きらきら・・・ 12/17 雨

冷たい雨が降る、寒い寒い一日でした。
今日は はなの鍼&ななの尿検査で午前中いつもの病院へ。

「せんせーい、いつものおねがいしま~す♪」と、自らマットに横たわるのはいつものこと。
よっぽど気持ちがいいのか、スースー寝息まで聞こえてきます。
私がされたい・・・思わずつぶやく母なのでした。

付き添いのななは、先生が私の横になな用としておいてくださる座布団の上へ、当然のように座ります。そしてじーーーーーっと(・へ・)や(@_@;)や(・・?な顔で はなと先生を観察。
今日の二人の体重、はな6.1キロ。なな7.0キロ。ななっぺ、ずいぶん減ったね(^^)v

ななの尿検査は、一週間前にストロバイト結晶と細菌が出ていてPH9.0だったので、細菌をやっつける抗生物質を飲み続けての再検査。
結果は、キラキラのストロバイト結晶が前回よりすごく増えてる!(PH9.0、細菌1+)
あぁ・・・せっかく楽しんでた手作り食ですが、1週間だけお休みして治療食(ヒルズのs/d缶)に(T_T)
まぁね、うちの子たちの唯一のとりえは、「何でも食べるよ、よろこんで♪」ですから。。
長引くとそれだけ手作り食復活がおくれるので、ここはきっちりと治療食をあげることに。

帰宅後の二人は・・・
はなちん、ぐっすり~~
e0114977_20242378.jpg

e0114977_20245254.jpg

ななっぺは、こんな天気の日は絶不調(-"-)
私の安定感あるふとーーい足にぴったりくっついて寝てます。
e0114977_2028091.jpg

それでもこんな体勢で寝られるようになってきましたよ~。少し前までは、気圧が低い日は重たい頭を両手でかかえてたのに。
e0114977_20303741.jpg

明日はカラッと晴れたらいいな~~

昨日、てぃなくりママちゃんから素敵な素敵なキラキラのプレゼントがとどきました。
ワンコ仲間みんなに幸せが訪れますように・・・というコメントと一緒にキラキラのパワーストーンストラップ(ママさん手作り)がいっぱい\(◎o◎)/!
小心者の私は、写真を撮ってパワーが激減するやもしれない・・・(勝手に思っただけ)と、写真は撮らないことにしました。
ティナクリママちゃん、本当にありがとう。大切にします。

おっと、そうそうエルママちゃんリクエストのセーターアップで撮りましたよ~
e0114977_20392613.jpg
e0114977_20395713.jpg

by nana-hana-marna | 2008-12-17 20:57 | 日記 | Comments(12)
Commented by ハッピーの母より at 2008-12-17 23:17 x
はなちゃん ななちゃんやはり天候によって体調が今一なのですね。母ちゃんと同じです。 お天気の良い日は やっぱり少しは元気がでます。げんきでね。 もう少ししたら、クリスマスだよ!! 
ママの美味しいご飯もまた 暫くしたら食べれるからね。
ピーも療法食2ヶ月目に突入です。 おやつ無しは辛いだろうけどーーー。
Commented by ゴンナナママ at 2008-12-17 23:57 x
今日は一日中雨で寒かったね・・・
そっかぁななちんは調子悪いか(>_<)明日は晴れるといいね!!
その寝姿うちのナナと同じよ~オシッコphも高いし・・
尿検査してないな。。。年内に受けとこっと^^
ゴンナナもいつも細菌と仲良く共存してるのよね~~

はなちんは母ちゃんの美味しいご飯でななちんは療養食なの?
ななちん、いじけないかな(;一_一)
ご飯に時々鰹節混ぜたりするんだけど、シュウ酸が多いからナナちゃんは不要よって先生にバシッと言われた(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2008-12-18 00:25 x
ハッピーちゃん母さん
そっかぁ、ママさんも天気悪いと調子がいまいちなのね・・・それはつらいねぇ。。。
明日(あ、もう今日か~)はシスターズ地方晴れて暖かくなる予報で期待大♪です
起きてる写真が撮れそうだよ~~~
うわ~~ピーちゃん二か月もがんばってるんだね
うんうん、何がつらいっておやつなしは、ね(T_T)
Commented by まぁなママ at 2008-12-18 00:30 x
ごんななママちん
へへ、寝姿ななちゃんとおんなじ?phまで~!
ますます親近感~~~(^^)v
うん、うちも久しぶりに先週検査して、今週ますます悪化だったよ
ま、たま~に様子みとかなくっちゃだね

それがさ、ななっぺ得意げに缶詰食べてるんだよ~(笑)
Commented by てぃなくりママ at 2008-12-18 00:49 x
ツライよね~ななちん(РД`q)雨や湿気の多い日本だもんね…今日みたいな日は人間だって体調悪くなっちゃいそうだもんね。明日は暖かい天気のいい日みたいだし暫くお天気続らしいしヨカッタネ(^_^)

キラキラパワーストーンで家族皆が笑顔で幸せになりますように!病気で頑張ってる皆も元気になりますように!運気を舞い込むように願いを込めて!です(^^)まずはパパ&ママが幸せにニコニコならわんこも幸せだからね~♪
Commented by noenoe1225 at 2008-12-18 07:23
昨日は1日中雨だし寒かったもんね~~!
我が家のノエぞうさんも暇でずーーっと寝てましたよ~~♪
ななちんママの近くが1番安心して寝られるね~~(^^♪

ノエルもヒルズの療法食大好きだよ~!
ってなんでも大好きなんですが、ななちん早くよくな~~れ(^_-)-☆
Commented by mayu at 2008-12-18 07:29 x
昨日は冷たい雨の中、はなちんもななちんも、そしてはなちんママも病院お疲れ様でした。
はなちん、気持ちよかったの?
ななちん、治療食、もうちょっと頑張って食べようね。頑張ったらまたすぐにママのおいしいご飯が食べられるようになるからね。
はなちんもななちんも気持ちよさそうにスースーってねんねしててこっちまで寝息が聞こえてきそうよ!
寝る子は育つ!!いっぱい育ちましょう・・・
Commented by まぁなママ at 2008-12-18 19:20 x
ティナクリママちゃん
今日は晴れて暖かくて、はな&ななもちょびっとは活動的にみえたよ(^^)v
先日はほんとうにありがとう。ティナクリママちゃんの願いに私の思いも乗っけて、わんこ仲間に届けるからね~
みんなでにこにこだね(^^♪
Commented by まぁなママ at 2008-12-18 19:24 x
のえママちゃん
ふふ、のえぞうちゃんも寝てましたか~(^・^)
きょうは風もなくて暖かくてサイコーだったね
きっとのえぞうちんは長~いお散歩コースだったね(^_-)-☆
え~!!ななっぺも大好き(基本なんでもOK)なんだけど、先生がまずいですよーっていうんだもの。よかった、よい子は何でもたべるんだよね!
Commented by まぁなママ at 2008-12-18 19:27 x
mayuちん
ほんとに冷たい雨で寒い日だったよ~~~(>_<)
そんな日におしっこ採るのに、ななと二人びしょぬれでした。

寝息、聞こえた~?スースーだけじゃなくて、ゴーゴーもあったでしょ。
それね、ここだけの話、はなちんのいびきよ~~~
Commented by エルママ at 2008-12-18 20:25 x
ななちゃんがんばれ~~ 
はやくママのおいしいごはんがたべられるといいね~
はなちゃんはいびきもですか~ 
いびきはエルのもはんぱじゃないっすョ(笑)

アップでよーくわかりました ありがとう(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-12-19 00:48 x
エルママちゃん
ななっぺに応援ありがとう
なんだかね、缶詰とってもおいしそうにパクパク食べるんだよ
フクザツな気分だわ~

ぷぷっ、エルちんもいびきすごいの?はなちんとおそろいだね(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧