ななのツノが噴火しちゃったぁ(>_<) 10/19 曇り・雨

先日、私とシスターズだけで公園に行ったこと、とってもいいなぁって思ってたに違いない父ちゃん・・・朝からななっぺと「夕方公園に行こうな」ってお約束してました。
お昼前からの雨。なんとか夕方にはやんで、肌寒いくらいの陽気でしたがこの前の公園に行ってきました。
やったね、父ちゃん
e0114977_2174019.jpg

てくてく・・・
e0114977_2185711.jpg

のしのし・・・父ちゃんとはなちんと、並んで歩くななっぺ、とってもうれしそう(#^.^#)
e0114977_21101811.jpg

今日もまぁなの桜の木まで行きました。はなもがんばって歩いてましたよ
おきまりの「がんばる子へのごほうび」の時間
e0114977_2112033.jpg

はなちんのほっぺもよだれでこんなにぷっくり。。
さすが「おいしんぼ倶楽部」副隊長のはなちんとあしがるのななっぺ(*^^)v
e0114977_21124297.jpg

今日はもう少し足をのばして、展望台まで行きました。
e0114977_21134782.jpg

e0114977_21432983.jpg

e0114977_21143749.jpg

って、何が。。。

やっぱりさすがに疲れたはなちんと
e0114977_21153385.jpg

がんばって最後まで歩いたごほうびに、父ちゃんから抱っこしてもらったななっぺ
e0114977_21163799.jpg

最近特に思うこと・・・まぁなが足が弱ってからのはなちんに今のななっぺは似てるなぁって。
そっとはなちんに寄り添う仕草は、まぁなに対するはなちんのそれにとっても似てる。。
仲良しだ(#^.^#)
e0114977_21192394.jpg


昨日の朝、ななのおでこのツノが噴火しました(>_<)
ずいぶん前から少しずつおおきくなってきてたもの。先生からは悪性のものではないと思うから様子をみてもいいし、とってもいいけど。と言われてました。
噴火するとは思ってなかったので、すぐにいつもの病院へ。
先生とも話した結果、歯石除去も兼ねて手術でとろうかということに。
麻酔をするからにはいろんな検査が必要ということで、まずはレントゲンと血液検査を。
検査から解放されてほっとするななっぺだ。
と・こ・ろ・が・・・
レントゲンで心臓の右側が腫れてるので、エコーと心電図もとることになりました。
あ~~れ~~~~~
という間にななっぺ、奥の検査室へ。
ようやくもどってきたときのななは・・・
なんだかへらへらしてました。大丈夫かと思うくらいへらへら・・・
結局、エコー、心電図、血液検査ともまあまあ大丈夫ということで。
あぁ、よかった!!!
ななが水頭症ということにも充分気をくばりながらの麻酔をしてくださるそうです。
僧帽弁の肥大はあるので、もっと悪くなる前にやってしまおうかと思いきったわけです。
手術は11/5。またまた試練のときだね、なな。大丈夫、父ちゃんとかあちゃんが、ちゃんと守ってあげるから、ね。
by nana-hana-marna | 2008-10-19 21:43 | 日記 | Comments(16)
Commented by mayu at 2008-10-19 22:36 x
ななちん、ビックリだったね・・・
きっとはなちんママもまおパパもビックリしあちゃったね~
でも、大丈夫だよ~
11月5日は我が家のキャバ軍団もすんごいパワーを送りまくるから安心していてね!!
ななちん!頑張れ~
Commented by ゴンナナママ at 2008-10-19 23:00 x
あれまっ噴火したですかーーーーー(@_@;)
検査検査で疲れちゃったね、きれーに採ってもらうんだよレディーなんだから!!
ゴンナナも応援パワー送ってあげるからね、まかしとき\(^o^)/
Commented by てぃなくりママ at 2008-10-20 03:25 x
いつもの公園でのシスターズのお顔はとってもいいお顔(^_^)ですね☆彡

あれまーー(;゜゜)ななちん、噴火しちゃうの?ソレってば!?だだだ大丈夫??手術ですか、我が家も頼りなげなシニアパワー振り絞って送りますからね!(笑)
皆が応援してるから大丈夫なのだ!
Commented by まぁなママ at 2008-10-20 08:48 x
mayuしゃん
おおぉぉぉ!!mayuしゃんちのキャパ軍団の強力パワーいただけるのね~~
こりゃ安心指数何百倍もアップしたね、ななっぺ(^_-)-☆
はい、ちょこちょこっと処置してもらって帰れると思ってたからさ・・・
すべての検査が終わった時のななは・・・魂ひんぬかれたみたいにへらへらしてたよ~~
Commented by まぁなママ at 2008-10-20 08:52 x
ごんななママちん
毛刈りは最小限にしてくださいってお願いしといたほうがいいよねーー
女の子なんだからさ
言わないとスコッとハゲにされそうな。。。
ごんななちんもありがとねーーー!
Commented by まぁなママ at 2008-10-20 08:56 x
ティナクリママしゃん
ほんと、小さい時からなじんでる公園だから、一番好きみたいでいいお顔になるんだよ

はい、ななのトレードマークのツノ、とても大事にしてたのですが。
とうとう噴火しちゃいました。もっと大きくなってから噴火するとやっかいらしいけど、まだ小さいからね、大丈夫。
ぶはははは~~シニアパワーって(笑)とっても頼りにしてますよん~~
ありがとね
Commented by クッキー at 2008-10-20 09:06 x
その公園 一度は行ってみたい ヾ(^▽^)ノ すみちんは だめだけどなぁ
~ 寒くなったらいってみよっとヽ(^^)僕暑がりだからさ冬がいいや(^^
ななちん 大丈夫だよ ママが 邪気よけのお守り作ってたよヽ(^^)確か U^エ^U用だと思う~(^-^)
Commented by はなちん at 2008-10-20 09:47 x
クッキーちゃん
やったぁ、デートしよ❤
冬のあったかい日なら、でっかいマット持ってすみれちゃんもきっときっと大丈夫だよ~
駐車場の隣は 意外と穴場なの
それよりかクッキーママちんが心配だよ。ちょこっと山だからさーー

えぇーーー!邪気除けのお守り!!ありがと、ありがとう(*^^)v
Commented by てぃなくりママ at 2008-10-20 14:22 x
ティナも乳腺腫瘍の時の手術の時に眉間にあったツノをついでに切除してもらいました。ななちんと同じ物かはわかりませんが、小さめで、でもいずれ少しずつ大きくなるみたいだったから。術後はザックリ根本まで深くレーザーで掘ったような傷口で今でもハゲになってます。縫ったりはしなかったです。毛が長いななちんなら小さな傷痕ハゲも隠れちゃうね!お医者さんに傷痕小さくして~ってウチも言えばよかったな(笑)
ゴールデンだからツノもデカイからなぁ(笑)
Commented by まぁなママ at 2008-10-20 19:03 x
ティナクリママちゃん
ええぇぇぇぇ!!!ざっくり!?そうだったのかぁ・・・
てぃなちんは美人さんだからありゃりゃ~だね
ななっぺは、ツノ自体目立ってたから 考えてみればツノか禿げかってとこだけど。。ま、しかたないか・・・
Commented by noenoe1225 at 2008-10-20 20:14
げげげ~~~噴火!!
ビックリ仰天角って噴火するんだーーーーーー(;一_一)

ノエママもノエちんも目いっぱい応援するからね~~!
がんばれーーーーななちん(^_-)-☆
Commented by エル at 2008-10-20 21:54 x
ななちんがんばだよ~!! 
うちにいたあいちゃんも同じような検査してたよ 
検査だけで疲れちゃうね
でもオレもかあちゃんもみんなと一緒に
パワ~を送るからまっけんなよーhurrah・hurrahななちん               
Commented by まぁなママ at 2008-10-21 10:15 x
のえママちん
ねーーーびっくりだね
今朝もこすりつけて またむくむくと噴火してきた・・・
かわいいツノのつんこちゃんだったのに。。
ありがと~つんこがんばるよ~~(^O^)/
Commented by ななっぺ at 2008-10-21 10:18 x
エルちん
まったくもって検査にはまいっちゃうよ・・・
あっという間に父ちゃんから離れておさえられて(想像)いろんなものくっつけられて(あくまでも想像)さ
あまりのことにあたしなんかへらへらしちゃうもんね
エルちんステキ~~なんかすっごいパワーでてきた感じするよ
ありがとね~~
Commented by ハッピーの母より at 2008-10-21 22:50 x
ななちゃんみんなが応援しているからね。 母ちゃんだって! それまでママの作る美味しいご飯食べて体力つけて。 2人が寄り添って ひそひそ話し、なんともかわいいというか、きっとお互いに元気で頑張ろうねって話しているようなんだけど。 遠いけど応援しているよ。
Commented by まぁなママ at 2008-10-22 06:24 x
ハッピーママさん
いつも応援してくれてありがとう。
ね~、なに話してるんだか・・・(笑)
そうかぁ、けっこうまじめな話してたのかぁ(^^ゞ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧