バースデーパーティー&オフ会♪ 12/10 晴れ

12月も半ばというのに 日中はポカポカの小春日和の今日、前々から計画していたすみれちゃん14歳(11/28がお誕生日でした)のお誕生日会&「くいしんぼ倶楽部」のオフ会がクッキーママさんのお宅でありました。
へへ、およばれしました
e0114977_2152377.jpg

集まったメンバーは
クッキーママさん&すみれちゃん14才、くっきーちゃん11才
きゃ~かわいい笑顔です
e0114977_20592020.jpg

くっきーちゃん、日々の努力の結果開けた穴から頭だけ出せます(^^)v
e0114977_21181.jpg

ごんななママさん&ごんすけちゃん9才、ななちゃん7才
ごんちゃんはななちゃんのご主人。だけどくっきーちゃん命!
e0114977_2115063.jpg

いちばんピチピチのななちゃんは この通りの美人さん。夫の浮気にも寛大。
e0114977_2143439.jpg

そして私&はな、なな
の面々。あ、動物病院の鍼仲間でもあるんです。
全員シニアだ(#^.^#)

テーブルの準備をしている間、それぞれがマイペースで動き回り、そのときの写真が全部ぶれぶれの全滅(T_T)クッキーママちん、期待してるからよろしく。。

皮膚アレルギーのあるすみれちゃんは、食べるとカユカユになる食材がたくさんあります。
なんとかすみれちゃんも安心してたべることができるヘルシーなケーキをと考えたのですが・・・
どうだったかなぁ・・・おいしかったかなぁ・・・
これなの。
e0114977_20583467.jpg

蒸したかぼちゃに豆腐を混ぜたものと、生鮭と長芋を混ぜたものを層にして蒸しました。
茹でたブロッコリーと赤ピーマンでトッピング。
もうひとつはこれ。
e0114977_2154968.jpg

鰹節と昆布のだしに粉寒天を入れて沸騰させ、型へ流し、少しかたまりはじめたらいろんな野菜をちらしてみました。(かぼちゃ、さつまいも、赤ピーマン、きゅうり・・・)

ろうそくつけて、「すみれちゃん、おめでと~~♪」
e0114977_21124630.jpg

e0114977_2113853.jpg

「いただきまーーす」
e0114977_21135463.jpg

じゃあみんなでいただきましょうか
e0114977_21143977.jpg

ありゃりゃ、それまで部屋のすみでまったりしてた姉妹、スヌード被った途端この動き(・・;)
あぁ、とても食べてる姿はお見せできません・・・

おぉ、全員ソファに乗ってる?チャンス!!いえいえ、肝心のすみれちゃんがいません(^^ゞ
e0114977_2123385.jpg

私のカメラに唯一写ってた全員の集合写真。
e0114977_21214938.jpg


こんなハプニングがあったり
e0114977_2124993.jpg

いきなり牛さんがあらわれたり
e0114977_21253363.jpg

e0114977_21283726.jpg

みんな笑顔で
e0114977_21263590.jpg

e0114977_2127986.jpg

e0114977_2129272.jpg

e0114977_21403493.jpg

e0114977_21302257.jpg

それはそれは楽しくて笑っぱなしの数時間でした。
すみれちゃん、その調子で元気でね。
クッキーママちゃん、ごんななママちゃん、大変お世話になりました。
わたしたちにまでプレゼントをありがとう。またやろうね(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2008-12-10 21:52 | 日記 | Comments(14)
Commented by ゴンナナママ at 2008-12-10 22:33 x
おっ!早くもUPしてくれたのね~~
うん楽しかったし美味しいものいっぱいでおいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡
クッキー君はママがいなくなるとあの穴に頭突っ込んで待ってんだよねぇププッ ( ̄m ̄*)
それにさこんなに素敵なレディーが4わんもいるのに男同士でさ。。。バッカみたい ̄\(-_-)/ ̄

はなちんななちんのスヌードを被った途端シャキッとしたよね(^m^ )クスッ
是非是非またやりましょう~ね!!
今度は私らもまぁなママの手作り美味しいごはん頂きたいわ(*^^)v


Commented by てぃなくりママ at 2008-12-10 23:11 x
すみちん~お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/
14歳なんですね~!すみちん見習ってウチも元気に長生き目指します!それにしてもカラフルでハートフルなお部屋!見ててワクワクしてしまいました(^O^)

で、ケーキに寒天の御馳走に拍手~ステキステキ~ワンコまっしぐらですねこれは!さすがママちゃん!

ウチの姉もコーギーと暮らしてるのでゴンちゃんナナちゃんを見ると逢いたくなっちゃいます!

今度そちらに遊びに行ったらクッキーちゃんすみちゃん、ゴンちゃんナナちゃんにも会えたらいいな!
ティナのヒットマンは遠巻きに旦那に任せてアタシは皆をハグハグするのだぁ~♪
Commented by mayu at 2008-12-11 07:57 x
わ~!!楽しそうでおいしそうだわ~!!
み~んな12月生まれなのね
このケーキ最高にヘルシーでおいちそ・・・・
楽しいお誕生日会ができたね~
さすが、s村病院仲間だこと!!
Commented by クッキーママ&すみちん at 2008-12-11 08:34 x
昨日は 本当に楽しくてシニアは やっぱり 最高適度に休憩もとっちゃったりして ちゃっかりしてるし、 クッキーのもてもて振りに焼き餅焼いてる ななっぺちんには 吃驚でしたヾ(^▽^)
(真相はいかに・・)

ケーキもおいしくて すみちんは頑張ってロウソク消してたしね~(^_-

またやろうね~ ゴンナナままちゃんプレゼントたくさんありがとね、mayuさんてぃなくりママさん 遊びにきてね~

まぁなままちん あの掃除機 どかして撮影したかったわ(>_<)っっ!!
Commented by ハッピーの母より at 2008-12-11 18:12 x
盛大なバースデーパーティーだったようで、あああああ〔ため息)近かったら絶対にピー君を連れて行くのになあ。 超残念。 クッキーちゃんのお仕事にはびっくり。そしてみんなの笑顔に3重◎でーす。 みんなシニアーズにはみえません。 元気でねシニアーズ&食いしん坊倶楽部のみなさん。
Commented by まぁなママ at 2008-12-11 20:33 x
ごんななママちゃん
ほんとおいしくってたのしくって大笑いだったね
うん、またぜったい企画しよう!!
そうそう、6ワン中4ワンがそれはかわいい女の子揃いなのに、残りの2ワン男子で・・・ぷぷっ、なんだかね~
ん?いやいやなんだか恋の予感の女子1ワンいたような・・・
Commented by まぁなママ at 2008-12-11 20:40 x
ティナクリママちゃん
はい、それはそれははちゃめちゃな、楽しいおいしい会でしたよん(*^^)v
くりっぱーちゃん&てぃなちゃんもおいしんぼ倶楽部隊員だからさ、次回はぜひぜひ参加してね~

うんうん、クッキーママさんとすみちん&クッキーちゃんは毎朝この事務所に出勤してくるんだよ~
事務所だけどママさんのとっても楽しい小物がいっぱいのお部屋なの。
Commented by まぁなママ at 2008-12-11 20:46 x
mayuさん
そうそう、s村動物病院仲間、バンザーイだね(^_-)-☆
6ワンすべてシニアだから、はしゃぎまわるとか一緒に遊ぶってわけじゃないんだけど、とっても自然体でそれぞれがリラックスしていられる仲間なんだよ
あぁ、きっとキティちゃんもすぐなじんじゃうかも・・・

Commented by まぁなママ at 2008-12-11 20:51 x
クッキーママちん
ほんとにお世話になりました。
いや~~楽しかったね~(^・^)
うんうん、ななっぺの真相、きっと近いうち明らかになるね
ぷぷっ、やきもち(・へ・)かなぁ・・・こんな(-"-)顔してたよね(笑)
また企画しようね
Commented by まぁなママ at 2008-12-11 20:55 x
はっぴーちゃんのお母さん
ほんとよね~~もっと近ければご一緒できたのに。。
はい、とっても楽しい会でした(#^.^#)
シニアーズ&その母達全員まだまだ元気でがんばりますよ~~~
Commented by noenoe1225 at 2008-12-12 07:13
わ~~楽しそうなパ-チー♪
すご~く嬉しそうなすみちん!
14歳おめでとーーーーーだね~♥

おいしそうなご馳走、ノエちんには内緒にしといてね~~~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-12-12 17:54 x
のえママちゃん
とーーーっても楽しかったよ~
すみちんの笑顔、超かわいいよね
ふふ、のえちん、いつかケーキ持って遊びにいくからね~~~
Commented by エルママ at 2008-12-13 11:54 x
すみちんのバースデイケーキはまぁなママさんの手づくり~~
すごーい\(^o^)/すごーい!!
みんなの楽しそうな様子がばっちりつたわってくる
ワンちゃん勢ぞろいのオサシンですね~~
Commented by まぁなママ at 2008-12-13 23:24 x
エルママちゃん
とっても楽しいバースデーパーティーでしたぁ(#^.^#)
ふふふ、はちゃめちゃぶりが、目に見えるようでしょ~!
エルちん、今度いっしょにやりたいね~(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧