小さな幸せ、いっぱい♪ 10/2 晴れ

朝から爽やかに晴れ渡り、窓を全開!!
気持ちいい~~~
e0114977_2139526.jpg


こんな日は お外で寝たい(?)ななです
あ~~きもちよさそー、お外は
e0114977_2136499.jpg

出たいな(寝たいな)~~ね、はなちん!
e0114977_21384794.jpg

残念でしたね、はなちん寝ちゃってますよ
そんなに言うのなら、と出してあげたら気持ちいいのかすぐにzzz・・・
e0114977_21405431.jpg

ほっぺをつんつんしたいけど、じっと我慢しましたよ(#^.^#)あぁ、シアワセ・・・

昨日、仲良しのクッキーママちゃんが、お庭のイチヂクをとってもきれいに煮てプレゼントしてくださいました(*^^)v
朝食後にいただいたそのおいしさと言ったら・・・・・またまたハッピーな気分~
e0114977_21472521.jpg

ありがとうございましたぁ!

夕方、爽やかな風に心が動いて、お散歩はちょっと車であの公園まで行ってきました。
うん、久しぶり
e0114977_21521481.jpg

夕日も秋色っぽく見えました
e0114977_2154625.jpg

はなちん、歩ける?無理しなくっていいんだよ
へ~い、だいじょぶ。きのう鍼してきたし。。
e0114977_22164752.jpg

たぶん、ね
e0114977_21581514.jpg

ゆっくりゆっくり歩きました。
e0114977_2214345.jpg

はなちんの足に、私とななが歩調を合わせてるって思ってたのに
はなは ななのことをちゃんと見ながら
e0114977_2211651.jpg

かあちゃん だいじょぶ?
e0114977_2225428.jpg

と、私の様子もたびたびチェックして歩くのは、いつものお散歩でもそう。
短い距離だったけどこんな風に、並んで一緒にテクテクとお散歩できてうれしいな~幸せだなぁ~~
e0114977_2265682.jpg

e0114977_228424.jpg

by nana-hana-marna | 2008-10-02 22:13 | 日記 | Comments(14)
Commented by ハッピーの母より at 2008-10-02 22:20 x
イチジクっていろんな食べ方があるんですね。 びっくり! 実家にいた頃はイチジクってほとんど食べなかったけど、現在はあちらこちらから。でも食べ方が?? 秋晴れの下でお散歩気持ち良いよね。 母ちゃんも今日は2時間ほど(半分は ちょっと知らないおじさんと立ち話。犬好きのおじさんです) ピー君不満一杯の顔でしたが、すまん! 
Commented by nana-hana-marna at 2008-10-02 22:30
ハッピーママさん
ほんとね、イチジクも生で食べるの専門でしたが、いろんな食べ方あってびっくりね。
コンポ―トのように、ちょっぴり洋酒が効いてて、だけどちゃんとイチジクの味でおいしかったです。近くに住んでてよかった~

ハッピーちゃん・・・つくづくいいお名前よね(*^^)v
Commented by mayu at 2008-10-02 22:48 x
今日は本当に気持ちがよくって、空が青くて何回も空を見上げました。今日ははなちんママと色んなお話もできて嬉しかった~!!
はなちんもななちんもお互いに思いやりあってるのよね~!!
何て優しい子たちなんでしょう・・・
その優しさ、我が家の軍団にも分けてくださいまし。
公園は空いてたんだね~
はなちんもななちんも気持ちよかっただろうな~
ななちんの後姿・・おしりが可愛いね~
Commented by ゴンナナママ at 2008-10-02 23:01 x
とっても気持ちのいい秋晴れだよね\(^o^)/こんな日に公園でお散歩いいな!!
うん?はなちん小さくなった?それともななちんが成長した?どっちだぁ(@_@;)
はなちんは優しいこだね、まわりに気配りできて。。。
うちのナナも後ろ振り返るけど意味が違うぞ!!ゴンちゃん、ちゃんと付いて来てんの?どっか行っちゃうんじゃないわよね(;一_一)

いちじくこの間はじめて食べた。う~ん年寄りの食べ物って感じ(=^・^=)
Commented by まぁなママ at 2008-10-03 09:59 x
mayuさん
爽やかで気持ちのいい日だったね~
はな&ななもいつもより足の運びがよかったんだよー
優しいっていってくれてありがと。
だけどね、誰にでもやさしいってわけじゃなく、家族にだけ優しいのーー(T_T)
へへ、ナイスなお尻でしょ(^_-)-☆
こちらこそ、いっぱいありがとね~
Commented by まぁなママ at 2008-10-03 10:04 x
ごんななママちん
ひゃはは~~はなは小さく、ななはでっかくなりましたぁ
はなちん、ますます食欲あって、ものすごい勢いで食べるんだけどね
シニアらしく、お尻のお肉はストンとなくなり、体重もずいぶんと減りましたよ。だけど元気!
ななっぺはその真逆よ~~~
ぶはは、イチジクは年寄りの味(?)だった?どうしよ、子供の時から大好物だぞ・・・
Commented by すみちん at 2008-10-03 10:07 x
はなちん
こないだ 鍼のとき 先生が はなちゃんは 私にぴたっと くっついてきて 超かわいいって 言ってたよ、 お互い 可愛いって 言われるほど 鍼大好きだもんね~ こないだ はなちん 50せんちは 跳ねたよね~ ほら 私が 吠えた時にヾ(^▽^)ノ

イチジクねー 体にうんといいから ママは 毎日食べてるみたいだよーヽ(^^
Commented by はなちん at 2008-10-03 18:39 x
すみれちゃん
お互いめぐみせんせい、大好きだもんね~
うん、ちっとびっくりして車の天井につきそうだった・・・
(よかったよ、ちっち出ちゃわなくて(^^ゞ)
だけどへいき♪ レーザーもやってもらって超元気だからさ(*^^)v
Commented by エルママ at 2008-10-03 23:53 x
う~ん お互いを思いやってる感じがばっちり伝わってくる
いいおさしんで~す(●^o^●)ホントしあわせそ❤
いちじくのコンポートおいしですよね
最近ちまたではいちじくのサラダが人気とか
うちのお隣さんはT字植えで塀代わりに植えてあって
すずなり(?)です おすそわけしていただいてます♡
Commented by てぃなくりママ at 2008-10-04 02:32 x
ママさんの日記に私もハッピ~幸せ気分をいただきました(^_^)何気ない日常だけど、何気ないアイコンタクトだとか、仕草とか…それだけで幸せなんですよね。犬ってホントに素晴らしい天使!いつも人間の方が幸福を貰ってるんですよね~、あのコ達が欲しがるのは褒めとご飯。純真無垢な清い魂です。
私も幸せです~(´▽`*)
Commented by まぁなママ at 2008-10-04 06:46 x
エルママさん
幸せそうに見える?そしたらあ~~~うれしいな❤
エルちんからもハッピーオーラいっぱい感じるよん

へ~イチジクのサラダ・・・おいしそうだぁ
すずなりのイチジクが私のてのとどくところに生ってたら、それは大変危険です(笑)うらやましい~~~
Commented by まぁなママ at 2008-10-04 06:55 x
てぃなくりママちん、おはよ~~
ほんとね、いやなことやため息でちゃうときも、この子たち見てるだけで
「ま、いっか」気分になっちゃう・・・
この幸せをもらえたことに、日々ありがとの気持ちを大切にし続けていようと思っています。まぁなとは、それをする時間をもらえたから最後を受け止められたのかなぁと。
Commented by noenoe1225 at 2008-10-04 11:00
お久でーーーース!
秋の気持ちいい青空の下幸せいっぱいのシスターズいいな~~♪
ホンワカまったり幸せが続きますよ~~~~に(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-10-05 22:38 x
のえママちんだぁ!!!!!
復活、うれしいよ~~~
だけどまだ無理しちゃだめだよー
のえちんの笑顔がまた見れるわん❤


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧