近づき過ぎだってば!! 2/23 雨

すぐにあったまってぬくぬくの風が心地よい石油ファンヒーター。
この家は全部電気なので、うっかりしてました!親の責任です!!

先週末、春の陽気の千葉を後に、シスターズ家は那須へ行ってきました。
那須の小屋は小さな薪ストーブだけで、家中ぽっかぽかになります。
やわらかい暖かさが大好きなのですが、浴室やトイレは冷蔵庫の中みたいに寒い(>_<)
だからお風呂に入る前にファンヒーターであっためて。
お風呂からでてドライヤーをかけていると、ん?こげくさい??ドライヤー古いからなぁなんて思ってふとみると・・・
ななの首が茶色に!!!
ぎゃーー!!!パタパタしてちりちりと焼け続けるのはすぐにとまったけど・・・
ふぅ。。。危なかった。木綿とはいえ、洋服に燃え移ったら大変でした。
すぐに毛を切ってやけどしてないか調べましたが大丈夫でした。
自慢のくるくるの胸毛でしたが、母ちゃんからずん切りにされたななっぺです。
e0114977_1450359.jpg

小さい頃、なかなかはなちんのように毛がのびなくて、ちんちくりんだったなな。
5歳をすぎるころからようやくキャパらしくなってきたのに。
念のため父ちゃんから冷やされてます(-"-)
e0114977_14541121.jpg


外は雪景色。
e0114977_14564315.jpg

つらら、久しぶりに見ました。
e0114977_1457213.jpg

2/20は〇〇回目の結婚記念日。家族みんなで非現実的な場所で静かに過ごそうとやってきた那須でした。
いきなり大騒ぎでしたわ。
それでも夜にはワインを開けて 料理を作って
e0114977_152114.jpg

e0114977_1524829.jpg

今年も家族揃っていられることに感謝でした。
それにしても姉妹のこの目の輝き
e0114977_1552385.jpg

いつもとぜんぜんかわりませんよ~
e0114977_157030.jpg

ま、食欲は元気の証しということで(^^ゞ

翌日はまた近所のミルフォニー+DOGへ。
この春からドッグランもオープンしてますます人気がでちゃいそう。今の静かな雰囲気がそのままだといいな。
毎日出勤してくる犬さんが違うのですが、この日はニューファン「サンタちゃん」とミックスの「シンパちゃん(スワヒリ語でライオンの意味だとか)」。と、レジにはシェパードのジンくんが。
店内はもちろん犬さんもOK。
大きな薪ストーブが店内をやさしい暖かさで包んでくれてます。
e0114977_15163066.jpg

姉妹はまた・・・料理に釘付け
e0114977_15171397.jpg


ランチに寄ったこれもすぐ近くの「ごはんや麦(baku)」。ここはテラス席だけワンちゃんOKなんですが、めずらしく和食ということもあり、私たち以外にもいっぱい着込んでワンちゃん連れで食事してました。
e0114977_15322312.jpg

ここでもななは・・・
ルンルン♪ はなちん、そっちに行ってもいい?
えっ(・・;)
e0114977_15342496.jpg

げ、ほんとに来た・・
e0114977_15351583.jpg

なな、ちかづき過ぎだってばーーーー!
e0114977_15353770.jpg


今年の那須は雪が少なく、私たちが行く前日に久しぶりのドカ雪だったみたい。
普段オープンしてるお店も、冬季休暇のところが多いから下調べしてから行くとがっかりしなくてすみますよん。冬の那須も静かで好きです。
by nana-hana-marna | 2009-02-23 15:44 | 日記 | Comments(14)
Commented by ジナリンママ at 2009-02-23 16:42 x
?回目の結婚記念日おめでとうございます。  素敵な景色、おいしそうな食事、かわいいワンコたち、幸せいっぱいですよね。少しおすそ分けいただきましょう。    ジーナもリンも雪遊びは大好き。でもこのところしばらく行ってないなあ。連れていってあげたいです。
Commented by mayu at 2009-02-23 18:17 x
まあ!!結婚記念日おめでとうございます。いつまでも仲良しなお二人でいてね~!!
ななちん、チリチリになっちゃたのね~気を付けなきゃねん!!
でも大事に至らなくてよかったわ~
私の実家に居たプードルもストーブの前で火傷をした事がありました。
気を付けましょう・・・
それにしても、雪景色、キレイなんだろうな~
今年は一回も雪を見ていない私。
寒いのは苦手なんだけど雪景色は好きだわ~ん
どの食事もおいしそう・・・
私の目も今、はなちんとななちんみたく釘付けです。
Commented by てぃなくりママ at 2009-02-23 19:09 x
記念日おめでとうございます!!素敵な1日になったんですねー(*^_^*)ななちんのチリチリ事件を除いて(汗)燃え広がらなくてよかったですよね\(~o~)/危ない危ない!
ティナも昔はよく縮れてました。なので柵をしてファンヒーターに近寄れないようにしました。昨日、くりっぱーが13歳になりました!メタボだけど病院いらずの親孝行さん、あと何年かなぁ…なんてちょびっとセンチメンタルになりました。
Commented by エルママ at 2009-02-23 19:47 x
わお~~ 結婚記念日おめでとう❤いつまでも仲良しでうらやましい!!外の雪景色とつららを溶かしちゃだめですよ~~ 

ななちん 無事でよかったね!!
私も同じころめずらしく石油ストーブのお店で話に夢中で焦げくさいと思ったらコートのすそが・・・ちりちりでした(~_~;)

そのお食事はどこでもドアが欲しい!!
Commented by ゴンナナママ at 2009-02-23 20:25 x
その美味しそうなお料理に私も釘づけです(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
とっても素敵な結婚記念日おめでと^^
ななちん災難だったね・・・明日見せてね(^m^ )
ミルフォニーさんやごはんや麦さんはりんどう湖に近いかしら??

Commented by まぁなママ at 2009-02-23 22:49 x
ジナリンママさま
ありがとうございます~(*^_^*)
「犬は喜び 庭かけまわり~♪」のはずなんだけど・・・
はなは雪の上で一歩も動けません。昔は積もってる雪、全部食べちゃういきおいだったんだけどな
ななは、父ちゃんの後からはなれません
ジーナちゃん、りんちゃんたちなら、雪をけって遊びそう(^^♪
Commented by まぁなママ at 2009-02-23 22:55 x
mayuちゃま
ありがと~(^^)v
うんうん、危なかったよね・・・私の不注意(大汗)、ほんと大事にならずにすんでよかった。。。

寒いのは苦手だけど、雪景色は好きって、一緒よん(*^^)v
屋根の雪がドサッと落ちてすごい音をたてるんだけど、そんな音にはまったく無反応なシスターズでした。不思議~
Commented by まぁなママ at 2009-02-23 23:02 x
ティナクリママちゃん
くりっぱーちゃんの13歳のお誕生日、遅ればせながらおめでとう~~~☆☆♪☆☆♪\(^o^)/
そうかぁ、13歳・・・胸がいっぱいになるね。
とってもマイペースだけど、ほんとはちゃんと周囲のことわかってて、親孝行で優しいくりっぱーちゃん(*^_^*)
この一年元気で穏やかに過ごせますように。
Commented by まぁなママ at 2009-02-23 23:08 x
エルママちゃま
ありがとうございます~(●^o^●)
えーー!コートのすそが・・・\(◎o◎)/!
ななっぺと同じくウールだったのかしらん・・・(エルママちん、仲間だ、仲間だ!(^^)! byななっぺ)
ななはきっとまた生えてくる(と思う)けど、コートのすそはザンネン!!
Commented by まぁなママ at 2009-02-23 23:15 x
ごんななママちん
ありがと~~(*^^)v
ななの胸毛ね、私の不注意で茶髪になっちゃった。。気をつけなきゃだ。
ティナクリママちゃんがいうように、柵にしよう。

お店ね、近いといえば近いかなぁ。那須街道の広谷地の交差点から車ですぐだよ(^^♪
Commented by noenoe1225 at 2009-02-24 13:38
〇〇回目の結婚記念日おめでとーーーー!(^^)!
ウチなんか最近はわざと忘れたふりふり(笑)
仲良しのまぁなママとパパはいつまでもラブラブで羨ましいよ~~~ん(^_-)-☆
Commented by てぃなくりママ at 2009-02-24 15:06 x
ああああ、柵!!

ファンヒーターってスッゴく熱くなるから溶けない柵にして下さいね!
鉄の柵も熱くなるからね、ファンヒーターから距離開けて柵をして下さいね!

ウチはケージを分解した鉄の柵を最初距離を短くて置いた為に触ったら熱くてびっくりしたなぁ。
それでも良識ある距離ではあったんですが…

ワンコが鼻近付けたら火傷しちゃう~って焦りました。

以上、経験談^ロ^;
Commented by まぁなママ at 2009-02-24 19:51 x
のえママちゃ~ん
ありがと~
あやうく〇十〇回目と書くとこでした^_^;
うんうん、私もいろんな記念日忘れたふりふり~(^_-)-☆
まおちゃんはね、記念日ダシにして、ワインの消費量に貢献しすぎ!!!
Commented by まぁなママ at 2009-02-24 19:54 x
てぃなくりママちゃん
そうか、そうだよね・・・燃えなきゃいいかなって思ってた
うん、貴重な体験談ありがとです。
お風呂場に近づけない位置にバリケードはろう(^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧