なな9歳になりました♪ 12/4 晴れ

昨日12月3日は 我が家の三女ななの9回めの誕生日。
1・2・3・・・いかにもななの誕生日らしい数字並び。
おかげさまで9歳です(#^.^#)
たくさんのお友達から「おめでとうメール」をいただいて、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

7歳でてんかん様発作がおきてMRI検査の結果「水頭症」との診断。
いつ何が起きるか予想もつかない(まったく起きないですむことも)病気だけど、
「一日一日大切に、笑顔(#^.^#)で過ごす」
という、病気じゃない子も生きてるもの全員にいえるあたりまえなことを改めて考え自覚させてもらいました。
そして9歳です。今のところ、ときどきおきていたけいれんも落ち着いています。大感謝です。
やったね、ななっぺ!これからもいっぱい笑わせてね。

誕生日といえど、アンニュイな昼下がり・・・このまったり姉妹の日常は変わりません(^^ゞ
e0114977_1873416.jpg

ピンポーン♪
え?・・・ななっぺに宅急便です。
e0114977_1894571.jpg

あ~~~!!!大好きなぐりちゃんママから手作りの三点セットが❤
e0114977_18105895.jpg

はなのと ななのと 私のマフラーまで\(^o^)/
さっそくこれを来てお散歩です。うきうきです(●^o^●)
おさんぽよ~
e0114977_1813242.jpg

e0114977_18183730.jpg

それぞれのイニシャル入り
e0114977_18194392.jpg

初めてのスカート、意外とよく似合ってませんか(*^^)v
ぐりちゃんママ、ありがとうございました。byママ&はな&なな。

そして散歩から帰ってきたはなちんの試練・・・足を鍛えるために調子いいときはわざと階段をのぼってもらいます(鬼~~~!)
ふぅ~・・・今日もがんばるか
e0114977_18244530.jpg

よっこいしょ
e0114977_18254066.jpg
e0114977_18261283.jpg

どっこらしょ
e0114977_18274785.jpg

あっ☆〇△・・
e0114977_183063.jpg

e0114977_18291920.jpg

別にすべったわけじゃないでしゅから・・・

e0114977_18315290.jpg

スタスタスタ・・・・・
e0114977_18325440.jpg

はなちん13さい。。この気丈さが長生きのヒケツか(#^.^#)
はなちん、ぜんぶひとりでのぼったね、すごいぞー(なな)
e0114977_18362985.jpg

そして夜・・・少しだけ早く帰れた父ちゃんとテーブルにつこうと思ったら
e0114977_18374477.jpg

もうすでにお誕生日席でスタンバってたななっぺ。
・・・・・
いいぞ~この調子で今年も元気でね
昨日飲んだワイン
e0114977_18394657.jpg

by nana-hana-marna | 2008-12-04 18:48 | 日記 | Comments(14)
Commented by mayu at 2008-12-04 19:07 x
ななちゃんお誕生日おめでとう!!
これからもいっぱいいっぱいの笑顔でね!!そして、いつまでも、はなちゃんと一緒におっとりお嬢さんでいてくださいね!

ななちゃんもはなちゃんもスカート、とっても似合ってるよ~
可愛い!!さあ!スカートはいてジャスコにお買い物よ~
Commented by noenoe1225 at 2008-12-04 19:43
ななちゃん、お誕生日おめでと~♪
素敵な手作りのお洋服似合うね~~とってもきゃわゆいよ~~ん(^^♪
今年も仲良しシスターズの素敵な笑顔見せてね~~!
元気で素敵な年になりますよ~~に!(^^)!
Commented by てぃなくりママ at 2008-12-04 21:11 x
もう9歳!早いなぁ~立派なシニア犬ですな!だけどまだまだワンパク小娘(?)に見えるわよー(笑)

おめでとう~ななちん!!お揃いのお洋服似合ってますよ!
素敵な、ハッピーな、笑顔溢れる日々にカンパーイ( ^^)Y☆Y(^^ )
Commented by ゴンナナママ at 2008-12-04 21:50 x
ななちん9歳( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー
ゴンと一緒だね!しかも病気まで(@_@;)最近ゴンも調子いいよ^^
ワンコってさ、大型犬と小型犬では人間の年に換算すると大分違うんだよねぇ。。
たとえばすみちん14歳=103歳 はなちん13歳=68歳 ななちん9歳=52歳
大型犬は1年で9歳、小型犬は1年で4歳増えてっちゃうんだよ~~
そんなに急がなくてもいいのにね。。。

お二人さんスカートよく似合ってる♪♪きゃわいい☆
スカートって一度はくと癖になるって知ってた~「(≧ロ≦)

ねぇ普通誕生日ってスペシャルディナーとケーキだよね(;一_一)なんでワインα~ (ー.ー") ンーー
Commented by すみちん&くっきぃ at 2008-12-04 21:50 x
ななっぺちゃんおめれとうね(^-^)/~~まだまだヒ若いがんばろうね~今度デートしようね~それと~ ぐりちゃんままさん 最高(^-^)/~~超かわいいなぁ。 家のママもなんか 作ってたよ、いつになるだかね~(^-^)/~~待っててね~ (^^)vリハビリがんばろうぜぃ~(^-^)/~~
Commented by エルママ at 2008-12-04 22:22 x
ななちゃんお誕生日おめでとう
がんばってず~と長生きして、みんなをよろこばしてね❤

ぐりちゃんままさんはとっても素敵なお洋服!!
手作りできちゃうなんて・・・・尊敬です。
Commented by まぁなママ at 2008-12-04 23:12 x
mayuさん
ありがとうございます~~~
笑顔はおやついがいめったに見せず、おっとりとはほど遠いななっぺですが、なんてったって9歳よ!!!
少しは笑顔が似合うおっとりお嬢さんに近づいてくれるかしらん・・・

へへ、スカート似合ってますか~~?うれしいなぁ\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2008-12-04 23:16 x
のえママちゃん
ありがと~~~~~(●^o^●)
え?きゃわゆい??!!!
めったに言われないななっぺは、ここ最近「かわいい」に敏感に反応します
苦節9年、ようやくかわいいの意味がすこーしわかってきたかなぁ
だけど、まじでいつになく女の子らしく見えるよね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-12-04 23:19 x
ティナクリママちゃん
かんぱーーーい♪ ありがと~~~!!
ね、まさに腕白小僧に見えるでしょ
これほど末っ子らしいすえっこがいるかしらん・・・
意外と似合ってるでしょ、スカート(^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-12-04 23:24 x
ごんななママちゃん
ありがとう~~~~~❤
ごんすけちゃんも調子よさそうでよかったねぇ
えぇぇ!!9歳=52歳!!!
いつの間にか私の年を越えちゃってたのね・・・ほんと急がなくていいのに。。
スカート、くせになる・・・うんうん、すでにわかる気がする
女の子ですか?って聞かれなくてすむし。

ううう。。。この子たちのケーキを忘れ、自分たちのワインに走ったのは・・・事実です。。
Commented by ななっぺ at 2008-12-04 23:28 x
すみちん、くっきーちん
ありがとね~~~(●^o^●)
似合ってますか~?よかったにゃ~~
わーーい♪ ママさん何か作ってるのかなぁ、楽しみだにぁ~
よろしくお伝えくだしゃいね(^・^)
Commented by まぁなママ at 2008-12-04 23:30 x
エルママさん
ありがとうございまーーーす(#^.^#)
ステキでしょ、お洋服。
ほんと手作りできちゃうなんてすごいです!!
まったくもってできない私は、超感動ですよん
Commented by ハッピーの母より at 2008-12-05 22:45 x
ななちゃんお誕生日おめでとう(おそくなりましたあああ) 可愛いお洋服のプレゼント、やっぱり女の子ですね。かわいいですよ。スカートがひらりって もう男の子にはないかわいらしさが感じれます。 サンタさんもうおうちに潜んでいるかもね。 おめでとう。
Commented by まぁなママ at 2008-12-06 17:14 x
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございます~~~(#^.^#)
やったぁ、似合いますか!!!
はい、スカートはじめてです。ちょっとくせになりそう・・・


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧