はなちんがご飯の時間に寝てるなんて・・・ 10/23 雨

朝は爽やかに晴れてたのに、洗濯が終わったとたん暗~くなってどしゃぶりの雨。
真夜中のこの時間もザザーっという雨の音。

おいしんぼ倶楽部副隊長のはなちん・・・13歳になった今も食欲旺盛、快食快便が自慢です。
ご飯の時間は準備段階から私の足元でぴっちりと待機。
それがきょうまでずっと欠かさず続いてきた「あたりまえ」の日常。

なのに今日は・・・お昼御飯の時も、夕飯の時もどんなに呼んでも近くで声をかけても起きません。
スー・・・スー・・・お目め開いてるけど寝てるの。
e0114977_017263.jpg

はーなー!!!(やさしく、だけどかなり大声)
e0114977_018924.jpg

御飯だよ
ぼ~っとした頭で一生懸命状況把握に努めるはなちん。。
え~~~!!!
e0114977_020223.jpg

e0114977_0201673.jpg

e0114977_0203973.jpg

あまりのことに、キッチンを通り抜けちゃった。。。
そして私もまったりシスターズにしかなれてないから動きについていけずプレプレ。
おぉ、やっと止まったかい。
e0114977_0403999.jpg

くんくん
いい匂いね~
今夜は「いわしリゾット」
e0114977_0254390.jpg

キャベツ、白菜、にんじん、きゅうり、しめじ、ピーマン、黄パプリカ、米、かぼちゃ、さつまいも、ささみひき肉をコトコトと。旬のいわしをのっけました。
そうそう、ななっぺにはレメディーもね。
e0114977_0344488.jpg

不安や緊張をやわらげるレメディー、病院で処方していただいてます。
今日はぼ~~っとしてたはなちんですが、食べっぷりはいつもと同じ。
ななと同時に食べ始めても、私がカメラを構えた時はすでに・・・
e0114977_0313492.jpg

そして数秒で食べ終わり
e0114977_0381518.jpg

ななっぺはまだ半分
e0114977_0392510.jpg

食欲がいつもとかわらずこれだけあれば、大丈夫ね、はなちん(^_-)-☆
by nana-hana-marna | 2008-10-24 00:40 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2008-10-24 08:38
秋は眠いのよね~~はなちん!
私も1年中眠いで~~~す(*^^)v

こんだけ食欲があればグーーーーざんすよ~~♪
秋は特に美味しいものたくさんあるもんね~~~(^^♪
Commented by エルママ at 2008-10-24 11:07 x
も~びっくり はなちんの具合がわるいのかとおもちゃった!!
そう眠いんです うちも散歩と食事と玄関先に誰かきたとき
だけしか動きまっしぇ~ん(~_~;)ず~と寝ていますよ
わんこもひとも食欲の秋で体重計が恐い!!
レメディーは私の食欲を抑えてくれるかな(^_-)-☆
Commented by ゴンナナママ at 2008-10-24 12:28 x
うん!きっと眠いんだよ~驚かせないでくださいよーーーーー
ここ2,3日ゴンが元気なかったけど、ご飯のときだけモリモリ元気だってさ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
散歩もこの雨じゃね、楽しくないし。。。
Commented by まぁなママ at 2008-10-25 07:12 x
のえママちゃん
私も眠いです~~~
はーい、はなちんこの日にうんと油断してたので、昨日はご飯前からいつものように必至で待機!!
お布団で寝てるとぐっすり寝ちゃうからか、部屋の入口で。
はなちんなりにいろいろと考えてるみたいよ~~
Commented by まぁなママ at 2008-10-25 07:16 x
エルママしゃん
びっくりさせちゃってごめんなさーい
はなは私のストーカーなのでちょこっとショックだったのよ~~
だけどこの食欲!!!!!
こりゃ大丈夫ね~~
え?食欲抑えるレメディ・・・そりゃ私がほしいわ
Commented by まぁなママ at 2008-10-25 07:18 x
ごんななママちゃん
おはよ~~~
この変な天気じゃ、体がついていかないよね
うんうん、食欲があればお互い安心ってもんだね
さすが倶楽部会員だわ(^_-)-☆
Commented by cookysr at 2008-10-25 12:57
おいおい!!
しってて起きないときもあるんだよね!!
はなちん。。私もそんなときあるもん
優しく呼んでくれないと心臓とまっちゃうぞ・・・(>_<)なんてことも
ないか。。。(^^)/~~~  byすみちん(^_-)
Commented by てぃなくりママ at 2008-10-26 02:10 x
熟睡とゆーか爆睡かな^^
ドキッとするけどティナもよくありますよん!どんな夢を見てたのかしら~?(*ノε`*)ノ
しかーし!なんて豪華な具!!人間でも何種目もの食材をなかなか摂取できないのに、さすがママさんですわ!秒殺で平らげちゃうに決まってます(^O^☆)見た目も美味しそうだもの~~
食欲の秋!爆睡の秋!はなちんペースでマッタリと気持ちのいい季節なんだね~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by はなちん at 2008-10-26 07:34 x
すみれちゃん
よかった~~~!
父ちゃんと母ちゃん、すみちんどうしてるかなーーって話してたよ
そうそう、いきなり大声だされると、びくっとするんだよね
優しく優しく・・・(^_-)-☆
昨日の夕方、病院で検査だったんだ
すみちんたちお散歩で通るかなってちょっぴり期待してたんだよ
Commented by まぁなママ at 2008-10-26 07:39 x
ティナクリママちん
ははは~~~超爆睡よ~
息もゆーーーっくりだから、息してないんじゃないかって何回もみちゃうよね
ごはんはね、うちにある野菜なんでも入れてるだけだぞい
もっとおしいそうに作ればいいんだけど、消化吸収重視ということで(^^ゞ
お魚がおいしい、どんなに寝ても眠い秋だわね~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧