はなの鍼とななの尿検査~♪ 8/20 晴れ

朝から もわ~っとする暑さ・・・
e0114977_15535811.jpg

洗濯物が揺れる中、朝のお仕事をかかさないはなちんをしり目に
「こんな日は寝てるに限るわ~~~」
なーんてこと言ってるななをたたき起こし、チッコを採って。。
そう、今日ははなの鍼とななの尿検査で病院へ行く日です。

車でおでかけ~♪がうれしくって、ふたりとも自分で車に乗り込もうとします。
ななは大成功(意外と身軽!やればできるじゃん)
はなは・・・最近めっきり後ろ脚が弱ってることを ときどき忘れるはなちん。。
今日も失敗してお腹をぶつけ、「今のは乗ろうとしたんじゃないの~、まだなーんにもしてないの」と、プライド炸裂。
ふう、この気丈さがはなちんのいいとこなんだけどね。
いざ、病院へGO!!!

今日も超人気の病院だけあって、待合室いっぱい。
「あ、クッキーママちゃんだ❤」
はなちん、気づいてすりすり。クッキーくんの目薬もらいに来たんだって。
会えてうれしいよ~~~

鍼治療の前に体重測定しました。(ドキドキ・・・)
はな:6.35キロ。
なな:7.5キロ。
よかった。ななはリバウンドでさらに増えてるかと思ってたので。

はなの足は、使わないとどんどん弱るので、ゆ~~っくりなお散歩をもう少し長めにやってみることにしました。
鍼治療、とても気持ちがよさそうで、はなちんうっとりです。今日も自ら横になり「先生、よろしく
治療が終わって待合室での二人。
e0114977_15281130.jpg

ななは はなにぴったりくっついて・・・ん?
e0114977_15304089.jpg

もしやはなの上に完全にのってやしませんか???

家に帰ってからのななは、こんなとこに入り込んで「すっごい疲れたのーー
e0114977_15455578.jpg

・・・・・
ななっぺ、何にもされてないじゃん」(はな)
e0114977_1535012.jpg

うん、確かに。
ななの尿検査の結果。(覚書)
PH:8.0(少し高い)  尿中結晶-  その他もまあまあ大丈夫。
次回は2~3か月後に検査予定。
by nana-hana-marna | 2008-08-20 15:52 | 日記 | Comments(13)
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-20 17:02 x
地震大丈夫でしたか? 今日はわんs いそがしそうで、でも鍼は母ちゃんもしてもらいたいです。 気持ちいいでしょうね。 ななちゃん大丈夫ですか? 外出すると疲れるねえ。 寝たい時にzzzzできるなんて うらやましいわああ。 
Commented by noenoe1225 at 2008-08-20 20:02
病院お疲れさまーーーーー!
行くだけでも疲れちゃうんだよね~~はなちん、ななちん(^O^)/

尿検査もまあまあ異常なしだったみたいだし良かったね~~ホント!!
今日はゆっくりネンネしようね~~(^_-)-☆
Commented by mayu at 2008-08-20 20:06 x
あ~今日行って来たのね?やっぱり混んでたんだ~・・・私も今日、行こうと思いながら草むしりをやってたら時間が・・・・この数日のうちに行かなきゃいけないんだけど~!!

はなちゃん、ゆっくり歩こうね~焦っちゃだめよ!痛い痛いになっちゃうからね。我が家のキティも最近はかなりゆっくりさんです。あ!キティの目薬ももらいに行かなきゃだわ~!!
そうそう、はなちんママさんとこから田間のカインズって遠いの?何故なら・・私はよくわんこを連れてカインズうろついているもんで・・・
Commented by クッキー at 2008-08-20 20:13 x
やっぱ うちのママいったんだね はなななちんの臭いぷんぷんだったさ(^^ 僕もいきたかったなぁ
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-20 22:12 x
お盆も無事終わり、まぁなちんまた来年ね~お空からいつも見てるよって満足笑顔で帰られましたか?

うちのナナも昨日地元の病院にいって、ちょっと膀胱炎?!ぽいかも(>_<)
前日涼しかったので隣町の大きな公園に散歩に行った際に感染したか単に冷房のせいか・・・お薬貰ってきました。

地震も大きければ雷もすごいねーーーーみんな大丈夫かい??
Commented by まぁなママ at 2008-08-20 22:48 x
ハッピー母さん
地震??やっぱり夕方のはめまいじゃなくって地震だったのかなぁ
うう、まったくです!鍼、私もやってもらいたいです。
寝たい時に寝れるのも まったくもってうらやましい・・・ですよね
Commented by はな&なな at 2008-08-20 22:53 x
のえちんのママしゃん
車でびゅーんはうれしかったんだけど・・・病院だったの~~~
さすがはのえママしゃんです!行くだけで疲れちゃうこの気持ち、わかってくれてありがと。
かあちゃんなんか、「けっ!そのな弱っちいことでどうする!!」なんて言うのよ~(>_<)
Commented by まぁなママ at 2008-08-20 22:59 x
mayuしゃん
はい、このくそ暑い中行ってきました。。
さすがにすいてるかも~つて・・・甘い考えでしたわ

キティちゃんもゆっくりさんなのか。今度一緒にお散歩したいね。
あ、でもきっとキティちゃんもはなちんも気丈だからどんどん早足になりそうな。。。
田間のカインズって○金の?私は茂○のカインズばっかりだな。でも今度うろついてみようっと!!
Commented by はなちん at 2008-08-20 23:04 x
クッキーちゃん
クッキーママしゃんだって、すぐにわかったよ
だってお盆の前に来てくれたし、とろくさいかあちゃんがいっつもお世話になってるし。
クッキーちゃん、今度病院でデートしようね~~~
Commented by まぁなママ at 2008-08-20 23:09 x
ゴンななママちん
はい(^-^)まぁなはおみやげいっぱい持って笑顔で帰りました(*^^)v

ありゃま、ななちゃん膀胱炎!!
ななっぺもほんとはあやしいんだけど、まあいいやってとこ。
疲れや冷えも原因になるのねーーー気をつけなきゃ。
えーーーやっぱり地震あったの??
夕方かなぁ。お魚屋さんでカツオ物色中に何度かめまいが・・・
あれ地震だったんだ。。
Commented by てぃなくりママ at 2008-08-21 22:20 x
夕立すごいですねぇー(@_@;)雷もスゴイ!
夜も涼しくなりましたね!ワンコには過ごしやすい夜で何より!(-∀-)♪ニヒ

はなちんもななちんも病院行ったのね~
ママがしっかり管理してくれるから(-^∪^-)安心だね!
Commented by まぁなママ at 2008-08-21 23:34 x
てぃなくりママちゃん
すごい雷雨だったねーー!
涼しくなるのはうれしいんだけど 雷にはほとほとマイッテル姉妹です

てぃなちん、くりっぱーちん夏バテなんかしてないかなぁ、元気かなぁ
涼しくなったら会えるね~~~VVV
Commented by エルまま at 2008-08-22 12:50 x
ななちゃん はなちゃん はり治療気持ち良さそう うらやましいよ~!!
車に乗り込む姿が目に浮かんで、うんうん頑張れ~なんておもちゃいました。 


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧