おかげ様で~~ 11/6 晴れ

ななです
みなしゃんのパワーのおかげで、無事手術おわりまちた

e0114977_19495235.jpg

アタチ自身はなにがなにやら・・・
こんなのつけられて・・・かあちゃんは「かわいい」なんて言うけど・・・
早くとってぽちいの~~~!!!

e0114977_1954227.jpg

だれでちゅか。。キラコウズケノスケみたいなんていってるちとは(-"-)

本当にみなさんに応援パワーをいっぱいいただいたおかげで、無事に手術も終わりました。
ありがとうございましたm(__)m
朝食抜きで朝10時に病院へ。診察後ななをあずけました。(わけワカンナイ様子)
うう、後ろ髪ひかれまくりです。だけど昨日は仕事や家の用事が山のようにあったので、時間だけはあっという間に過ぎました。
午後3時前に病院から何の問題もなく終了したとの連絡あり、ほっ。
お迎えは6時過ぎにとのこと。
病院につくと先生から手術の様子や結果についてとても丁寧に説明していただきました。
まず、額のツノらしきもの。午前中行ったときに、これでも女の子なので、できるだけ傷口がめだたないようにしてくださいねとお願いし、大笑いされましたが、先生ちゃんと考えて傷口小さくやってくださいました(*^^)v
そしてついでだった歯石除去。これが思いのほか歯茎がやられていて、ぐらついてる歯4本も抜かれちゃいました(>_<)
ひ~~~え~~~~~!!!
こりゃ、絶対額よりこっちのほうが痛そう!
e0114977_2085921.jpge0114977_2092414.jpg
これを見ると、上の歯のキバのすぐ後ろが盲点のようですね。
まだ間に合う方々は、ぜひ気合いを入れて歯のお手入れを~。
 先生の説明後、ななっぺが看護師さんを先導して走ってきました。
あぁ、これだけ元気なら大丈夫。傷口が開かないようにエリザベスカラーをつけておくようにいわれました。
きっと病院ではまぁながちゃんとそばについててくれたね(^_-)-☆
だって庭のアンジェラ(まぁなの本名)がまたキラキラと光りながら咲いたもの。
e0114977_2029292.jpg


さすがに帰りの車の中はまだモウロウとしてましたが、家についてご飯を食べたら大暴れ~!
さんざん文句を言われましたわ。
文句はいいけど、傷口が開いたら大変なのであわててカラーをつけられたのが上の写真です。

だ・け・ど・・・やっと静かになったと思ったら、
ひぃ~ひぃ~
痛そうな辛そうな声と顔に。さっきのご飯のとき鎮痛剤飲ませたからね。もう少しの辛抱よ。
って言っても「ひぃ~ひぃ~・・・」
カラーがいやなのかもと取ってやってもダメ。
もう一度病院に連れて行こうかと考えてたら、はなちんがそーっとそばへ。
ぴたりと泣き止み、寝ちゃいました。
e0114977_20203779.jpg

さすがは隊長さん。す、すごいです。

昨日一日中ななをずっと待ってて、帰ってきた後も面倒をちゃんとみて、今日のはなちんはお疲れモード。
e0114977_20263459.jpg

e0114977_20225375.jpg

なな、今日は痛くなさそうなのに、昨日の不安感がまだ残ってるのかはなちんにぴったりくっついて(・へ・)(ヒトを見る目つき、悪くなったような気がします(・・;))
e0114977_20254117.jpg

ふぅ・・・額に縫い目がある、眼光するどいキャパって、どうしたもんだか。。。
by nana-hana-marna | 2008-11-06 20:43 | 日記 | Comments(12)
Commented by ゴンナナママ at 2008-11-06 22:03 x
きゃーおかえり♪ひまわりみたいだよ!!
看護師さんを先導してきたなんてすごいなぁ。
寝てる間に角は無くなる歯も無くなるーーーななちんにしたら訳わかんなーい、おまけに変なものかぶらせて(@_@;)
そう歯は大事よね~ゴシゴシ磨かないと!!

なぜだかはなちんが大きく見える、頼もしいお姉ちゃまだな(=^・^=)
Commented by mayu at 2008-11-06 22:22 x
ななちゃん、お疲れ様!!
よかったね~終わって・・・よく頑張りましたね。エライエライ
早くお家に帰ってママやはなちんに甘えたかったよね~
はなちんも、きっとすごく心配してたんだろうね~
ななちん、またこれでかわいさに磨きがかかちゃったわね~
とにかく、お疲れ様ね
Commented by てぃなくりママ at 2008-11-06 22:35 x
無事に退院おめでとうございます~(^O^)/気になってました。吉良コウズケの助(変換出来ない~)だなんて~!(笑)傷口が治るまではエリザベスな生活頑張らないとね!おっと、さすがはなちん!ななちんに『痛いの痛いの飛んでけ~』っておまじないしたのかな?きっと早く良くなるね!毛もフサフサ生えて来ますように!クリッパーも歯がヤバイです、ハイ、手遅れです(;ω;)息もくちゃい。ティナは歯磨きしてないけどピカピカの白い歯です。同じエサでも個犬差があるんですね~( ̄ー ̄;)
ななちん、お大事にね!!抜糸までガマンだじょ~~
Commented by すみちん&クッキー at 2008-11-06 23:10 x
ななちん よかったね いらないものは とっちゃって正解だね、すっきりだね。 はなちんが おそばにいるし すぐ痛いのなんか 治っちゃうでしょう v(^o^)
それに またまた
可愛くなっちゃうね~~ヽ(^^)うひひ
Commented by エルママ at 2008-11-07 08:12 x
ななちゃん、たいへんだったね~!!
でも無事終わりはなちんはじめファミリーのみなちゃまお疲れ様でした。
ヽ(^。^)ノ  ヽ(^。^)ノ
あと少しカラー生活辛抱ですね。
Commented by noenoe1225 at 2008-11-07 08:20
ななちゃん、手術無事終わって本当に良かったね~~!
鬼さんの角もスッキリとれてキャワイイ~~女の子になったね~~(^^♪

まぁちんやはなちんやみ~んなに守ってくれたんだね~~!
これからも可愛いななちんでいてね~~♪
ななちゃんついでとは言え歯4本抜いちゃったとは・・・・・辛すぎ~~~ルよ~~~(涙)痛かったね~!
ウチも最近歯磨きサボって歯が真っ黒だよ~~!
ヤバいね~~(*_*;
Commented by まぁなママ at 2008-11-07 09:13 x
ごんななママちゃん
でしょ~!ひまわりちゃんみたいでなかなかかわいいのだ(すっごい親ばか(^◇^))
あのね、まだななっぺには秘密なのよ、ツノと歯取っちゃったこと・・・。
ばあちゃんなんか心配して電話かけてきて「ななちゃんがショックをうけるといけないから鏡はみせないほうが。。。」なんて言ってた(ぶっ!)
はなちん、大きくみえるでしょ~(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-11-07 09:20 x
mayuちゃん
お電話、ありがと~うれしかったよん❤
はい、ななは一人だとまったく調子がでないのでそれはもうおとなしい「いい子」を演じまくってたようです。
だから家に帰ったら文句タラタラ~~~
四本なくても、ぜんぜん平気そうにごはん食べてるよ(^_^;)
明日術後検診につれていきます。抜糸できたらいいな~
Commented by まぁなママ at 2008-11-07 09:26 x
ティナクリママちゃん
ありがとう~~(*^^)v
エリザベスな生活・・・別な意味で今までも「お~ほほほーーー」な生活だったのに。。これ以上・・・(-_-;)
す、すごいね。てぃなちん!!ぴかぴかなの~~?
どうしてるの?ガムとかかじってるのかなぁ(超真剣)
毛、生えてこなかったらどうしよ(>_<)
Commented by ななっぺ at 2008-11-07 09:30 x
すみちん&クッキーちん
へへへ、ね~~ますますかわいくなっちゃったでしょ\(^o^)/
顔ちっちゃいからさ、スヌードも顔周りぴらぴらのほうが似合うと思うんだ。
なんかかあちゃんが楽しみにしてたよん(^O^)/
Commented by まぁなまま at 2008-11-07 09:32 x
エルママちゃん&エルちん
応援パワー、ありがとうございました。
今日なんか、もうすっかり元気でいばってますよ~(^^ゞ
はなちんがとってもたのもしくみえて・・・まぁなも助けてくれてうれしかったかあちゃんです。
Commented by まぁなママ at 2008-11-07 09:34 x
のえママちゃん
うひょ、早く毛がはえそろってかわいい顔になってくれるといいんだけど・・・
今はちと痛々しいですよ~
でも本人、まったくわかってないようなので、秘密秘密にしとこっと(^_-)-☆
のえちんも歯磨きがんばってね~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧