だーい好きにきまってるよ♪ 2/27 雨

寒い寒い雨の一日でした。
このところ雨続きで お散歩は雨の切れ間に大急ぎで。
昨日はそんな散歩の後、汚れた足を洗うならいっそのことシャンプーをとがんばりました。
シャンプー大好きなはなと、できるなら避けてしまいたいなな。
シャンプー後の二人。
e0114977_21392461.jpg

大満足のはな。
不本意ながら、シャンプーされちゃったわ・・・のなな。
e0114977_2123732.jpg

その後はいつものまったりシスターズ。
e0114977_21241213.jpg

ななの目、こわっ!!
e0114977_21244594.jpg


以前もブログで書きましたが、大事にしてる絵本「ずっとずっと大好きだよ」
それと去年買った「像の背中 ー旅立つ日ー」
e0114977_21272786.jpg

「ずっとずっと・・・・・」は、10年ほど前、母が脳梗塞で入院してたとき、病院の近くの本屋さんでみつけました。
e0114977_21303917.jpg

それ以来、寝る前には必ずシスターズに
だーい好きにきまってるよ
とひとりずつに言ってます。
まぁなのこと、はなのこと、ななのこと、いろんなこと考えながら写真撮ってたら
e0114977_21321586.jpg

ななが なんだか
e0114977_2132578.jpg

くっつきたい気持ちになってきたみたい(^・^)
e0114977_21341047.jpg

どしたのーーー?って聞こえましたけど。。(^^)v
by nana-hana-marna | 2009-02-27 21:37 | 日記 | Comments(10)
Commented by ゴンナナママ at 2009-02-27 23:53 x
あれ?ついこの間もシャンプーしなかったっけ??
いつもきれ~にしてるのね^^ゴンナナは3週間に1度だよ。
はなちんは温泉にどっぷりつかるタイプね~~

大好きな本があるって素敵だね!!最近読んでないな~新聞も・・・
Commented by てぃなくりママ at 2009-02-28 09:51 x
寒かったですね~(´Д`)昨日は雪が積もってお外はまるで冷凍庫。
うはは、ななちんのお目目こわっ(笑)
幸せヌクヌクなシスターズ、見てるだけでホンワカしちゃいますよ~!(*^_^*)
Commented by エルママ at 2009-02-28 20:50 x
みんなのことだ~いすきっていいながら、まましゃん涙目だったでしょう
ななちんがどーしたのって・・・・・(笑)
しゃんぷーまねしなくっちゃ ずーと雨やら寒さやらで(いいわけっす)

Commented by まぁなママ at 2009-02-28 23:24 x
ごんななママちん
うん、二週間前だね、シャンプーしたのは(^・^)
ははは、はなちんは温泉でぷは~♪って言うタイプよ
ななっぺがさ、二週間もたつと塩昆布みたいなにおいになってくるからさ、しかたないのよね・・・
Commented by まぁなママ at 2009-02-28 23:28 x
ティナクリママちゃん
えーーー!てぃなちん家の付近も雪がふったのね~~!!
この辺りは一日中雨でした
寒かったよね(>_<)
あの寒さと雨の中、はなちんは鍼でした(T_T)
ふふ、ほんとヌクヌクの姉妹をみてると心がほんわかしてきますよん
Commented by まぁなママ at 2009-02-28 23:32 x
エルママちゃま
へへ、なんだかね~細菌いろんなことがあってさ~~
ま、そんな時も(一時的に)あるよね(^_-)-☆
どーしたのって言われて我に帰ったりして・・・

エルちんのシャンプー、そりゃキャバ軍団の数倍大変だぁ
腰痛注意報発令しちゃうんだよね~~~
Commented by noenoe1225 at 2009-03-01 09:01
今日も雨だね~~!
昨日1日だけの晴れだったね~~(*_*;

シスターズのマッタリのお顔見てるとほっとしま~~~す♪
最後のななちゃんのお目目超でかーーーーーい!(^^)!
Commented by まぁなママ at 2009-03-01 11:35 x
のえママちゃん
うん、雨はお散歩行けなくて、まったりに磨きがかかっちゃうよ~~

ななっぺの目、出目だよね~
ときどき落っこちちゃうんだよ~~
なんちゃって(^_-)-☆
Commented by ハッピーの母より at 2009-03-01 21:59 x
こう気温がころころ変わるとわんsもシャンプーの日考えちゃいますね。ピーも今日お風呂ーーー。1度でしたので、さぶくって。 暖かい日があれば良いのですが。寒波がまたこちらに明日きます。0度って聞いてまたタイツと毛糸の靴下を履きます。 はなちゃん、ななちゃん シャンプーの後はまったりで気持ちよさそうですよ。 良い香りが届きました。
Commented by まぁなママ at 2009-03-01 23:03 x
ハッピー母さん
ハッピーちゃんも今日シャンプーしたのね~~(*^_^*)
まぁなとはなはシャンプーってか、水が大好きなんだけど、
ななっぺは「忍」の時みたい・・・

ぶはは~(^◇^)わたしもタイツと分厚い靴下はいてますよ~~
靴もワンサイズ大きいやつを(^_-)-☆

枯露柿、さしあげた方から「おいしかったよ~」っと大好評です。
来年もぜひぜひ(^^)v楽しみにしてます


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧