誰とでも仲良くなれる子、なれない子~ 9/22 雨

朝から霧雨で肌寒いお天気。
例のキティちゃんオザブ、へへ♪ こんな日は大活躍~~(*^^)v
e0114977_16502681.jpg

はなちんには、ちょっと小さかったかな・・・なんて考えながら用事をすませて戻ってみると
e0114977_16513090.jpg

やっぱり・・ななに譲ってる。。

はなちん、のびのびと寝られる次なる場所へ移動。
ほどなくして行ってみると
e0114977_16542872.jpg

向って右がはな、左がななです。はなちんのお腹に大きなお尻をすっぽりとあてて気持ちよく寝ているなな。
「別にいいんだけどね」とはな。
e0114977_1656474.jpg

はなちんのそばにくっついて寝たいななっぺと、のびのび寝たいはなです。
まぁながいたときは なながくっつくのも二分の一の確立だったけど、今や唯一の標的だから仕方ないね。

でも。
父ちゃんがお休みの日は別。標的は父ちゃんのみです。
e0114977_170418.jpg

e0114977_1711675.jpg

「そろそろ来るわね」(はな)
e0114977_1723479.jpg

「ほら来た!」
e0114977_1733177.jpg

e0114977_17183854.jpg

今日も父ちゃんにべったりな ななです。

何て感じでみんなから守られて甘えん坊に育ったなな。
家族以外、誰とも仲良くなれません(T_T)いや、仲良くなる気がないのかなぁ。
ドッグランで初めて会った子同士がじゃれあって遊ぶ・・・姿など一度も見たことありません。
はなは、それなりに「よ、こんちわ~」っとあいさつを交わしたり、「この前はども!」なんてクンクンもありなのですが。
ブログのお友達mayuさんちのみかんちゃんは「誰とでも仲良くできる子」代表。ほんと犬さんとも人ともすぐフレンドリーになれるの。
そして「誰とも(家族以外)仲良くできない子」代表、ななっぺ。
「ぶ~」
e0114977_17103923.jpg

それでも病院やカフェ、オヨソではそれなりにおりこうさんのふり=とてもツライ=努力してる姿をみると、不本意とはいえ、「お・と・な」になってきたなぁと思ってしまう。。
そして、決して落ち込まないのがななっぺのとりえ。
「かあちゃん、これ梨?梨だよねぇ♪
e0114977_1713644.jpg

ありゃ、はなちんなんかもうスタンバイしてるし・・・
e0114977_17141230.jpg

ま、姉妹や家族みんなが健康で仲良しならいっか☆
by nana-hana-marna | 2008-09-22 17:31 | 日記 | Comments(10)
Commented by ゴンナナママ at 2008-09-22 21:54 x
今晩は^^久しぶりだ!!待ちわびてたよ~
ななという子は超甘えん坊でパパ大好きっ子だね(=^・^=)
うちのナナは人間大好きゴン以外の犬はあまり興味がないようだ。
特に♂はダメダメ(何故かコギの♂には吠えまくる)それにゴンが好きな♀も要注意だね(@_@;)
ゴンは去勢してない♂とお鼻の短い犬はちょっとね・・・クッキー君のようなオカマちゃんが好きなのも珍しいんだけど!!
昔ねゴンのとこに来る子をみんなナナが追い払っちゃってからあんまし行かなくなったんだぁ(>_<)

まぁ家族元気が一番だね、少々肉付き良くても!!少しだけだよ(*^。^*)
Commented by てぃなくりママ at 2008-09-22 23:09 x
ティナも仲良くできない代表取締役です(笑)いや、名誉会長です。小さい時から仲良くできるよう、たくさん努力したんだけど無理でしたね~…我が家にとっては従順で笑顔ニコニコちゃんだから、もういっか!って諦めました。ドックランで仲良く~も夢だったけどティナがガルルと興奮しっぱなしで飼い主から怒られっぱなしもカワイソウなので、ね。貸し切りや他のワンコに会わないよう、伸び伸び遊ばせた方がティナの為かな。って(;^_^A犬性です!『嫌いなもんは嫌いなんだーい』と。最初は我慢してるけどやっぱダメみたい(笑)ななちんも、パパとママとはなちんがいればいいんだよね!
個性なのさ(●^ω^●)♪
Commented by noenoe1225 at 2008-09-23 07:38
そうそう仲良しならいいんだよ~~~~~~ん(^_-)-☆
ななちんはパパが1番大好きなのね~~!
ウチもノエルは旦那が1番好きかも~~♪
なんたって甘甘でなんでもあげちゃうからね~~(だからデブるのです)
Commented by mayu at 2008-09-23 19:59 x
おもしろいよね~その子その子の性格があるんだもんね~!!
我が家もホントそれぞれの性格で・・・
確かにみかんは誰とでも大丈夫な外面いい子№1ですが、同じキョウダイでもゆずは・・・かなりの人見知りの犬見知り・・・慣れるまでは相当、時間がかかる子。末っ子のおはぎにはう~んと社交的な男の子になって欲しいと思っているのですが・・・どうなんだろう?
まあ、人間も同じだもんね~人付き合いが上手な人と苦手な人・・・
バディなんかは、お友達になりたくっても、いっつも他のわんこたちに吠えられたりしちゃって、ションボリくんだしね~!!
でも、はなちんママの言うように健康で家族と仲良しなのが一番よ!
Commented by nana-hana-marna at 2008-09-23 22:26
ごんななママちゃん
うひひ、ななちゃんも超甘えん坊ちゃん?
もしかして超やきもちやきちゃんなのかしらん・・・
よかったね、ごんちゃん!世の夫殿はやきもちすらやいてもらえないそうな。。
うん、元気が一番!!だけど、いろんなことあって家族の絆が深まって愛おしさ倍増~~~だよね
Commented by nana-hana-marna at 2008-09-23 22:30
ティナクリママちゃん
ぶはは~名誉会長の座、とられちゃったか・・・やっぱりななは参謀あたりで。。
でもさ、ティナちんは人間だーーーい好きなの知ってるよ~~
うんうん、個性か。そうだよね(^_-)-☆
Commented by nana-hana-marna at 2008-09-23 22:35
のえママちん
えーーー\(◎o◎)/!のえちんはパパが一番なんだ
みる限り、ママが一番てくらいラブラブなのに。
パパにはどんだけラブラブなんだろ・・・・・
そっか。。パパどもの秘密兵器は「甘甘」か!!!ななのおデブはやっぱり父ちゃんのせいだ。
Commented by nana-hana-marna at 2008-09-23 22:40
mayuさん
そっか。そうだよね。それぞれの「性格」違うから個性なんだね
おはぎくんには、超マイペースでいってほしいな~なんてかってに思って楽しみにしたりしてます
バディパパ、うふふ、ほんとはお友達になりたいのにほえられちゃうの?
ますます目が離せないわ~~(^_-)-☆
Commented by エル at 2008-09-24 13:25 x
オレはワンワンワンと威嚇するこ嫌いなんだい!!オレも一応ウ~って頑張るんだ。おとなしいこなら誰でもすきだよ~  すぐお友達になちゃうんだ パパはママと違って怒らないからね・・・何かとたやすいんだよ~ えへへ
Commented by はなちん at 2008-09-25 11:19 x
エルちん
はなです。いいな~誰とでもお友達になれて。
今度ななに教えてあげてください。お友達になる方法を。
うちの父ちゃんも絶対怒らないよ~~かあちゃんと違って。
そーーっとおやつくれるしさ、へへへ。。。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧