はなの胆泥症 3/6 雨

昨日はピカピカの晴れ♪
お昼頃、シスターズといつもの公園に行ってきました。
ぶひ~~♪
e0114977_0254144.jpg

だれですか?気持ちよくって鼻までならしてるのは。。
まぁなの桜の蕾も、こころなしか膨らんできたような気がします。
e0114977_0283962.jpg

もうすぐだね~お花見♪
e0114977_0311856.jpg

いつもの場所に布を広げると
どれどれ・・・
e0114977_031154.jpg

やれやれ。。
e0114977_033104.jpg

げっ、はなちんたら もうまったりしちゃってる
e0114977_0342236.jpg

だいたい母ちゃんは あたちの布持ってきてないし(-"-)
e0114977_037242.jpg

警備隊長としては、座ってらんないけどね
e0114977_0391222.jpg

いったい誰からはなちんを守るというのか・・・
太陽の日射しを全身に浴びて、いっぱいおしゃべりして楽しいお散歩となりました。

そうそう、昨夜クッキーママちんが山のようなセグロイワシを持ってきてくださいました\(^o^)/
ぴっかぴかのぴっちぴち!!
e0114977_0585794.jpg

つみれを作って冷凍し、昨夜は天ぷらに(^^)v
ハッピーお母さんのところの「能登のさくら塩」、相性ぴったんこ。とってもおいしくいただきました。
ありがと!!
e0114977_123892.jpg






今日は朝からどしゃぶりの雨。
そんな中、はなちんの検査のために病院へ。
一週間前、月に一度の血液検査と胆のうの超音波検査で胆泥症が悪化。胆管閉塞や胆のう破裂の危険ありとのことで二種類の抗生剤と肝臓の薬が出されました。手作り食もしばらくの間中断して「肝臓サポート」の缶詰に。途中、黄疸があれば来院必要とのこと。(おしっこや目に注意)
一週間後の今日再検査でした。
結果は・・・胆のう内の陰影が1/5程度に減少。血液検査の結果も前回よりは改善していました。良化傾向です!(^^)!
このままの薬と食事で二週間後に再検査。
心臓の状態は変わらず。青い液体の薬を朝晩飲んでます。
e0114977_054536.jpg
e0114977_0551474.jpg
e0114977_0553562.jpg

すごいぞ、はなちん!この調子だね❤
by nana-hana-marna | 2009-03-07 01:05 | 病状 | Comments(12)
Commented by mayu at 2009-03-07 01:33 x
もうすぐ桜だよね~!!桜が咲くころって毎年、何故かわくわくしてしまいます。何でやねん?
はなちんもななちんもやっぱり公園でまったりするのがお好きなのね~
早く、キレイな桜を見たいね・・・

はなちん、よく頑張りました!!
もうちょっと頑張ろうね!!きっとバッチリ良くなるよ・・・
Commented by noenoe1225 at 2009-03-07 07:17
あっ、その缶詰の仲間ノエルも今食べてるよ~~~~ん!
ウチのは消化器サポート缶だけどね~、どこも悪くないんだけどね(笑)
だってさーカリカリにトッピングしてやるとノエルにバカうけなんだもん(^_-)-☆
だからネットで買ってま~~~~す!

はなちん数値が良くなってきてるなんてホントに良かったね~~!
がんばってもっとよくなろうね~~(*^^)v

昨日は大雨だったけど今日は天気よさそうだね~~!
やっぱりお天気だとみ~~んないいお顔だね(^O^)/
Commented by cookysr at 2009-03-07 10:13
はなちん
昨日はどうもありがとうね!!
おかげさまでうんp~できました。
今日も調子いいです。byすみちん
Commented by ゴンナナママ at 2009-03-07 12:04 x
はなちんもしんどいね。。。足だけじゃないんだね、年をとるってこういう事なんだと痛感させられちゃいますね。
父ちゃん母ちゃんななちんまぁなちんのたくさんの愛情とエールを贈ってくれるお友達の励ましに応えて
毎日頑張ってるんだね~~
あの公園で一緒に散歩しようね~~~えっ 遠慮しますって(@_@;)
おやつ何がいい?肉まんかな イヒヒ
Commented by てぃなくりママ at 2009-03-07 23:08 x
はなちん、お薬毎日大変だけど偉いぞ!ママのおいしい手作り食までもう一息かな?!
お散歩風景、とってもルンルンなシスターズのお顔(笑)カート、気持ちいいんだろ~な~♪♪
ななちん、見張りご苦労様です(^_-)
Commented by エルママ at 2009-03-08 01:05 x
はなちん 頑張ってますねヽ(^。^)ノ
ななちんもお疲れ様(^_-)-☆

せぐろいわしのてんぷらは美味しいですよね
ワンコ飼ってる方には言えないけど~~
エルは大好きです(笑)

もうすぐ・もうすぐ・・・桜咲き・・・いい季節に
わんこ達ものびのびまったりんこ・・・ですね!!
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 18:22 x
mayuちゃん
桜・・・うん、なぜかわくわくするね、確かに(*^^)v
桜のころの公園は、こんなまったりはできない賑わいだろうな

は~い、ありがとうございます。
お薬4種類、ごはんの上にてんこ盛り~
そんなのきにしませーーーん  byはなちん
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 18:26 x
のえママちゃん
えーーーネットで買えるの~?
やったぁ、そんならさっそく調べてみよう・・・
貴重な情報ありがとね~(え?みんな知ってるのかなぁ。。)

はなちんのこと、ありがとうございます。
なんたって、食欲満点なので希望がもてますわ~
何をあげても、゜さいこー♪」だそうです(^_^;)
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 18:28 x
すみちん
さすがすみちんと思ったよ
これだけ人数がそろってれば、お外でできるかも~~っていう選択。。
お外でできるときはしたほうが気持ちいいもんね~(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 18:32 x
ごんななママちん
いっぱい心配をありがとね~~~
肝臓、胆のうはとっても無口らしくて、嘔吐くらいしか症状はでてこないんだって。
はなちんが吐くのは、食べすぎや消火力の低下かと思ってました(^^ゞ

は~~い、みんなでお花見、あの公園でしたいね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 18:35 x
ティナクリママちゃん
ご心配ありがとうございます。
気丈で食欲だけはだれにも負けないはなちん、てんこ盛りの薬の山にもがっつりと食いつくよい子(?)ですよ~

やっぱりお天気のいいあたたかな公園は最高の様子!
はなもななもいつもよりがんばって歩いてました(^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-03-08 18:38 x
エルママちゃん
はな&ななに応援ありがとうございま~す
わ~い、エルちんもセグロ好きなのね~
シスターズも大好き。私もだーーーい好き。
鮮度が命だけどね。ここに住んでてよかった~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧