また会えた~♪ 2/13 くもり

花粉、確かに飛び始めましたね~(>_<)
マスクが顔の一部化する季節到来です

昨日はお天気がよくて暖かかったので、シスターズのシャンプーしちゃいました。
一人で全部(シャンプー係とドライヤー係)やるときは、まずななから。はなと毛質が違ってて、ななのは毛が長くてそれほど密じゃないから乾かしやすい。自らストーブの温風に乾かしたいとこ、向けてくれます。

はなは、シャンプー大好き♪ッコなんだけど、ぬれると重たいからかなぁ、立ってられなくなる。お風呂場の床にバスタオルを敷いてそこに横たわってシャンプーされます。はなの毛は短くなっちゃったけど、生え方が密で乾きにくい。

それでも1時間ちょっとで出来上がり~
その後は自ら日向で日干しに。。テキトーにやったとこも、これで乾くわ!(^^)!
e0114977_19131053.jpg


二人がぐっすり寝てる間に、ちょこっと公園にウォーキングへ行ってきました。
そしたらそしたら、またまた会えちゃいました(^O^)/
ジーナちゃんとりんちゃん姉妹に♪
e0114977_19155050.jpg

いつもまったり姉妹しか撮ってないから、元気に動く二匹についていけないよ~
とっても元気よく坂道を駆け上がり、駆け降りてました(*^_^*)
りんちゃんは、ちゃんとパパ&ママをひっぱってくれてましたよ。
ジーナちゃんは、小さい子たちにも人気もの(*^^)v
e0114977_19192987.jpg

あぁ、ぜひ我が家の姉妹にツメノアカほんのちょっぴりわけてほしい・・・(・・;)
また会えたらうれしいなぁ。

そして今日、ひな人形出しました。
e0114977_19221521.jpg

娘たちの幸せと健康を祈って、ね。左が初代私の母作のお雛様。右端が二代目でとってもちいちゃい。真中が三代目。去年父ちゃんが買ってきた。
そう、去年はまぁなも一緒にひな祭りできたことに心から感謝したっけ。
で、まぁなのそばに置いてみました。
ふ~ん
e0114977_19273536.jpg


今日の父ちゃん弁当(ぶり照りオムレツ弁当)
e0114977_19282191.jpg

弁当番は、頼まなくても・・・そうななっぺだ
父ちゃん、忘れて行ってもいいよ
e0114977_19311630.jpg

by nana-hana-marna | 2009-02-13 19:40 | 日記 | Comments(10)
Commented by ゴンナナママ at 2009-02-13 23:28 x
わ~~お雛様だ!もうそんな季節なんだねぇ、早いね1年は・・・
うちはここ何年も出してません(>_<)
いつも間近に出してすぐしまうのはもったいないのでついつい・・で
娘が嫁げないのもそのせいらしく(;一_一)オイオイちがうだろう、自分のせいだろうが・・・

父ちゃんは毎日愛妻弁当なんだ!!朝早く起きて作るのって大変よね~~社内では評判よね、きっと(*^^)v
ゴンパパもお弁当がいいって言うのよ、オニギリだけでもいいんだってさ~~
朝はゴンナナのご飯に忙しいのよね(^^ゞ
世の奥様方はしっかり作ってらっしゃるのかしら???
Commented by エルママ at 2009-02-14 13:21 x
シャンプーごくろうちゃまでちゅ~ってシスターズは
夢の中で感謝かな(●^o^●)
お雛様いいな いいな うちはどうしよう~~面倒だわ~い!!
どうせ今年もかたずかな娘だと思うし(~_~;)

お弁当!!ゴンナママちゃま、こちら結婚以来一度も
つくってませ~~ん(笑)
まぁなママのご主人様は幸せだ~~❤

ジーナちゃん、りんちゃんに宜しくです\(^o^)/

Commented by ジナリンママ at 2009-02-14 14:56 x
またまたお会いしちゃいました。うれしいなあ。お弁当の下のワンちゃんはななちゃん?はなちゃん?かわいいいねえ。お耳がすっごい長いんですね。お嬢様ってかんじだな。ジナリンも女の子なのに見るからに、男って感じだな。   そうそううちもやっと今日シャンプーしました。夏の半そでTシャツ着てね。野生児だから汚れてるんだけど、黒くてわからないから、手触りで判断してるのよ。さっぱり。さわり心地もいい感じ。        あ、それからまぁなママんち発見しましたよ。TUTAYAの帰りに。とってもおしゃれで素敵なおうちでした。夜中でしたので、ピンポーンはしませんでしたよ。           エルママさん初めまして。どこかでばったりお会いしないかしら。よろしくね。
Commented by ジナリンママ at 2009-02-14 15:01 x
おっと、こっちを向いてるのはお弁当の上のワンちゃんだ。でも背中向けてるワンちゃんもきっとおんなじお顔だよね。
Commented by noenoe1225 at 2009-02-14 19:30
かわいいお雛様だね~~!
ウチも今年こそはと思いつつ未だにだしてないで~~す(反省)

ママ、シャンプーお疲れ様でした~!
はなちん寝ながらシャンプーなんて極楽極楽だね~~(*^^)v
ママはその分大変だけど可愛いはなちんの為だもんね~。

お弁当超おいしそう♪
私も食べたーーーーい!(^^)!
Commented by エルママ at 2009-02-14 19:56 x
またきちゃいました~てへへ
ジナリンママさん こちらこそどうぞ宜しくですm(__)m
ばったりお会いしたいで~す❤
Commented by まぁなママ at 2009-02-14 23:45 x
ごんななママちん
今日はメールありがと~
とーーっても残念(>_<)またこりずに連絡してね、待ってるよん
お雛様、あるのに出さないのはとってももったいないのでは~(笑)
だって一年に一度のチャンスだもの

そうそう、一番は娘たちの朝食、二番が自分たちの朝食、三番目にやっとお弁当だよん(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-02-14 23:55 x
エルママちゃま
シャンプーね、キャパ軍団は小さいから躊躇なくできちゃいます。
大型犬、それもゴールデンは大変だよね。
それでもまぁなのシャンプーがなつかしくて(^・^)

えーー!お雛様、出そうよ~
よし、「お雛様を出そうぜ委員会」発足します。さ、持ってる方はすみやかに出しましょう~~~

ジーナちゃん、りんちゃん姉妹は、ほんとうにかわいいですよ
きっとエルちんと仲良しになれると思うの
ばったりお会い出来ますように❤
Commented by まぁなママ at 2009-02-15 00:02 x
ジナリンママちゃま
お会いできてうれしかったです~~~
我が家の姉妹は、見かけだけお嬢様・・・とくに弁当の上下のななは、ね。
ぷふふっ、ジーナちゃん、りんちゃんもシャンプーされたのね。
シャンプーするときのスタイル、私はTシャツに短パン・・・宅急便、回覧板来ないといいなっと願いつつ。。
えーー!こんどピンポンしてみてくださいね。
Commented by まぁなママ at 2009-02-15 00:07 x
のえママちゃん
え~、のえママちゃんちも出してないのね・・・委員会発足だからさ、近々出してupしてね~見たいな~~

はなちんね、極楽極楽と言っております(#^.^#)
シャンプー大好きだからね、助かっちゃう。
ゴールデンのシャンプー経験したら、ちょちょいのチョイよ(^^♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧