あぁ~今日もまったり軍団が行く♪  10/22 晴れ

天気予報では秋晴れは今日までで 明日から雨とか・・・
そう言われると大物洗濯までやってしまわないと、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
せっせせっせと洗っては干し。。。

そのころ我が家のまったり軍団、今朝もいつものようにソファーを占領
e0114977_11412825.jpg

それがなにか・・・
e0114977_11423811.jpg

そのカバーも洗うんだからねーーー

ななっぺのツノはただいま休火山化してます
e0114977_1148534.jpg

流れ出た溶岩のかけらがまだ少し固まってる・・・溶岩流れきってツノが消えちゃえば手術しなくてすむのにな・・・
かあちゃん、写真はいいからお洗濯の続きは?
e0114977_11504318.jpg

おっと そうでした!
わすれっぽいぞ、かあちゃん!
e0114977_11502010.jpg


庭のお花も秋のものに植え替えなきゃって毎日思うけど なかなか着手できず(>_<)
まだまだ元気な「サンパラソル」と「サマードレス」
e0114977_11565592.jpg
e0114977_11571256.jpg

秋になって爽やかに可憐に咲き続ける「淡雪」。蕾がピンクでなんともいえずかわいい❤
e0114977_123081.jpg


洗濯や掃除が終わって さーて仕事を始めるぞ・・・っと机に向かえば、もれなくまったり軍団がついてくる・・・
e0114977_1251819.jpg

寝息が私の潤滑油になってますよ~~

潤滑油といえば、半年も待ってようやく届く「石垣島ラー油」
だーい好き。
このためにせっせとギョーザを作ったのに・・・写真も忘れてビールとともにおなかの中へ。
なにに入れてもおいしいんですよ
e0114977_128448.jpg

by nana-hana-marna | 2008-10-22 12:03 | 日記 | Comments(10)
Commented by てぃなくりママ at 2008-10-22 13:17 x
ぎゃぎゃー(゜▽゜;)
ななちん、痛そう~大丈夫?!!バイキン入らないように気をつけてね!
カサブタになってポロッて取れちゃえばいいのにね…

シスターズ、ママが忙しい時はソファーでヒソヒソ内緒話してそうですね(^_^)

てか、ボヤキの方かな(笑)
Commented by mayu at 2008-10-22 13:58 x
いいね~まったりちゃんたち!!好きよこういうまったりってるわんこって可愛いもんね~
そうなのよね~!明日からお天気が悪いって言ってるもんね~
こんなに気持ちのいい秋晴れが少しおあずけなのかしら?
そうそう!この石垣のラー油有名だもんね。
うっ食べたい・・・
Commented by まぁなママ at 2008-10-22 20:57 x
ティナクリママちゃん
かさぶたをはがしたい気持ちと闘ってる私です・・・
先生から絶対にさわらないようにと念をおされてるので。(前科があるからなぁ)

はい、ボヤキか寝言か聞こえてますよ~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-10-22 21:01 x
mayuちん
うちの場合、まったりってるにもほどがある!って思うのよ
こんなこと極めなくてもいいのにね~~~
ま、パパがああだからさ、しかたないね

このぺんぎん食堂の石垣島ラー油は待ってたかいがあるんだよ~
Commented by noenoe1225 at 2008-10-23 08:18
ヘーーーー石垣島のラー油って美味しいんだ~~~?
知りませんでした~~(無知)

つの痛そうだね~~!
このまま消えてなくなっちゃえばいいのにね~~~!
そうそう魔法使いのクッキーママちゃんに消してもらったらど~~う(笑)
Commented by エルママ at 2008-10-23 09:57 x
かさぶたがキュっと塊になってポロリと落ちるといいのに!!
ななちゃんのつの早くなおれチチンプイプイ・・・・

前にテレビでみておいしそうっておもってたの!!
お店以外は注文して待ってるって~
うわさどうりなんだ~ まぼろしのラー油がまぁなママのとこに(笑)

おはなきれい❤ パラソル・サマードレスはまだまだ咲きますよね
私も冬越し頑張らねば・・・
Commented by まぁなママ at 2008-10-23 13:55 x
のえママちゃん
うん、と~~ってもおいしいんだよ~
石垣島のぺんぎん食堂にお願いして、半年は待たないと届かないの
手作りなんだってさ

ななっぺのツノね、痛くはなさそうなんだけどうっとうしいみたい・・・
こすりつけてまた血が出てたよ
うん、それとなく言っておいたから、たぶん手術までになくなるかも~~
そしたらキャンセルだね
Commented by まぁなママ at 2008-10-23 13:58 x
エルママしゃん
ななに魔法かけてくれてありがと~~~
ポロっととれちゃうね、これで。

ちょい辛が平気ならきっと大好きになると思うよ、石垣島ラー油。
待ちさえすればゲットできるの。

エルママさんちにもいるんだね、この子たち。
はい、とっても元気に咲いてますよ~~
Commented by ゴンナナママ at 2008-10-23 14:19 x
ほんとだね、痛々しそうよ・・・うん、ポロッと取れてしまえばいいのにね!!
そうよクッキーママにお願いしましょうよオネガイ ( ><)//
Commented by まぁなママ at 2008-10-24 00:07 x
あーーーーー!!!!!ごんななママちんだ~❤
うれしいうれしい\(^o^)/

はい、クッキーママちんの遠隔操作による魔法で、先ほどまた活火山になってきました(>_<)
このままぽろっとなくなるかも~~~ね(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧