ななと病院で・・・ 8/26 くもり時々雨

e0114977_19402059.jpg

e0114977_19405995.jpg

「ちょこっとななを病院に連れてくだけだから。すぐに帰ってくるからね」
って言ったよね、確か。。

遅かったじゃん!!!
e0114977_19433810.jpg

はなちんはそんな風に言うけど、あたちなんか霧のお部屋にいたんだからね
e0114977_2031956.jpg

待合室ですみれちゃんとかわいいお友達に会えてうれちかったの
e0114977_204322.jpg

だけどね、かあちゃんたら楽しそうにずっとお話してるんだもの
e0114977_2064740.jpg

<かあちゃんのいいわけ>
梅雨の頃から、夜寝る前や夜中にななが咳をするようになりました。苦しそうでもないので様子をみていたんですが、昨夜は立て続けに苦しそうに咳をするので今日病院へ行ってみました。
丁寧に診察していただき、念のためにレントゲンも撮ってくださいましたが問題なし。よかった。。。慢性的に咳が続いてるので(気管支炎)短期間お薬をつかってみることになりました。
「ネプライザー(煙霧)療法」というミスト状のものがたちこめるお部屋での呼吸器系の治療をやりましたよ。やさしい看護師さんがずっとついててくださるので安心だったみたい。よかったね。
で、待合室でクッキーママさんと鍼に来ていたすみれちゃん、そしてmayuさんとまだ3か月のおはぎくんとみかんちゃんに会いました(*^^)vかあちゃんはうれしくてついつい長話してしまったわけです。だってね、みんなとってもかわいいんです。
すみれちゃんたら、上向いて「なでてね」のポーズ。
e0114977_20163362.jpg

まるでクッキーママさんとずっと前から知り合いのようなみかんちゃん。(初対面よ)
e0114977_2019869.jpg

かわいいねぇ~みかんちゃん!
そしてワクチンで大騒ぎしちゃった超かわいいおはぎくん❤みえるかなぁ
e0114977_20212321.jpg

以上がかあちゃんのいいわけです。
いいわけになってないなぁ・・・・・
おりこうさんだったことをアピールするシスターズ
e0114977_20224462.jpg
e0114977_20231493.jpg

e0114977_2024208.jpg

意外とあきらめが早いはなちんと、まだお願いしてるななっぺです。
e0114977_20243938.jpg


そして今日ブログ三周年記念日だったクッキーママさんちの3kyoudaiブログ。
おめでとうございま~~~~~す\(^o^)/
先日ブログ内で行われたイベントに出遅れたかあちゃんでしたが、なんとそんなかあちゃんにもこんな素敵な「パワーストーンストラップ」くださいましたよ。
ありがとうございます(*^_^*)
e0114977_2029312.jpg

こんなにきれい
e0114977_2030164.jpg

これからも元気で楽しいブログ、ずっとみせてくださいね~~
by nana-hana-marna | 2008-08-26 20:44 | 日記 | Comments(15)
Commented by すみちん at 2008-08-26 22:11 x
まぁなママちん
きょうは、なでなでありがとねヾ(^▽^)ノ超最高でした。ななちんにも 会えたし 初対面の みかんちゃん おはぎ君かわいかったヾ(^▽^)ノまた 会いたいなあv(^o^)
Commented by mayu at 2008-08-26 22:21 x
はなちゃん今日はお留守番長い時間させちゃってごめんね~!!ななちゃん、はなちゃん居なくてイマイチ元気がなかったのね~!!今日は、小悪魔みかんと真っ黒おはぎを抱っこしてくれてありがとう!!帰りはおはぎはスリングの中で爆睡でした~!!すみれちゃんにも逢えたし,今日は楽しかった~!!ホント、遊びに来てね~田舎ですが・・・・・豊もご一緒しましょ!!
Commented by elletoai at 2008-08-26 22:24
ななちゃん、おれもよくおいてきぼりだよ~!
(エルっチただいま~)なんて猫なで声?でかえって
くるんだよ-(~_~;)
ななちゃんは霧の部屋怖くなっかたんだ、すご~いな(^_-)
早くよくなるといいね、頑張れ!!
                エルより
元気のでそうなパワーストンストラップですね♡
 
Commented by elletoai at 2008-08-26 22:29
げっ お留守番のはなちゃんをななちゃんって間違えて
(__)あわてんぼうでごめんなさい(~_~;)
Commented by まぁなママ at 2008-08-27 10:33 x
すみちん
まぁなママもすみちんに会えてうれしかったよ~~~
すみちんみてると幸せな気持ちになるんだよ(^-^)
みかんちゃんもおはぎくんも、すみちんママにべったりくっついてたね~
Commented by まぁなママ at 2008-08-27 10:37 x
mayuしゃん
昨日はお会いできてうれしかったな~~~
生みかんちゃん&おはぎくんもだっこできたし!
ちっちゃくてふわふわで超可愛いねーー
え?小悪魔??決してそんなことは・・・ね、みかんちゃん!
初ワクチンで疲れちゃったね、おはぎくん。。
はい、はなちんがいないとまったく調子がでないななっぺです。
Commented by まぁなママ at 2008-08-27 10:41 x
エルママちん&エルちん
ぶはは~猫なで声・・・ほんとそうなっちゃう~~~
霧のお部屋、ちょっとこわかったけど咳がでてないから効くみたいよ
心配してくれてありがと。
はい、なんかね元気いっぱいになってきましたよ!!
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-27 12:59 x
わ~素敵なストラップよかったね!とうちゃんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
だね

みかんちゃんとおはぎ君、とってもかわいいすりすり (((((*^o^*)♪
兄弟かな?私も会いたかったな~~~

ななちん早くよくなるといいね!
でも大丈夫だよ、いい先生と近くに魔法が使えるおばちゃまがいるからね(*^m^*) ムフッ
あとねみんなも応援してるからね p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by noenoe1225 at 2008-08-27 20:15
はなちん、お留守番お疲れーーーーーーー!
淋しかったね~~一人ぼっちで!
でもでも頑張ったよね~~「あんたはえらーーい」

ななちんも良かったね~!
大したことなくってほんとに良かったーーーー!(^^)!

あっ、アルバム昨日はありがとうございました。
大切にさせていただきま~~~す(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-08-27 21:54 x
ゴンななママちゃん
ごんちゃん、元気になったかなぁ・・・
うん、ミラクルパワーのストラップだよ(^^)v

みかんちゃんはおはぎくんのおねえちゃまなんだよ。
これで病院で会ったらすぐわかるね

ななっぺに応援ありがと。どおりで霧のお部屋以来咳がでないと思った
Commented by はなちん at 2008-08-27 21:57 x
のえママしゃま
いっつもはなちんの味方でいてくれてありがとです。
えらいでしょ~~
ななっぺもたいしたことなくってほんとよかったです。

のえまましゃんのお写真きれいだから、はなちんの写真集よっかいい出来だってかあちゃんがいってました。
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-27 23:00 x
たくさんのわんsに会えるとたのしいでしょうね。それと飼い主さんたちとのおさべり! ななちゃんとはなちゃんの表情と まぁなママさんの言葉がぴったんこのような?ママさんひょっとして犬語わかるんじゃないの?
Commented by てぃなくりママ at 2008-08-27 23:20 x
ネプライザーなる治療があるんですね!咳が止まって良かったですね(^O^)/
くりっぱーも気管支が弱いので効くかな?冬場は加湿器やりはじめました。
はなちんもお留守番えらかったね~!!
クッキーママさん、私はパワーストーンのお店で六年働いてマース!話しが合いそうですぅ♪いつかお会いできたらいいなo(^-^o)(o^-^)o
Commented by まぁなママ at 2008-08-28 10:56 x
はっぴーちゃんのお母さん
はい、いつも行く病院は 飼い主同士のコミュニケーションの場にもなってます~
情報収集や 時には励ましあったり 助けあったり・・・

ははは~~イヌ語、シスターズから特訓うけてますよ~
Commented by まぁなママ at 2008-08-28 11:01 x
てぃなくりママちゃん
くりっぱーちゃん、気管支弱いんだ・・・空気が乾燥してくるこれからの季節はちょっとつらいね

えええぇぇぇ!!そうだったんだ・・・クッキーママちんにぜひぜひ会いに来てね~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧