変わったもの好き~ 2/4 晴れ

昨夜は節分の豆まきしました。
「鬼」を追い出し、福の神様においでいただかないと、ね。
家族全員、もちろんシスターズの無病息災を願っていり豆を年の数だけ・・・
(これが無理な年齢になってきましたわ(・・;))
みなさんのお家にも、きっと福の神様が舞い降りてこられたことでしょうね~

そして今日は立春。風もなく、おだやかな一日でした。

我が家の姉妹は・・・
ん???ちょいと ななさん。。
e0114977_1943821.jpg

あなたが乗ってるのは
e0114977_1955978.jpg

外に干そうと重ねた姉妹のペット。きっと別な新しい「何か」に見えたんでしょうね、ななっぺには。
今までも、新しく買ってきたものは、はなのものでも必ずななが先にちゃっかりと使う。
敷き布団を折りたたむと必ずそのテッペンに乗るし。
買い物袋、カバン、ドアの中・・・その興味の幅は多方面にわたります。

それが何か
e0114977_1913397.jpg

はなは・・・
e0114977_19163035.jpg

先週末、はなに買った新しいお布団。
やっと本来の持ち主が使用できて、やれやれです。
このベットの寝心地、サイコー
e0114977_19173358.jpg

風もなく天気のいい、布団干し日和だったのに。結局一枚も干せませんでした~^_^;
by nana-hana-marna | 2009-02-04 19:26 | 日記 | Comments(7)
Commented by ゴンナナママ at 2009-02-04 23:42 x
へーそちらは布団干し日和だったの?こっちは曇り空でしたよ・・・
お布団って気持ちいいんだよね~~~
ゴンのも新しいの買ってあげなきゃな・・綿が偏っちゃったしペチャンコだし・・・
シスターズは夜はどこで寝るの?父ちゃん母ちゃんとかな??
ななちんもすぐ新しいの取っちゃうのーーうちのナナも(;一_一)
ナナの物はナナの物!ゴンの物もナナの物!!

今日のゴンは水うんPとゲボでした・・食べ過ぎかな~それでもまだ食べたいんだってさ(>_<)
Commented by てぃなくりママ at 2009-02-05 02:13 x
にゃはは(^ω^)ななちん、ちゃっかり陣取っちゃって(笑)てっぺんは気持ちいいよね~!シスターズの写真はホントに癒されますわ!てか、いつも思わずニヤッとしてしまう(●´mn`)イヒヒ
Commented by まぁなママ at 2009-02-05 09:11 x
ごんななママちゃま
そうそう、お布団がふわふわだと気持ちいいよね
はなは父ちゃんと母ちゃんの間にお布団敷いて。
ななは、私の布団の上で寝ます(^-^)
ぷぷっ、ななちんもななっぺと一緒なんだね~~
ななのものはななのもの、はなのものもななのものだぁ^_^;
Commented by まぁなママ at 2009-02-05 09:14 x
ごんななママちん
ごんすけちゃん、だいじょうぶかなぁ
私もおととい、ひどいめにあいました。吐き気と嘔吐で。
あ、私のは食べ過ぎ&飲み過ぎかしらん・・・(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2009-02-05 09:18 x
ティナクリママちん
ななっぺはすっかり二段ペットのてっぺんが気に入っちゃって・・・
夜もずっとそこで寝てました。。
まったくはかりしれない・・・
今日はもうあきて、はなちんのおニューのおふとんで堂々と高いびきですわ(・・;)
イヒヒ^m^をわかっていただいて・・・うれしいですわん
Commented by エルママ at 2009-02-05 10:50 x
ふわふわが大好きですよネ
きもちよさそう~~(●^o^●)
エルも布団はもちろん、たたんでかさねた洗濯ものの上で
ねてますからね(~_~;)

こちら豆まきの声が聞こえませんので毎年小声でちんまりと
まいたのですが、それでは効き目ないかと
今年はやめました・・・とほほ
Commented by まぁなママ at 2009-02-05 18:06 x
エルママちゃま
エルちんもふわふわ大好きなんだね~(#^.^#)
そうそう、洗濯物たたんでるそばからその上で丸くなるの

昨日のお散歩では、つぶれた大豆があちこちに・・・
うちも小声で真夜中にやりましたよ~~効かないかなぁ(>_<)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧