シンクロ姉妹IN那須岳 8/9 晴れ

8月7日~9日の今日まで、とおちゃんの短い夏休みを満喫するため、那須へと行ってきました。
今回はいつも下から見上げている那須岳へ行ってみましたよ。
8日の朝、早起きしてはな&ななのお散歩も朝ごはんもすませ、7時に車で家を出発。
那須湯本の有料道路をどんどん登り、ロープウェイ発着所に到着。
e0114977_23573863.jpg

e0114977_2358299.jpg

犬さんも一緒に乗れるかどうか聞いてみたら、ケージにいれればOKとのこと。ケージの貸し出しもやっていました。
とおちゃんとかあちゃんは行きたい気持ちでいっぱいでしたが、はな&ななに聞いてみると
「ふ~ん、いいよ、二人でいってくれば~~~」(な)
e0114977_004627.jpg

「はなちんと、そばでも食べて待ってるし~」(な)
e0114977_014929.jpg

なんてことは言いませんでしたが、絶対「ふんふん」言ってケージの中からアピールするに決まってるので断念。
しょんぼりと待合室のベンチにすわっていると、若い今どきのお兄ちゃんたちがぞろぞろとやってくるではありませんか。
かあちゃんとはなちんの前でじーーーっと見てたかと思うと、眉毛が半分のおにいちゃんが
「かわいいっすねー、なでてもいいですか?」と。
もちろんどーぞというと、「ふわふわだぁ」「うちにはシーズーいます」
へー、そうなの、ありがと、などなど短い会話を。とっても爽やかな気持ちになりました。
お兄ちゃんたちに元気をもらってバイバイし、さらに車で登れる一番上の峠の茶屋へ。
e0114977_0102981.jpg

ここへ車を止めて、身支度してみんな登山道で上を目指すわけです。
ここまで登ってくる車中からも、いろんな高山植物を目にすることができます。
いつか足で登ってみたいなぁ。

シンクロってきた二人。。
e0114977_0122312.jpg

まだ8時前ということもあり、こんなに晴れてても気温は22~23度くらい。
「おぉぉ、高いお山だ」
e0114977_0145323.jpg
e0114977_0151456.jpg

e0114977_017167.jpg

だんだん暑くなってきたし、帰ろうか
e0114977_0184873.jpg

家に帰ると、みんなでスースー
e0114977_020597.jpg

「とおちゃんのイビキうるさいの、何とかして・・」(は)
e0114977_0203883.jpg

・・・・・
今回はめずらしく雷や雨もなくて、快適な夏休みでした。(行き帰りの車で寝てたかあちゃんが一番サイコー!とおちゃん、お疲れ様でした)
by nana-hana-marna | 2008-08-10 00:33 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃなくりママ at 2008-08-10 00:49 x
わぁお♪いい天気に恵まれて、気温も過ごし安そうですね!那須岳のファミリースキー場で夏場、よく走らせてあげたなぁ~…
気がつけば我が家のシスターズも12歳(ティ)&12歳半(クリ)…また連れてってあげたいなぁ。(旦那よ、給料頑張れ!(笑))那須はホントいいとこですよね!大好きさぁ(^_^)雷さん、鳴らなくて良かったねぃ!
Commented by クッキーママ at 2008-08-10 05:46 x
ご無事でなによりでした(^^ゞ
空気ちがうと。シンクロ姉妹も なんだか 毛色が 若返ったようだWAN、 今時の若者は いい子達 多いよ 悪いことばかりしか 見てない大人が 変な世の中作っちゃうから かわいそう 若者よ頑張れ(>_<)って とこかなヾ(^▽^)ノ 本番 お盆しっかりね(^^ゞ
Commented by mayu at 2008-08-10 07:20 x
お疲れ様でした~!!夏休みを満喫できたかな?那須の方は涼しいでしょ?
それにしてもきれいなお空・・真っ青で写真見てるだけでも、気持ちがいいわ~!まるで私も那須に居るみたい・・
はなちん&ななちん、若いお兄ちゃんになでなでよかったね~
はなちんママもなでなでしてもらえばよかったのにぃ(笑)
だって、はなちん&ななちん見てるとなでなでしたくなっちゃうシスターズだもんね~!私もなでなでしたいな・・・今度、させてね。
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-10 09:01 x
すがすがしいおさしんです。気温も最高だし、下界の暑さから逃れて、わんsも気持ちよかったでしょうねえ。 北陸から那須はものすごく遠くに感じられます。 東京にいた頃に行っておけばよかったなああああ。 ピーちゃんは夏ばてでへろへろでーす。 
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-10 13:42 x
いかにも涼しげ~~エアコンの下でみている私も行った気分ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
いい夏休みを過ごせてみんなよかったね!!
父ちゃんは疲れたかな シップ シップ 貼り貼り(^。^;) フウ

そうそう、かわいいわんこが一緒だと声掛けられるね~~~
なぜかゴン派とナナ派に別れます。
私はどっちかーてっと大きいU^ェ^Uに目が行きますわ♡



Commented by まぁなママ at 2008-08-10 15:01 x
ティナクリママちゃん
へぇーーーティナちゃん、クリッパーちゃんももう12歳過ぎたのかぁ
二匹&パパ、ママもぜ~んぜん変わんない
あったあった、那須岳登ったらファミリースキー場!
あそこまで行ってたのね~それは気持ちよさそうだ
やっぱり早朝が穴場ね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-08-10 15:06 x
クッキーママちゃん
いひひ、お陰さまで無事でした
カラーつけてるし、お家には何を持っていったし!
このカラーつけてるとね、みんなお友達になれるんだよ~
お兄ちゃんたちもニコニコしてたもん
ほんと、そうだね、私も見た目だけで最初ちょっと怖そーって思っちゃった。
ワンちゃん大事にする子で変な子はいないよね。
Commented by まぁなママ at 2008-08-10 15:12 x
mayuさん
うん、朝夕はとっても涼しかったよ
今回は雷も鳴らなくて、短い夏休みをの~んびり過ごしました
ぶはは~私もそーっと頭だしてみたけど、邪魔そうにされた~
今度シンクロ姉妹、なでなでしてね
私もキャバ軍団に囲まれたいなー
今日ははなちんの鍼に行って来たよ、もしかしたらいるかなーっい思ったけどお会いできませんでした
Commented by まぁなママ at 2008-08-10 15:17 x
ハッピー母さん
はい、とってもすがすがしいお山でした
天気も気温もよかったからだねー
山の天気は変わりやすいから、危険とも隣り合わせだけどね
那須の隣の福島県は新潟の隣。栃木県の隣は?????
Commented by まぁなママ at 2008-08-10 15:22 x
ゴンななママちん
うしし、とおちゃんがシップ貼ってるの、みえたぁ?
うん、確かに。二匹でいるとはな派となな派に分かれるわ
ご自分の飼い犬がヤングだとなな派、シニアだとはな派かな、たいてい。
とおちゃんも、シスターズがいなかったらまず若いお姉ちゃんから声掛けられることは皆無だもんね。
Commented by noenoe1225 at 2008-08-10 20:47
お帰りなさ~い!
楽しかった~~那須は?
こっちよりはずーっと涼しそうでいいな~!
那須岳私も1度登ってみたいな~♪
紅葉の季節なんか最高に綺麗でしょうね~~!
今度連れてってね~~(ずうずうしすぎ)

シスターズもお疲れさま~~!
ゆっくりお休みなさーーーーい!(^^)!

Commented by まぁなママ at 2008-08-11 08:54 x
のえママちゃん
ただいま~~
のんびりできたよ~~~(いつもしてるじゃん・・・)
那須岳、一緒に登る?
紅葉の季節か、いいねぇ
よし、みんなで那須岳ツアーやろう!!
まおちゃん、大喜びだな


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧