝やすそうです~~
ケーキの前でおりこうさんですネ・・・・・うふふ

お散歩の完全防備最高ですよ~~ふくふくで福こ~い・・・なんちゃって
Commented by てぃなくりママ at 2009-03-09 20:04 x
はなちん、ななちん用のソファーだなんて!!うっひゃあ~(><)贅沢~ってか羨ましい~!!
ウチもソファー欲しいんだけど、部屋が狭くなっちゃうから床に雑魚寝です(笑)でもシスターズのソファーは場所も取らなそうだしベンチっぽいからいいかも!!ウチも探して来ようかしら~(*^□^*)人間用で買ってもワンコに占領されてしまいますが…
ぷぷっ(´ψψ`)まん丸星人サイコー!
Commented by まぁなママ at 2009-03-09 21:09 x
エルママちゃん
はい、姉妹そろって寝ちゃったら、
完全にイスは占領されちゃいます~~
わんちゃんも甘いものって好きなのかな
あげてるわけじゃないのに、この熱い視線・・・

ね~~~張るなのに この完全防備の服装!
ご近所の笑いはしっかりとってますよん
Commented by まぁなママ at 2009-03-09 21:12 x
ティナクリママちゃん
まったくもって贅沢だよね~~
あ!そうか・・・座卓にみんなで座れば椅子なんかいらなかったね!!!
その手もあったけど
酒飲み夫婦は座卓で飲んだら徹底的に飲んじゃうからなぁ(^_^;)
Commented by クッキーママ at 2009-03-10 05:05 x
シニアの我が子に してあげられることって 超幸せかんじるよね(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-03-10 15:05 x
クッキーママちん
へへ、そうそう、ひたすら自己満足の世界なんですが(^^ゞ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧