馬さん&牛さん  8/6 晴れ

昨日のすさまじい雷雨とうってかわって
今日は朝から蒸し暑い!

仲良しクッキーママさんが、今度は新盆のまぁなのために、馬さんと牛さんを用意してくださいました。
本当は「きゅうりの馬」と「ナスの牛」なんですが、
なんせ我が家には、クッキーちゃん隊長率いる「いやしんぼう倶楽部」の副隊長はなちんと
、平隊員のなながいます。
朝起きてみたら 馬も牛も消えていた・・・なんてことは、有りえないことではないので、いただいた藁でできた馬&牛さんはとてもありがたいのです。
毎度のこと、かあちゃんが行きとどかないことをフォローしていただいて、ありがとうございます。
へへ、これからもどうぞよろしくm(__)m
e0114977_1524418.jpg

これなら安心です。
なぜきゅうりとナス?まぁなが「きゅうりの馬」にのって一刻も早くお家に帰ってこれるように、そして「なすの馬」に乗ってゆっくり虹の橋に戻れるようにとの願いを込めたものなんだそうです。

さてさてシスターズ、あとの二人は・・・
はなはおととい、吸う息が苦しそうだったので、昨日の雷の中、付添のななっぺとともに病院へ。
気管虚脱のワンちゃんは、この時期多いのだそうです。こういう症状が。
短期間だけ気管支拡張剤を飲んで様子をみることに。おととい以来、症状はすっかりおちついています。

そして今日は朝からデッキに出たくて「お願い」を強烈にアピール。
e0114977_15363585.jpg

暑いからダメ~~~
e0114977_15371154.jpg

そんなに言うなら出てごらん!
ほんとに暑いんだからね!!
e0114977_15391030.jpg

・・・・・信じらんない。。まったくもって鈍いんじゃないかしら。。。
e0114977_15395533.jpg

e0114977_1541754.jpg
e0114977_15413955.jpg
e0114977_1542845.jpg
e0114977_15423298.jpg
e0114977_1543597.jpg

もうダメ!中に入んなさい!!!
e0114977_15434360.jpg

e0114977_1545199.jpg
e0114977_15451819.jpg

限界です。強制送還!!!
e0114977_15462035.jpg

あんたたちが鈍いだけでしょ!舌出ちゃってるし。。
ものすごく危険なんだよ、あんなとこで寝たら、ね!
なんてことをどんなに言っても右から左へスルーしちゃうななっぺだ。
e0114977_15481485.jpg

e0114977_1549363.jpg

まじめなはなちんは ちょこっと反省。
e0114977_1550783.jpg

あ~~気持ちのいい青空だわ、とかあちゃんがそう思うのが映ってるのかなぁ~
e0114977_15512842.jpg

by nana-hana-marna | 2008-08-06 15:56 | 日記 | Comments(10)
Commented by てぃなくりママ at 2008-08-07 00:44 x
クッキーママさんはホントに器用ですね(@д@)スゴイ~!アタシなんかマネて作ったら呪いの藁人形ならず、呪いの藁馬になっちゃいそ~だ(笑)
はなちんはもう大丈夫かなぁ?ママがいつも、いつでも気づいてくれてるか安心だね!
秋、涼しくなってきたらお線香あげに逢いにいってもいい?ティナは相変わらずウルサイけど…( ̄ー ̄;)
涼しくなったら車でお留守番もできるしね!ニヒ
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-07 08:05 x
初めてみました。 北陸にはあるのかな? きっとまぁなちゃん きゅうりの馬に乗って来そうな気がするんだけど。 
はなちん、ななちゃん、暑いところはやはりちと我慢! ショートノーズの子供たちって、暑さにかなり敏感らしいと 以前獣医さんや教本に書いてあったけど。 ハッピーは絶対に外に出たがりません。 とにかく暑い。蝉の声を聞くと いっそう暑い気分。 
Commented by noenoe1225 at 2008-08-07 08:14
さすがはクッキーママちゃん。
本当に至れり尽くせりでんな~~~(^O^)/

この暑いのにお外に・・・・・・すごすぎる!!
シスターズは只者ではないな~~~(笑)
Commented by まぁなママ at 2008-08-07 09:07 x
ティナクリママちゃん、おはよ~(^O^)/
ぶはは~~呪いの・・・
ありがたいことです。いろいろと。。
この馬牛ちゃんは買ってきてくれたみたいよー
確かに。。クッキーママちゃんなら、忙しくなかったらちょこちょこっと作れそうだね

わ~~い!(^^)!涼しくなったらパパもティナクリちゃんたちもみんなで来てね。楽しみだな~~~
Commented by まぁなママ at 2008-08-07 09:11 x
ハッピー母さん
でしょーー全身におひさま浴びると、充電できるのかな・・・
その後はとっても気持よさそうに寝てます。
でも熱中症、ほんと気をつけなきゃね
Commented by まぁなママ at 2008-08-07 09:13 x
のえママちん
まぁなは絶対に出ませんでしたわ
やっぱりキャバが変なのかなぁ・・・
今度mayuさんちの8キャバに聞いてみよう

クッキーママちゃんが近くにいてくれて、ほんとよかった\(^o^)/
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-07 09:58 x
今朝も一段と突き刺さる陽射しだ(^^ゞクッキーママは何でもよく知ってるね~やっぱ年の功かしら(^m^ )クスッ頼れますね!!

シスターズも日向がすきなのね!うちのナナはさ、散歩から帰ってくるとまず水をガバガバ飲み(途中で声掛けると口開けたまま振り返るから、水がドバッと垂れる)陽がガンガンに当たってる場所と冷房がヒエヒエ~の場所と往復すんのよ何回も。変な子です。
ゴンは散歩でも家でも太陽を避ける日陰っ子です。
性格はそれぞれだね。mayuさんちは12通りの性格かな?今度聞いてみてまぁなママ(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2008-08-07 11:07 x
ごんななママちん
きゃは~(^○^)わかるわかる!!
口開いたままふりむくからねぇ。。せめてゴックンしてからにしてほしいよねーー
ななちんとごんちん、それぞれなんだ
うちのななっぺは とりあえずはなちんのまねっこするかな^_^;
Commented by cookysr at 2008-08-09 09:52
てぃなくりままさん
やだよーー
わら人形はつくれないですよん(*^_^*)
でも。。今度作ってみようかしらね。。いひひ!!
Commented by nana-hana-marna at 2008-08-09 22:29
クッキーママちゃん
いひひ!わら人形はご遠慮しときますー
ただいまなのだ~
いろいろとありがと。
あしたははなちんの鍼に行きます。予約平気かなぁ。。いひ!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧