ひな祭りよ~♪ 3/4 雨

昨日の夜はミゾレまでふってきた寒い寒いひな祭りとなりました。

去年のひな祭りは、はなちんの抜歯手術直後だったっけ・・・まぁなちんも一緒にお祝いしたんだよね。

今年はまぁなエンジェルになっちゃったけど、えへへ(^・^)ちゃ~んと帰ってきました(*^_^*)
春のお祭りといったら「鯛」。
ということで大人のお刺身用のを茹でていただきましょ。
e0114977_1232250.jpg

だけどまず まぁなちゃんにあげてからね。
e0114977_12212423.jpg


実ははなちん、この前の病院の検査で胆泥症が悪化・・・肝機能の数値がよくないのでただいま治療食の缶詰食べてます。詳しくはまたの機会に。
ひな祭りのごちそうは、もう少しよくなってからということで、昨日は鯛だけもらえたのでした。
父ちゃんにもらって大喜びの姉妹。。
e0114977_1294289.jpg
e0114977_12101332.jpg

今年もみんなでお祝いできたことに感謝して乾杯のワインを(^^♪
e0114977_12135038.jpg

ワインはいいからタイをくださーーーい
e0114977_12152868.jpg


こんな
e0114977_12165392.jpg

e0114977_12223327.jpg
e0114977_1223759.jpg

なにげない日常を
e0114977_12243039.jpg

これからもずっと、ね。
タイはもうないの~?
e0114977_12265755.jpg





お酒も飲むけど、私よりずーーーっと甘いもの大好きな父ちゃん。
ひな祭りにカコツケテ、またまたケーキを買ってきました。
e0114977_12294736.jpg

「とろけるシブースト」。りんごのはいったカスタードベースの生地に、生クリームとカスタードを混ぜ合わせたクリームがたっぷりとかかっています。
カラメルソースも付いてますが、かけないほうが好き。フォークでというより、スプーンでおいしいケーキです。
父ちゃん、今年もありがと。
by nana-hana-marna | 2009-03-04 12:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by ゴンナナママ at 2009-03-04 23:32 x
美味しそうなケーキだわん!!でたーーーワイン、ストックどんだけ~~
ワインいいから鯛ちょうだいだよね^^
シスターズ家の食卓はいつもオシャレで美味しい物が並んでていいなぁ
幸せな父ちゃんのお返しはクリームたっぷりのケーキ❤
私もケーキ食べたかったのにだーれも・・・うちはお雛様も出さずふつーに焼肉でした(^^ゞ




Commented by エルママ at 2009-03-05 00:28 x
わおお~~  あたたかい家族だ~~い好き
お雛祭り\(^o^)/ワイン\(^o^)/鯛\(^o^)/ケーキ\(^o^)
はなちんがんばれ~~       byエル

毎日が穏やかに健やかにといのるお雛まつりでした・・・・
                      byママ
Commented by てぃなくりママ at 2009-03-05 01:52 x
とおちゃんはシスターズにもママさんにもとっても優しいなぁ(≧▼≦)
ウチの旦那にも見習ってもらいたいもんだ(笑)
あ、いや、十分優しいです(チクらないでね(笑))

おめで鯛!幸せにカンパーイ~(^◇^)/
Commented by まぁなママ at 2009-03-05 19:48 x
ごんななママちゃん
ケーキおいしかったよ~
ワインねーー(^◇^)昨日も送られてきた・・・
もち送り主はまおちゃんだけど。

あーーー!!!早いとこお雛様しまわなきゃだ
お天気がよかった今日やればよかった(>_<)
Commented by まぁなママ at 2009-03-05 19:51 x
エルママちゃん
どんだけ毎日飲んで食べてるんだって感じでしょ~
はい。。毎日飲んでおいしく食べてます(^^)v

エルち~ん、はなちんに応援ありがと❤
明日病院で検査してみるね。少しでもよくなってたらいいなぁ。。
Commented by まぁなママ at 2009-03-05 19:55 x
ティナクリママちゃん
父ちゃんはシスターズにそれはそれは優しい優しい父ちゃんです。
え!ママにも?・・・・・それはどうかな・・・・・
だってケーキもワインも私に負けず劣らず好きな父ちゃんだもの(^◇^)

どこの父ちゃんも子供たちには優しいんだよね
ぷっ!てぃなくりパパが、どんだけ優しいか知ってるよん(^_-)-☆
Commented by noenoe1225 at 2009-03-06 08:36
お雛様にタイですか~~?
わーーーー豪勢なシスターズですね~~♪

このケーキ超おいしそーーーーーー(よだれ)
ケーキ大好き人間の私にはたまらんですわ~~~(^_-)-☆
Commented by ハッピーの母より at 2009-03-06 18:21 x
おめで 鯛ですね。 きっと超うまいうまうまって、はなちゃんとななちゃんご存知!! ワインとケーキ? でもおいしそうなケーキですね。 食べて見たいなあ。 次は花見でお祝いかな?? まぁなちゃんもキットお空で 鯛の味を堪能しているでしょう。  おいしいねパパ、ママって!
Commented by まぁなママ at 2009-03-06 23:00 x
のえママちゃん
へへ、なんにでもかこつけて「うまうま」をいただくシスターズ一家でございまーーす
テーブルに手をついたらいけないこと知ってる姉妹・・・
こうして見るとお行儀よく見えるもんですねぇ
その実態は・・・・・のえママちんはもう知ってるよね(^_-)-☆

このケーキ、意外とおいしいんだよん(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2009-03-06 23:06 x
ハッピーお母さん
春は鯛が一段とおいしい季節です~~
はい、まぁなもうはうは喜んで参加してたに違いありません(^^♪
次は桜ですね~
今年は暖冬で開花が早いとか。楽しみです

お酒も甘いものも両方とも好きな父ちゃんは・・・やせるわけないですね(^_^;)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧