やったね!ひな祭りよ♪ 2/25 小雨

昨日24日、ちょっぴり早いけど、病院の鍼仲間クッキーママちゃんちて゛ひな祭り会がありました。

我が家もそうだけど、いろんな行事のひとつひとつをしっかりと胸に刻みたくなるシニア犬との生活。
クッキーママさんちのゴールデンのすみれちゃん、昨年11月に14歳をそして今年のお正月も元気にむかえたのですが、1月終り頃のお散歩中突然倒れ・・・只今闘病中、何度も酸素ボンベのお世話になってる最中です。ひな祭りを元気にやるぞ~を合言葉にがんばって。

そんなわけでそれぞれの思いを胸にお昼頃クッキーママさんちに集合。
e0114977_12645100.jpg

ありゃ!くっきーくんがいないぞ!!
この日、10時からトリミングにいっちゃったそう。ざんねーん(・へ・)
さ、パーチーの始まりでーす。
e0114977_1210218.jpg

足もとには わらわらと集まるメンバーたち(*^_^*)
e0114977_1224461.jpg



きょうのわんこごはん「お魚と野菜のクレープまき」
e0114977_1211111.jpg

春キャベツのペースト&サーモンと、かぼちゃのマッシュ&カツオをクレープでくるくる巻いて一口大に。
花形に切ったにんじんと、小松菜のペーストを彩りにしてみましたよん。
シニアみんながそうかどうかわからないけど、うちのはなちんは野菜は細かく刻むかミキサーでペースト状にしないと消化が悪そうなので。
いただきまーーす
e0114977_12221373.jpg

スヌード忘れて、クッキーくんのを借りてるシスターズ、あっという間に完食\(◎o◎)/!
おいおい、もう少し味わってほしかったな・・・

みんなとおんなじように、いやいやそれ以上にニコニコだったすみれちゃんでした。
e0114977_12282742.jpg
e0114977_12284412.jpg
e0114977_12285891.jpg

次はお花見だよ~~また一緒にやろうね

お腹もいっぱいになり、大人が話に夢中になってると前回と違って ま~~~ったりムードのメンバーさんたち。
e0114977_12313087.jpg

やっぱりムードメーカーのくっきーくんがいないと、静か過ぎ(?)

と、そこへ帰ってきましたよん。くいしんぼ倶楽部隊長そしてクッキーママさんちの長男くっきーくん登場です。
e0114977_1234693.jpg

酸素吸入中のすみちん乗り越え、元気いっぱい!!
e0114977_12403329.jpg

お祭りはこうでなくっちゃ、ね!くっきーくん(^_-)-☆

ちょっぴり疲れたすみれちゃん、ママから酸素もらってます。
e0114977_12362448.jpg

そしてZZZZZ・・・
e0114977_12381065.jpg

この姉妹もひとのお宅なのにzzz・・・
e0114977_1239382.jpg


とっても楽しいひな祭り会でした。クッキーママちん、ごんななママちんありがとうございました。
帰宅後の姉妹。
e0114977_12415550.jpg




ごんななママちゃんからいただいたシスターズへのプレゼント。
いつも素敵なラッピングで姉妹が大喜びするものをいろいろと。ありがとうございました。
e0114977_12445912.jpg

これがいい!と、自らリボンをほどこうとするななっぺ。
e0114977_12461981.jpg

ちゃんと待ってれば あげますよ
ありがとーー
e0114977_1247263.jpg

ごちそーちゃまーーー
e0114977_12471946.jpg

by nana-hana-marna | 2009-02-25 12:53 | 日記 | Comments(12)
Commented by エルママ at 2009-02-25 18:28 x
楽しそうで~~すみちんも頑張っていてよかった \(^o^)/
おいしそうなパーティの出品食・・・・おだれが・・・
みんなしずか~っと思ったらクッキーがいなかったんだ!!
納得 (笑)かえってきたら・・・・あはは
おつかれさまでした~~(●^o^●)
Commented by noenoe1225 at 2009-02-25 19:45
わ~~~い楽しそうなパーチー最高だね~!
どこでもドアがあったらノエルと一緒に行けるのにな~。
でもクレープ独り占めして食べちゃうかも怪獣が(笑)

すみちんは本当に幸せ者だね~!
みんなが来てくれてひなまつりのお祝いしてくれてね~♪

今日のクッキーちゃんは目立たなかったね~~(笑)
Commented by ゴンナナママ at 2009-02-25 21:04 x
楽しいひな祭りだったね!遠いお友達には申し訳ない(≧∇≦)
いつも美味しいわんこご飯ありがと!!うちじゃ絶対食べられないもんねぇーここぞとばかり頂きました(*^^)v
勢ぞろいしたわんこは7歳~14歳までの超シニア組おまけに飼い主も超中年揃い。。。
確かにクッキー君が戻ってくるまでは案外まったりしてたよね!!
あっ!!ナナがすみちんに寝顔覗かれガウしたんだ(;一_一)
そしたらすみちんビックリしてドテーンしちゃったんだ・・ごめんよ、すみちん。。まだ修行が足りないナナを許してねm(_ _)m

あのCMなんだっけ??なるべくゆっくり年をとって下さい・・・
好きなんだこのフレーズ( 。・_・。)寂しくもなっちゃうけどね

今度は皆で桜が見れるといいな~~
Commented by mayu at 2009-02-26 10:51 x
わ~い!!楽しそうなひな祭りだね~
女の子のイベントだもんね~
はなちんもななちんも喜んだでしょ?
みんな楽しそうなお顔がいいね~
Commented by ハッピーの母より at 2009-02-26 13:15 x
おひな祭りパーティーは、ご馳走たっぷりでおいしそうだわあ。 わんsのご馳走も食べて見たいようなーー。  まぁなママさん地方は、桜そろそろですか? 桜が咲いたらまたみんなでお花見ですね。 お友達が近くにいるって良いなあ。 ---ハッピー君も近かったら、女性軍のところにお邪魔したいのになああ。
Commented by てぃなくりママ at 2009-02-26 17:34 x
わ~\(^O^)/楽しそう~!ひな祭りパーチー盛り上がったんですね!!
わんこのご馳走も手が込んでますね!これは皆あっという間に完食しちゃうでしょ(笑)

すみちん、皆からパワーもらってニコニコかな!?
桜が咲いてもまだまだ頑張ってね(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2009-02-27 16:06 x
エルママちゃま
は~い、楽しかったですよ(^^♪
すみれちゃん、その後疲れちゃったみたいだけど、一緒にできてよかったぁ
ぶふふ、ムードメーカーのくっきーちゃんがいないと、ね(^_-)-☆
そのうちご一緒しましょうね~~
Commented by まぁなママ at 2009-02-27 20:15 x
のえママちゃん
楽しかったよ~(●^o^●)
もっともっと近ければ、一緒にひな祭りだったのにね、残念
うん、今回クッキーちゃんはみんなとごちそう食べれなかったうえに、
帰り際には流血(?)さわぎ\(◎o◎)/!大丈夫みたいだったけどね
Commented by まぁなママ at 2009-02-27 20:18 x
ごんななママちゃん
ね~楽しかったね(*^^)v
おみやげまでいただいて、シスターズ大満足でした

へ~、「なるべくゆっくり年をとってください・・・」か・・・
ぐっときちゃうね。なんのCMだろ
Commented by まぁなママ at 2009-02-27 20:22 x
mayuちゃん
次回のパーティーは、ぜひぜひご一緒に~
うん、女の子のお祭りだもんね
キティちゃんはじめ、女の子ちゃんみんなで参加してね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2009-02-27 20:25 x
ハッピー母さん
この度は、お世話になりました。やっぱりおいしいわ~
桜の蕾はまだまだかたいけど、三月終わり頃には咲き始めるかも~
うん、そしたらまたみんなでお花見だい
ハッピーちゃんももっと近ければぜひぜひ参加してほしいのにな・・・
Commented by まぁなママ at 2009-02-27 20:27 x
ティナクリママちゃん
楽しかったよ~~
みんなでね、ティナちゃんちもお誘いすればよかったねって話してたんだよ
機会があったらみんなで会いたいね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧