まぁなが夢にでてきたよ~♪ 9/16 雨のち曇り

玄関から「ただいま~」っと、姉に連れられたまぁなが帰ってきました。
満面ニッコニコでね。
「4等賞だったよ」と。がんばったねーーまぁちん。
ふっわふわでしっぽを小さくふりながら、私にもたれかかってご満悦のまぁなちん。
そうそう、あんまんを食べなきゃ。
あんまんが出てきたとたん、それに釘づけのまぁなです。
そしておいしそうにちびっとだけ皮をもらって食べてます。
次は梨。
「梨、大好きだもんねー」と。

ここで目が覚めました。もたれかかる温かいぬくもりも重みも、ふわふわの手触りもまだ鮮明に覚えてます。
それにしても、3等のメダル範囲内ではなく4等ってとこ(そもそも何の4等??)や、毎日通った病院の帰りにコンビニで買った肉まんの皮が楽しみだったこと、段ボールで送られてきた梨を夜中にこっそり食べてたくらい梨好きだった・・・などなどとてもまぁならしい内容の夢です。
にこにこ笑顔でよかった~~(*^^)vまた見れたらいいなぁ。

今日の午前中、ななっぺ久々の発作です。
いきなり体が硬直してたおれ、意識はしっかりとあるけど特に頭が床にすいついたように動かない。恐怖と不安でいっぱいのななをただなでて早くもどるのを祈るしかありません。
2年ほど前にてんかん様の発作がおきるのでMRI検査の結果「水頭症」との診断。MRIを受けるのに迷いはありました。全身麻酔での検査であること、原因が確定しても治療法があるものばかりではないことなどなど。
だけど、こうして発作が起きた場合、原因がわかっていると推測での治療をしなくてすむので結果的によかったと思っています。
今後どんな症状がでてくるかわかりませんが、そのつど乗りきっていくのよ~~大丈夫、このかあちゃんがついてるからね(^_-)-☆

そうそう、病院でニューファンの赤ちゃんに会いましたよ(#^.^#)
ガッツくんとティオちゃんの七匹の子供たちの二匹がワクチンに来てました。
まるで動くぬいぐるみちゃん。すでにななと同じ体重でお顔は倍くらいあります。
ホームページ、のぞいてみてね~~~

さて、昨日は曇って暑くもなく。ななは朝から「どっか連れてけ~~」と父ちゃんにおねだり。
ならば、とホームセンターにお買いものです。
「ひゃほ~~♪やったぁ」
e0114977_15213957.jpg

まぁなカー出動です。
「うひゃひゃ~」とシンクロ姉妹絶好調!
e0114977_15224972.jpg

お昼になったので、この前ごんななちゃんたちと行ったカフェへ、今日は家族でGO!!
うれしそう(^○^)
e0114977_15254950.jpg

はなちんもイキイキしてみえます
e0114977_15263629.jpg

やっぱりみんな一緒が最高のシスターズです
「へーーおいしそう・・・」
e0114977_15273258.jpg

はなちんとななっぺのおめめ、ずっとキラキラでした。

夕方からはお隣のまりぃちゃんちのお庭で大人の時間。。。
e0114977_15324023.jpg

まりぃちゃんパパ&ママさん、楽しい時間をありがとうございました。
ますます美人に磨きがかかったまりぃちゃん
e0114977_15301483.jpg

ん?まりぃちゃん、お座りがちと変わってませんか???ペンギンさんみたいでかわいいけど。
e0114977_15313262.jpg

by nana-hana-marna | 2008-09-16 15:41 | 日記 | Comments(15)
Commented by ハッピーの母より at 2008-09-16 20:30 x
まぁなちゃん ママを元気付けるために夢に出てきてくれたんですね。あの美人顔と笑い顔、私もおさしん未だにわすれません。 ななちゃんの発作も少しずつなくなると良いのですが。 心配だけど、はなちゃんもいるし、まぁなファミリーの愛情があれば、元気になれるって! 
美味しそうなお料理! 最近母ちゃん 食欲がないっす! 夏ばてかな? 作っていただければ即、食べるのですが(笑い)
Commented by ゴンナナママ at 2008-09-16 21:13 x
家族で行ったんだーあのお店、そして夜はお隣さんと よいな^^
今度住むなら絶対近所にするからね(*^_^*)

ななちん久々だねぇ うんだ!母ちゃんついてるから大丈夫だp(*^-^*)q がんばっ♪
台風近付いてるからゴンも要注意だな!

Commented by ゴンナナママ at 2008-09-16 21:23 x
夢でまぁなちんに会えるなんて素敵だな~
いつもお行儀がよくて凛としたおかお大好きだよ(@^∇^@)
Commented by くるみん at 2008-09-16 22:18 x
それがね~ヾ(^▽^)ノ 私の 命日10日 だったんだけどね、 きのう ね、 ママたちがお墓参りきてくれたから、 まぁなちん誘って、お彼岸休みもらって こっちに遊びにきてるんだよ~いひひヽ(^^
おいしいもの作ってお供えしてねー(^-^)v
Commented by mayu at 2008-09-16 23:34 x
まあなちゃんに夢で逢えたんだね・・・まあなちゃんも大喜びだったね!4等賞おめでとう!
私なんて小麦に夢で逢えるのを楽しみにしながら毎日、寝てるのに今まで一度も逢えません・・・
まあ、小麦はのんびり屋さんだったから時間かかるのかな?

ななちゃんの発作、心配だったよね~!うちもスムースチワワのあずきのてんかんの発作の時は大丈夫!ってわかってはいるんだけど、何もしてあげられない歯がゆさに毎回、落ち込んでしまいます。
ななちゃん、よく頑張ったね!ママが居てくれてよかった~

Commented by noenoe1225 at 2008-09-17 08:32
ななちゃん大変だったね~~!
でも大丈夫このパパとママが付いてるも~~ん(^_-)-☆
がんばれーーーーななちん!

まぁなちゃん夢の中で会えて良かったね~~♪
きっといつもそばにいるよって、たまにはアピールしたくなったんじゃな~い!

まりーちゃんとっても可愛いーーーーー♪
やっぱ若いっていいね~~(^^♪
Commented by まぁなママ at 2008-09-17 08:53 x
ハッピーママさん
ありがと。まぁなをよく覚えててくれてるだけで とっても幸せな気持ちになります。
台風近づいてるからね、ななっぺちょっぴり調子悪かったの
今日はピッカピカお天気なので 絶好調よ~~~
Commented by まぁなママ at 2008-09-17 08:58 x
ごんななママちん
へへへ、さっそくファミリーで行ってきました
まぁなカーの中で はなちんと一緒のせいかにこにこのななっぺでしょ~
でもね、やっぱり休日は混んでるわ~~~
前回のテラス席貸切状態がうそのような混みかたでした

ごんちゃんも気をつけててあげなきゃだね
まぁなを大好きっていってくれてありがと~~(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-09-17 09:01 x
くるみちゃん
あーーーーーやっぱりね!!
まぁなも誘ってくれてありがと❤なながね、だれもいないとこジーっとみてんのよ・・・まぁなちん帰ってるね
さっそく梨、お供えしたよ~
Commented by まぁなママ at 2008-09-17 09:10 x
mayuさん
まぁな、にこにこ笑顔だったのでとっても安心しました。
へへ、四等賞ってのが、なんともまぁならしくて・・・
今度はさ、くるみちゃんに小麦ちゃんも誘ってもらうといいね

発作のときの歯がゆさ、わかるよ~~
あずきちゃんも台風が近づいてるから気をつけなきゃだね。
Commented by まぁなママ at 2008-09-17 09:14 x
のえママちん
うんうん、まぁなと会えたのよ~~~
とってもにこにこしてて、あいかわらずのなで肩でね
そっかぁ、たまにはアピールしとかなきゃね

まりぃちゃん、かわいいでしょ
まりぃちゃんママが、のえママちんにお会いしたいから、来られることあったら声掛けてね~っていわれてるのよ
早いとこ元気回復して みんなで会おうね(#^.^#)
Commented by エル at 2008-09-17 09:27 x
うちのママが涙目だよ~、最近涙もろい(としなんだよね)
オレもまぁなちゃんにあいたかったな・・・・
うちもあいちゃんが天国にいってるんだ オレが2歳のとき
血だらけで骨皮の見本のような子犬を助けたんだ
そしたらアイリシュセッターの5~6歳って獣医さんが!
それから7年一緒にあそんだんだ・・・
ななちゃん、大変だけどGAMBAだよ!!
Commented by まぁなママ at 2008-09-17 14:50 x
エルちん
やっぱりエルママしゃんはやさしい人でした。。
ブログみててそんなきがしたんだ~
あいちゃん、エルママさんに助けられて幸せな犬生だったね
↑mayuさんちのきょうのブログに、「つくしちゃん」っていうあいちゃんみたいな猫ちゃんが出てるよ~のぞいてみてね。

ななっぺのこともありがとう。クッキーママさんにいただいた石もあるし、大丈夫(*^^)v
Commented by てぃなくりママ at 2008-09-18 01:03 x
U^ェ^U わほっ♪
まぁなちん4等って(笑)まぁなちんらしくってなんだかホンワカ~な気持ちになったよ~(^O^)けむくじゃらな天使はいつも傍にいてくれてるんですよぉ!まぁなちんお帰りなさいだね!よかったですねーヽ(^ω^ヽ)私もなんだか嬉しくなってしまいました。アハ☆彡

ななちん、大丈夫?
なんとかラクになる方法は無いのかしら…見てる事しかできないと歯痒いですよね(*´ω`)クリッパーは気管支の発作がたまにあるから、やっぱ見てるの辛いです。ナデナデしかしてあげられないし…
Commented by まぁなママ at 2008-09-19 18:25 x
ティナクリママちゃん
クリッパーちん気管支炎の発作がおきちゃうんだね(T_T)
あれは本人もまわりでみてるしかできないのもつらいよ~
うん、ママがそばにいてくれれば百人力だい!ね!!!
ななっぺはその後おちついてるよ、ありがと。
Pもやっとやっとよくなったし!(^^)!

はい、まぁちんは ついでだからお彼岸までのんびりとしていくそうです。(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧