やっと金曜日~♪ 10/10 晴れ 夜は雨

なんだかとっても忙しかった一週間でした。
やっと金曜日の夜~~♪
シスターズの夕飯も遅くなっちゃって・・・
ものすごい視線!!!!!
e0114977_21342496.jpg

不思議とごはんを作ってる間は「早く~~」なんて言わない。。
(だって かあちゃん怒らせたら大変じゃん!byはな&なな)
いつもじーーーっと見てます。
出来上がり間際は もっと近づいてるけど。じゃまにならない距離はちゃんと保って。
できればお写真よりか・・・
e0114977_21383389.jpg

ゴハンを作ってほしいんでしゅけど・・・
e0114977_21401346.jpg

なんか物言いも普段よりていねいな気がします。
出来たよん、今夜は鮭リゾット。
e0114977_21423343.jpg


いつの間にか庭の金木犀が咲いてました。どおりでいい匂い(#^.^#)
e0114977_21444652.jpg

はなは今朝もぴっちり見回りのお仕事は怠りなく。
e0114977_21472660.jpg

まぶしい日差しにおもわず目をとじてたら、
e0114977_21491972.jpg

ほんとに眠くなっちゃったらしい
e0114977_21495210.jpg

ななは最初から眠るつもり
e0114977_2151544.jpg

小さいお花ちゃんも笑ってるみたいにみえました
e0114977_21522694.jpg

朝の仕事前のこの時間と、ご飯作りと「おいしいの~~」の時間、貴重です。
ほんとうにこの二人のお陰で 元気回復~~~(●^o^●)
by nana-hana-marna | 2008-10-10 22:01 | 日記 | Comments(12)
Commented by すみちん&くっきぃ at 2008-10-11 08:02 x
全く ママたちはおさしんばかりで イラコンするときあるよね~ 良い おさしんとりたいなら まずは、 ご飯が一番でしょうが~ねぇ~ まあまあ これが 平和って
事で、
シニアである 私達は U^エ^U経験も豊富で 実はママたちより 年輩なんだから 今少し 我慢してあげましょ~ て 感じよねぇ~ヾ(^▽^)

連休だね~~(^-^)/~~
Commented by エル at 2008-10-11 10:22 x
みんな我慢強いね オレなんか催促しちゃうよ
(もう、年寄りの証拠 ごはんがまてないんだから!)
ってママがきれてるよ 
はなちん・ななちんとこのごはんすご~い
おれは久しくたべてないぞ いいないいな(オダレが~)
Commented by noenoe1225 at 2008-10-11 11:17
ウチもお庭のキンモクセイが咲き始めていい香りをさせていますよ~!
去年まぁなママちゃんはキンモクセイでお酒作ってなかったっけ???
急に思い出しちゃいました~~~(笑)

マッタリの時間が流れてますね~~!
鮭のリゾット超おいしそーーーーーー!(^^)!
Commented by ゴンナナママ at 2008-10-11 21:53 x
今日はねいつもゴンナナが着てるお洋服さんの常連さん7人11わんこのオフ会にお台場まで行ってきたじょーーー
疲れたけど楽しかった(=^・^=)

シスターズはえらいな!!ご飯きちんと待ってられてさ~ゴンなんて付きまとうからすんごい邪魔なんだ(>_<)
鮭リゾットおいしそう~味付けはなに??

金木犀ってホントいいにおいだ!お散歩してると1軒や2軒絶対あるよね(*^_^*)
Commented by てぃなくりママ at 2008-10-11 22:04 x
金木犀の香りって本当にいい香りですよね!
そうそう、ママさん、金木犀酒作ってましたよね♪もう一年経っちゃったのね早いわぁ~。
はなちんもななちんも恨めしげな顔してる??!食欲の秋は誰にも止めれないわよね((((*^o^*)
Commented by ハッピーの母より at 2008-10-13 21:08 x
心が和むお写真ですよ。 わんsの平和なお顔。 ママが美味しいご飯を作ってくれるから じっとみているんでしょうか? ぽかぽかの時にはzzzzに限りますね。 主婦は布団や洗濯物で忙しいけど。
Commented by はな&なな at 2008-10-14 10:14 x
すみちん、くっきーちん
まったくだよね~~~私たちがちっとがまんしてあげてるのに
かあちゃんたらおさしんばっかりだ・・・
ま、ちっとがまんすればすむことさ☆
Commented by はな&なな at 2008-10-14 10:16 x
エルちん
催促したい気持ちはやまやまだけどさ
機嫌悪くなったら、ますます遅くなりそーだし
ちっとのがまんよ
ご飯はね、おいしかったよん
Commented by まぁなママ at 2008-10-14 10:19 x
のえママちん
すっごい!覚えててくれてありがと❤
のえママちんが元気になったら一緒に飲もうって冷蔵庫の中に入ってるよ
一年、早いね~
金木犀の剪定したら、花がちょびちょびしか咲かなかった(T_T)
今年はお酒作れなかったよーーー
Commented by まぁなママ at 2008-10-14 10:22 x
ごんななママちん
いいないいなーーーお台場でオフ会!!!
11ワンコってすごいね~でも楽しかっただろうな、よかったね
お台場なんて、もう何年行ってないかしらん

私が怖いから催促しないんだと思うよ~
よけい遅くなるのわかってるんだ
Commented by まぁなママ at 2008-10-14 10:25 x
ティナクリママちん
そうそう、金木犀のお酒作って、もう一年経つんだね~
毎年台風であっという間にお花が落ちちゃうのに、今年は台風がほとんど来なかったなぁ(それなのに花があんまりつかず・・・残念)
うん、ちょっとうらめしそーでしょ、はな&なな。。
毎晩こんなかんじよ~
Commented by まぁなママ at 2008-10-14 10:32 x
ハッピーママしゃん
心和む・・っていってくれてありがと。うれしいな。。
それはそれはじーっと待ってますよ、ご飯の準備のときだけは。
なんでわかるんだろう・・・
ほんと、忙しい朝のひとときに、ひだまりでzzzってのみるだけで、にまにましちゃいます(#^.^#)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧