はなの気分、複雑・・・ 8/17 曇り

昨日の夕方、買ってきたお鼻の苗を植えようと庭に出た途端、いきなりの雨!!
何日ぶりの雨かしら・・・通り雨ね、なんてのんきに雨が止むのをまってたら、
ザザーーーーーゴロゴロ、ドド~ン
す、すごい雷雨です。
ななは 足の間で震え、はなは恐怖に震えながらも、敵(カミナリさま)と闘おうと吠えたり玄関へ走ったりしてました。
はなをギュッと抱き上げたら、小刻みなふるえと緊張感が伝わってきて・・・
しばらく腕の中でじっとしてました。

e0114977_6574818.jpg


はなちんはいつも「しっかり者」「さすがはお姉ちゃん」「はなちゃんがいるから助かるね~」「気丈だわ~」と言われ続けてます。
ななが家族になるまで、とおちゃんとかあちゃんはお外で働いていたので、まぁなとはなは二人でお留守番の時間がとても長かったのです。
まぁながあういう性格だったから、はなちんは一生懸命お家とまぁなを守ってたんだ。

昨日はとおちゃんがお休み!!
とおちゃん大好きなななっぺは、朝から甘えまくり・・・
e0114977_773767.jpg

e0114977_79212.jpg
e0114977_79283.jpg
e0114977_794292.jpg

e0114977_7101665.jpg
e0114977_7103093.jpg

あ~あ、乙女心と秋の空・・・
e0114977_7112478.jpg

とおちゃん、やっちゃったね・・・・・(しーらない!)

毎年、お盆の時期に花がいっぱい咲くようにと買ってきた苗。今日は植えれるかなぁ。
e0114977_7134521.jpg

by nana-hana-marna | 2008-08-17 07:15 | 日記 | Comments(12)
Commented by すみちん at 2008-08-17 07:27 x
まぁなママちん
おはよ、すごかったねー 怖かったけどね ママが 考えてくれたんだよ お部屋 冷え冷えにして お外の音聞こえないくらいの 音作ってくれたんだよ、 空気清浄機 エアコン テレビ おっきい音だけどー安心の音だから まぎれてばっちし 少しの怖さで助かったよ(^-^)
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-17 09:52 x
昨日は雷雨すごかったね。ゴンナナは平気みたい。地震の時はあわてて駆け寄ってくるけどね!!

今ね姪っ子が遊びにきてんだーってゆーか呼びつけたんだけどね。
だってさ、パパも娘も旅行行っちゃっていないんだ・・
って事はよ、ゴンナナがいても爺さんと二人っきりでしょ~~~(ーー;)
そんなの耐え難いわけよ、実家でも行こうかと思ったけど食事の世話もあるしね~でメールして呼んじゃった(*^m^*) ムフッ
Commented by mayu at 2008-08-18 00:28 x
驚いたよね~あの雨とゴロゴロ~・・・もちろん、我が家のバディはいつものようにパニックで大変でした。きのうは何故かテーブルの上に乗って震えてました。いつもなら絶対にしないような事をするバディにこちらがビックリ!!ホントにカミナリだけはなくなって欲しいわ~!!

パパさんが居るとニコニコなのね~ななちゃんたら!満点の笑顔だもんね~
Commented by まぁなママ at 2008-08-18 08:54 x
すみちん
さすがママちゃんだね~~~
はなちんお耳がとおくなってきたから、はじめのうちはちっとも気付かなかったの
よし、次回はテレビがんがんでためしてみるよ
Commented by まぁなママ at 2008-08-18 08:59 x
ゴンななママちゃん
そっか雷は平気なんだ、それってすごいね

姪っ子ちゃん近くに住んでるの?なにかといいね(^_-)-☆
えーーー!!パパちゃんとお嬢さんだけで旅行って・・・
ななちゃん、私もママも行きたいってがんばればよかったのにーーー
Commented by まぁなママ at 2008-08-18 09:03 x
mayuさん
今回のゴロゴロは長かったよね
バディパパ、机の下じゃなくて上???
う~ん、技あり!さすがだわ~~~❤

そうなのよ、とおちゃんいると一日中甘えて・・・
それでとおちゃんの疲れもぶっとぶなら まぁいいかなっと。。
Commented by noenoe1225 at 2008-08-18 13:51
そんなにすごかったの~~雷さん?
こっちは雨だけだったよ~~!
ノエルも風は怖いのに雷さんは平気なんだよ~~変でしょ!
今週の日曜は近くの花火大会だけど平気で見てるんだよ~~ノエちんって!
やっぱかなり変な犬だわよね~~(*_*;

綺麗なお花だね~~!
来年も綺麗に咲くといいね~~♪
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-18 17:12 x
ピー地方も一昨日すごかったよ。 夜中にピカピカ、雷ごろごろ、雨ざーざーと 大雨洪水注意報まででました! と過去形、今はまた暑いお盆の後。 はなちゃん、ななちゃん これからはいい季節になるよー!涼しくてるんるん!  私はお花まで余裕がありまえせん!畑一本でへとへとの夏でしたあああ
Commented by まぁなママ at 2008-08-18 20:51 x
のえママちゃん
えぇーーー!雷鳴らなかったの~?すごかったのよ!!
そっか、のえちん雷さん平気なんだ。
ぶぶ・・・花火も?!!!それは。。。うん、ちょっと変かも(^_^;)

うん、りっぱに成長したお花もあったんだけど、少しずつ育ててみたくて。
この時期に来年も再来年もずーっと咲いたらいいね~~~♪
Commented by まぁなママ at 2008-08-18 20:55 x
ハッピーちゃのお母さん
ねーーー、まとめてどかっとじゃなくて、雨も腫れも小出しでいいのにね。
そしたら水まきも回数減るのに・・・
近ければお手伝いできるのにな
どうか夏バテしないでね~~~
Commented by エルママ at 2008-08-19 21:34 x
楽しそうなので遊びにきてしまいました(^o^)丿 
まぁなちゃん.はなちゃん.ななちゃん はじめまして 
うちのほうは雨が7月から今日まで降らないんですよ~
毎日庭の水やりが大変で雨がふってよーと叫びたい心境です (~_~;)
雷は恐いですよね(@_@;)
我が家のでか犬エルは何も感じないようですが、、、(笑)
Commented by まぁなママ at 2008-08-20 08:35 x
エルママしゃん、おはようございま~す\(^o^)/
え~~!先日のバケツをひっくりかえしたような雨のときもふらなかったのね(>_<)
たくさんのきれいなお花を維持されるのは毎日のお手入れの賜物ねって思ってたけど、やっぱり大変なんだ
す、すごい!!エルちんは雷怖くないのね・・・
「ぜひお友達になってくだしゃい!雷なったら助けてくだしゃい}byはな&なな


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧