しっかりしてきたぞ、ななっぺ♪ 12/2 雨

ブログ更新もできないまま12月。
仕事に家事に追われてふとみると・・・
e0114977_10381363.jpg

一人でも小さなベットにホンマグロが2頭(#^.^#)
最近よく見かけるようになりました。
かと思うと二人でなにやらこそこそと。
e0114977_10414821.jpg

なにか?
e0114977_10422887.jpg

仲良しだ(#^.^#)まぁながいたころは、私が忙しいとよく三人でこんな風にこそこそしてたっけ。
そんなこと考えてたら買い物先で出会った三人の天使ちゃんをまた連れてきちゃいました。
e0114977_10452480.jpg


さてさて、仕事がとっても忙しくてなかなか休みがとれなかった父ちゃん。
いきなり昨日の月曜日に休みをとったから那須へ行くぞ~と。
土曜日の朝のこの声で、よろこんで起きてきたななっぺ。
おはよ~父ちゃん
e0114977_1048714.jpg

おでかけ、おでかけよ♪
e0114977_10484020.jpg

もしもし、おでかけはいいですけど、両肩とも脱げちゃってますから・・・
カメさんポーズで寝るから起きた時脱げちゃうんだよね。

てなわけで。。。那須よ~!
久しぶりに来てみたら、すっかり葉っぱが落ちて冬のよそおいになってた木立たち。
e0114977_10522139.jpg

那須岳にはうっすらと雪が。
e0114977_105356.jpg

薪ストーブのやわらかい暖かさにうっとりの姉妹たちです。
e0114977_10504027.jpg

e0114977_10541515.jpg

の~んびりしに行ったので、どこへも行きませんでしたが、
歩いてすぐの「パンのリネア」さんにパンを買いにみんなで行ったり、
お散歩で、13歳のはなちんと同級生キャバちゃんに会ってうれしかったり、
近所の「シェイクオマール」でおいしいコーヒーとゆば丼セットを食べたり。

パン屋さんまでがんばって歩くの
e0114977_10593520.jpg

おそいぞ、母ちゃん!
e0114977_1103724.jpg

パン屋さんの外の机で買ってきたパンをいただくこともできます。

13歳の男の子キャバリア、ポッキーくん❤
e0114977_1115573.jpg

はなちんとすっかり仲良しに(*^^)v
e0114977_1123153.jpg


シェイクオマールはワンちゃんも一緒に店内へ入れます。
ここのマスターは好みに応じたコーヒーを入れてくださって最高。そしてお料理もとってもおいしいの(^O^)/
どれどれ・・・
e0114977_115428.jpg

zzz・・・
e0114977_1164323.jpg


はなちんの足がちょっぴりふらふらで、スリングに入ってたり車の中でも私の膝の上のペットで寝てることが増えて。
そんなとき、ちょっと前までのななっぺなら、「あたちも~~!!」だったけど、がんばって歩いたり、車の中でも後ろの座席でがんばってみたり。
へへ、9歳を目前にちょっぴり大人になってきたななっぺが頼もしく思える母でした。
だけど。見上げるはなちんの先には・・・
e0114977_1111239.jpg

やっぱりいつものななっぺが(^^ゞ
e0114977_11123643.jpg

by nana-hana-marna | 2008-12-02 11:19 | 日記 | Comments(12)
Commented by エルママ at 2008-12-02 13:54 x
う~~ん おいしいパンの匂いがとどきました~(●^o^●)
シスターズも幸せ一杯❤いいお休みでしたね、うらやまし~い!!
那須の木立とは対照的な、ほんわかなな・はなちゃんですね~♪
Commented by noenoe1225 at 2008-12-02 14:48
仲良しのマグロシスターズに癒されたよ~~ん(^_-)-☆

またまた那須に行ってきたんですね~~!
もうかなり寒いでしょ~~あっちは?
まきストーブなんてなんだか素敵、とってもうらやましいな~~♪
のんびりマッタリの旅良かったねーーーーー(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2008-12-02 14:51 x
エルママちゃん
パンの匂い、とどきましたか~(^O^)/
雪が積もる前のこの季節に行ったのは久しぶり。
お天気に恵まれてのんびりできましたぁ♪
Commented by まぁなママ at 2008-12-02 14:57 x
のえママちゃん
なかなかのマグロっぷりでしょ(^_-)-☆
那須ね、夕方になると那須岳の雪が風でいっぱい舞うんだよ
薪ストーブ、温まるまで時間かかるけどやさしいあったかさです
家が小さいから家じゅうぽかぽか・・・マグロの解凍はそままボイル状態へ(^・^)
Commented by てぃなくりママ at 2008-12-02 15:13 x
きゃあ!かわいい(おいしそう)マグロ!(笑)
アタシの目には俵型のクリームコロッケに見えちゃった(;^_^Aあは

那須の空、そう!この色!心の中の那須の空の色のまんまです~(つ∀<。)
オールシーズン素敵な場所ですよね!
いいなぁ~シスターズ…
いっぱい那須に行って羨まP~U^ェ^U
Commented by mayu at 2008-12-02 19:15 x
お久しぶりで~す!!

本マグロに笑ってしまいました。本マグロなんて~!!そんなかわいらしい本マグロか~!!
相変わらず、はなちんもななちんもいいね~!!
見上げるそのお顔がたまらなく可愛いよね~・・・・

ななちんは明日、お誕生日だもんね~
またお姉さんになるんだね!!

那須の空が見ているだけで癒されました。やっぱり空気がおいしいからお空もキレイだね~
きっと、み~んなでリフレッシュしてきたのね!おかえりなさい
Commented by ゴンナナママ at 2008-12-02 22:14 x
お帰り~♪空気がとっても澄んで体によさそう~~でも寒いんだよね・・・
凄いね父ちゃんは!!毎日満員電車に揺られながら都内まで通勤して疲れてるだろうに・・・感謝感謝だね(^◇^)ママも忙しいながらリフレッシュできたですか?
確かゴンナナパパと同い年だよね~最近じゃ県内しか連れてってくれないよ、しんどいのかな?!

薪ストーブいいね~暖炉があるお家って憧れるな☆
旅先で同じ犬種に会ったりするとついついおしゃべりしちゃうよね!!
おやつバッグも一緒に連れてってもらってありがと(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-12-03 07:47 x
ティナクリママちゃん
俵型のクリームコロッケ、うん、まさに!!!
あ~、食べたくなっちゃった・・・

そうそう、私の中でも那須の空はこのイメージよ
だけど・・・さぶいんだよね~~~(>_<)
また那須でご一緒したいな
Commented by まぁなママ at 2008-12-03 07:51 x
mayuさん
おぉぉ、久しぶり~~\(^o^)/
ななっぺの誕生日、覚えててくださってありがと❤
ねーー、あっという間に9歳よ
年を重ねるたびに 愛おしさとかわいさが増すまぁなママです(なんて親ばか(^◇^))
はーい、きーんと冷たくて澄んだ空気にリフレッシュして帰ってきましたよ~
Commented by まぁなママ at 2008-12-03 07:56 x
ごんななママしゃん
ただいま~~♪うん、寒かった~
父ちゃんに感謝!・・・なんだけどいっつもいきなりだからね
私もはな&ななにも予定ってものが・・・

薪ストーブね、薪を入れるとこを ななっぺは超真剣に見てます。
今度やってもらおうかな・・・
ポッキーくん、いい男だったですよ。紳士で。そうそう、ついついおしゃべりが長く。。(^^ゞ
おやつバックは、いつもシスターズとともに行動してますよ~ほんとありがとね!!
Commented by クッキー at 2008-12-03 23:26 x
ななっぺちん
きょうは ハッピーばーすでーだねヽ(^^) おめどとうね
ヾ(^▽^)ノ
那須もこっちも 冬は 寒いさ、 頑張って 来年迎えようね(^-^)/~~
そして
今日は
ぼくにまで、可愛い お洋服ありがとね(^-^)/~~
Commented by ななっぺ at 2008-12-04 17:45 x
クッキーおにいちゃん
ありがとーーー❤
みんなから「おめでとう」言ってもらって 素敵なバースデーでした
へへ、お揃いのお洋服でこんど「でーと」してくだしゃい


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧