おねだり上手とまぁなの言いぶん 9/1 晴れ

今日から9月。
私もとーちゃんも9月生まれだからかなぁ・・・
この高い空が見える場所にいるだけで元気になれる単純人間です。
e0114977_14252372.jpg

きのうの日曜日、雨の予報ははずれて蒸し暑い一日でした。
どこへもお出かけなしが不満だという ななっぺからの意見もあり、
早めの夕飯は庭でバーベキューよ!
「やったぁ!!!」
シスターズには のえママちゃんにいただいた赤の水玉Tにユーカリレモンの虫よけスプレーをシュッシュして着せてと。
e0114977_14333118.jpg

「とーちゃん、いい匂いでしゅ」うるうる・・・
e0114977_14335862.jpg

「とーちゃん、今日もいい子でちた」
e0114977_14361355.jpg

・・・・・
なぜか大モテのとーちゃんです。
「へへ、いただき~~~」
e0114977_14402042.jpg

少し前までは、大人の食事のときに何かをもらえるなんてこと、ぜ~~ったいにありえなかったのに。。これもありだよな~~という考えになってきたとーちゃんとかあちゃんです。
「え~~~っ!!!私なんか一回ももらったことないのに・・・信じらんない。。。」byまぁな
e0114977_14442536.jpg

と、久々に登場のまぁなちんも言っております。
確かに。。というわけで、昨夜はまぁなちんも参加してにぎやかに楽しく過ごしました。

そして今朝。
「眠いわ~」
e0114977_14475755.jpg

だけど見回りお仕事はぴっちりと。特にいい匂いが残ってるデッキの床重点的に、ね。
e0114977_1449472.jpg

そのころ ななは・・・zzz
e0114977_1535876.jpg


病院覚書(はな)
8/30 エコー、血液検査
 一週間前、心臓と胆のうのエコー検査。僧帽弁閉鎖不全症と、胆泥症の具合をみていただきました。心臓のほうは、弁が分厚く重くなってきてるので、興奮(ドキドキ)や過度の運動は控えるようにとのお話。胆泥症は、一週間お薬を飲んで再度エコー検査と言われていたので今回の再検査。次回は二週間後。
昨日の胆のうエコー写真です。こんな風にわかりやすく説明してくださいます。
e0114977_14575278.jpg

血液検査結果も。ALP正常値に!GTPが今回はほんの少し高めでした。
e0114977_150432.jpg

前回の心臓エコー写真です。
e0114977_1525511.jpg

by nana-hana-marna | 2008-09-01 15:07 | 日記 | Comments(12)
Commented by ゴンナナママ at 2008-09-01 15:26 x
犬の検査も人間ばりだ~ね>^_^<年を取ると心臓も心配だね・・

お庭でバーベキュー!声かけてくださいな(^Q^)アーン
お肉のにおいプンプンさせちゃぁ、シスターズたまんなかったろうね!!
ゴンナナパパもさ、よく言うのよ 元気なら少々デブでもいいじゃないかってさ!
だからナナは痩せないんじゃん(ーー;)背中の肉がてんこ盛りだよモォ (`ヘ´)

Commented by てぃなくりママ at 2008-09-01 16:40 x
久々の青空に日差しの恵を肌で感じてしまいますね!あっという間に秋だなぁ~…毎日天気悪くて夏をワープしちゃった感じです。(^O^)/BBQいいですなぁ!ちゃっかしお肉にありつけたかな!(笑)まぁなちんももらえたかなぁ(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-09-01 18:43 x
ごんななママちん
えへへ、今度一緒にぜひ!!
どこのお家も甘い人には わんこ集まる~~だね
背中のお肉がてんこ盛り・・・ななっぺ、お耳ふさがなきゃーー(>_<)
Commented by まぁなママ at 2008-09-01 18:48 x
ティナクリママちゃん
うん、しっかりとお肉もらってましたわ!
まぁなも並んでもらってたよ~~~(^_-)-☆
ほんと暑くても雨でもお散歩いけなくて。。でもお外の空気はやっぱり気持ちいいよね~
Commented by ハッピーの母より at 2008-09-01 19:22 x
はなちゃん 涼しくなったらからこれからお外に出るの楽しみだね。 ゆっくり素敵な秋の景色をななちゃんと見ながら ママとパパにいっぱい甘えてねええ。  ピー地方30度越えました。 体がおかしくなりそうです。
Commented by noenoe1225 at 2008-09-01 19:59
まぁちん、久々の登場だね~~(^^♪
エコひいきだよ~~ママ、パパって言うお顔だね~~(笑)

うふふ~~やっぱ赤の水玉服よく似合うね~~シスターズ♪
なんかとってもうれぴーーーーーーー!(^^)!
Commented by mayu at 2008-09-01 22:24 x
今日もキレイな青空だったね~!!私も一日に何度も空を見上げて何度も空の写真を撮るのが日課です。

水玉のお洋服、我が家のミランママとお揃いだ~!!可愛いよね!気に入ってます・・・

はなちんママ、お誕生日?まあ・・・バディと一緒にプレゼント考えておかなきゃだわ!

そうそう、あの病院は本当に細かくわかりやすく説明してくれるよね~聞いてもすぐに忘れちゃう私なのですが。
丁寧な説明があの病院のお気に入りのところなんです。
Commented by まぁなママ at 2008-09-02 00:14 x
はっぴー母さん
ええぇ!30度越えたの?そりぁ暑かったね~~~
まったくもってこのころころ変わるお天気はシニア犬にはきついです。
あ、もちまぁなママも。。
Commented by まぁなママ at 2008-09-02 00:18 x
のえママちん
えへへ、まぁなの声が聞こえたもんで、ブログにも久々の登場!
なんかね、時々出たいんだってさ
そりゃそうだよね、三姉妹だもの。

うん、ありがとさん。この赤の水玉T、とってもかわいく見えるのだ~
ますますブリブリ姉妹に・・・(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-09-02 00:24 x
mayuちゃん
え~やっぱり空見上げちゃうのね。お仲間だわ。
ミランママとお揃いなの?うれしいなぁ。
はなちんの13歳のお誕生日に、ノエルちゃんママからいただいたのよ。
へへへ、パディパパの笑顔お写真がいいな、プレゼントは。
うんうん、とっても納得して病院から帰ってくるんだけど、すぐに忘れちゃう・・・覚書はそのためなのよ~~~
Commented by エルママ at 2008-09-02 08:23 x
お祭りの後って表情かわいい~ヽ(^。^)ノ最高!!

そうなですよね~
だんだん甘くなってしまって、、、、
ついあげてしまって、、、我が家のでぶッチは催促のワン
が最近遠慮なくでかくて(~_~;)
Commented by まぁなママ at 2008-09-02 08:45 x
エルママさん
はい、特にとーちゃんがあまあまなのを よ~く心得てるシスターズです。
ぶはは~~エルチンの容赦ない催促ワン、聞いてみたーーーい(*^。^*)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧