ぴっかぴかの土曜日~♪ 11/1 晴れ

ぴっかぴかの秋晴れ~~~
午後から近くのいつもの公園に行ってきました。
e0114977_2222075.jpg

だーい好きな公園に来れて、うれしくてならないはな&なな。
とうちゃんへのおねだりも ばっちりきまってます(*^^)v
e0114977_2224558.jpg
e0114977_22243950.jpg

まぁなの桜の木、青空にむかって気持ちよさそうにしてましたよ。
e0114977_22263062.jpg

その木の下でおにぎり食べて、またまたまったり全開のシンクロちゃんたち。
e0114977_22275949.jpg
e0114977_22282018.jpg

風がちょっぴり強かったけど、とーっても気持ちいい
e0114977_22291681.jpg


そうそう、大イチョウの紅葉はどのくらいかな・・・
大きなイチョウの木が黄色く色づいた様は、それはそれはみごとなんです。
大イチョウへGo!!
へ???
まぁなカーにのせてもらったのね・・・・・
e0114977_22315449.jpg

風をきってどんどん歩くと(歩いてるのは父と母・・)
e0114977_2233547.jpg

見えてきました。大銀杏!
e0114977_22345014.jpg

まだまだ早かったね。11月の終わり頃かなぁ・・・
e0114977_22362272.jpg

また来ようね
e0114977_22365772.jpg


そして夜は・・・例によって庭でビールよ~~~(*^^)v
e0114977_2238883.jpg

e0114977_2243489.jpg


去年の初秋に作った「金木犀のお酒」
飲んでみました(#^.^#)  (のえママちん、とうとう開けてみたよ~!)
e0114977_22405863.jpg

サイコーの香りと味わい!!!飲んでみたい方は、ぜひぜひ我が家へ(^O^)/
by nana-hana-marna | 2008-11-01 23:07 | 日記 | Comments(8)
Commented by ゴンナナママ at 2008-11-02 00:16 x
わ~い2回もコメントだ(=^・^=)一番乗り~♪
お天気の日はあの公園に限るね!今日は暖かだから良かったでしょ~
ナナも今日は一人散歩したんだ^^ゴンがいなくていじけてるんだか寂しんだか、ちんまりしてかわいそうだったから。。。
お日様大好きナナに1時間も振り回されたよ、疲れた(´ヘ`;)ハァ
ゴンはというと一人シャンプーで最後に狂犬病の注射をおしりに刺され飛び上がったよε=(>ε<) プッー!

金木犀のお酒ってどんなお味なのかしら?!炭火焼といいオッシャレ~~~( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
あーご近所さんだったらどんなによかったか( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by まぁなママ at 2008-11-02 07:53 x
ごんななママちん
わ~い、一番乗りありがとね~~♪
うん、今日はあの公園でイベントがあって、犬さんはNOなんだ
昨日は空いてたし、大正解~
びっくりした、ごんちゃんどうしたのかと思った・・・よかった(^^ゞ
ふふ、ななちゃんもごんちゃんがいないと いつもの調子がでないんだね
ななっぺとおんなじだ
金木犀のお酒=桂花酒だよ~いつでも味見にきてみてね
あ、出張もOKよ~~~

Commented by mayu at 2008-11-02 09:04 x
おっはよ~!!
きのう私もあの公園に居たのよ~!!
きのうはわんこはなしで・・・・
はなちんとななちん・・・そしてまおパパにお会いしたかったわさ!!
そして、きのうちょうど私の父が金木犀のお酒のお話しをしてたんだよ~!!わ~!!偶然すぎるね!飲んでみたい人~!は~い・・・・
今度、マイグラスを持ってお邪魔しちゃおっと!
Commented by エルママ at 2008-11-02 11:26 x
お~~~シスターズ気持ちよさそ!!
紅葉が楽しみですね(^_-)
私は金木犀のお酒のほうに気がとられていますよ~
どんなだろ~???
Commented by てぃなくりママ at 2008-11-02 14:25 x
桂花モノ大好きですー(。-∀-)♪桂花ウーロンなんか興味ありますか?今度送るかお持ちしますわ!
うわわ~お酒、いい色だわぁ~!飲ませてぇー!
飲みたい~!
Commented by まぁなママ at 2008-11-02 21:15 x
mayuさん
えええぇぇぇ!!!何時頃かな・・・
我が家は2時くらいからいましたよん。残念だわさ。。
来て来てね~~マイグラス持参で。
早くこないとなくなっちゃうかも・・・
Commented by まぁなママ at 2008-11-02 21:19 x
エルママさん
金木犀のお酒ね、えっと~~
金木犀のお花が咲いたら木をそっとゆらして紙にお花をうけます。
それをホワイトリカーと氷砂糖に漬けるだけだよ
ぜひぜひ来年やってみて、とってもいい香りだから。
今年は枝を剪定したら、お花がほんのちょっとしか咲かなくて。
作れませんでした(T_T)
Commented by まぁなママ at 2008-11-02 21:21 x
ティナクリママさん
金木犀の香り、大好きです。
え?桂花ウーロン??興味ありありです~~~
送らなくていいわん、近々お会いしましょうね~(^_-)-☆
そのときまで、なんとか・・たぶん・・・残ってると思います。。金木犀のお酒。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧