ご近所のお友達よ~ 8/3 晴れ

なんだか吸う息も暑い、夏真っ盛りの8月ですね。
かあちゃんは、この暑さが大好き!!!
元気、元気の夏オンナです!

しか~し、我が家のシスターズは・・・
e0114977_21475863.jpg
e0114977_21481728.jpg

だれに似たのやら・・・

こう暑くちゃ、散歩の時間も夕方は六時すぎなきゃ。
今日はご用があって、近所のチョコちゃんのお家と、あずきちゃんのお家にお寄りします。
「はな~、なな~、あずきちゃんちに行くよ~~」
「は~い!!」
いつになくいいお返事のシスターズだ。
e0114977_21521321.jpg
e0114977_21522887.jpg

この二人、チョコちんママとあずきちんママ、大好きなのです。
テケテケ歩いてると、お隣のまりぃちゃんがお散歩から帰ってきました。
「ななおねえちゃ~ん!」
e0114977_21545517.jpg

ななっぺに「お姉ちゃん」なんて言ってくれるのは、まりぃちゃんだけ!
とまどうななっぺ!しかたないね、言われ慣れないもの。。
まりぃちゃん、ありがと❤

まりぃちゃんにバイバイしたら、チョコちゃんちだ。
e0114977_21574298.jpg

はなちんは、久し振りに会うチョコちゃんとごあいさつ。
e0114977_21584126.jpg

e0114977_21594185.jpg

よけいなことは言わないでね。
e0114977_2203532.jpg

さ、次はあずきちゃんちよ!
e0114977_2211534.jpg

e0114977_2214640.jpg

あずきちゃんママは、お会いするたびに いっぱいナデナデしてくれて、おやつもくださるので、キャバ軍団のおめめがハートです。
e0114977_2241845.jpg
e0114977_2244797.jpg

よかったね^_^;
あずきちゃんママ、ありがとね~~
大満足で家に帰ると、庭の木でセミちゃんが懸命に鳴いてました
e0114977_2264198.jpg

ブルーのお花は涼しげでいいですね
e0114977_22135455.jpg

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。byシスターズ&ママ
by nana-hana-marna | 2008-08-03 22:16 | 日記 | Comments(12)
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-04 13:37 x
こうも暑いと買い物に行くのもおっくうだな(^^ゞだから昨日はピザを頼んじゃいました!!
散歩もさ陽が沈んだ夜でもいんだけど、お友達に会いたいしねって言うかママさん談議の場だわね(^m^ )クスッ
わんこ達なんて暑くても走りまわってるし!ゴンナナは走ったりじゃれたりはしないんだけど、ただボケッ~と眺めてるだけで・・それでいいって感じよ(*´ー`) フッ昨日なんて2匹がゴンに体当たり さすがにゴンは吹っ飛んだよ(>_<)
ナナはさ常におやつをくれる人をジ~ッと待ち続け、見つけた途端猛ダッシューーーーーー誰もが認める俊足よ(ーー;)
お上品なシスターズはそんな事しないと思うけど(¬ー¬) フフ


Commented by まぁなママ at 2008-08-04 14:11 x
ゴンななママちゃん
ピザか・・・その手があったね。冷蔵庫の中からっぽよーー
そうなの、夏場はお散歩に行く時間がみんなばらばらだから なかなかお友達に会えない(>_<)(う、うん お友達に会いたいのはかあちゃんだけです。はい。)
おーほほほ、おやつをくれる人に釘付けなんて・・・
ありえませんことよーー(^_^;)(大汗!!!)
Commented by てぃなくりママ at 2008-08-04 15:12 x
ふぅー( -o-)=з
確かに息吸い込むのも暑いですね~
ワンコの息も更に暑苦しい(笑)

いっっつもお庭にはキレイなお花が咲いてるんですね!
癒され空間ですよね(^O^)
羨ましいだぁぁぁ~
Commented by クッキーママ at 2008-08-04 15:34 x
あつい!!
二言目にはあつい!!
早くあきにならないとーー
にえちゃうよ。。
あしたね(^^)v
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-04 16:04 x
はなちゃんとななちゃん、お友達のおうちの玄関で あそぼーよコールをするんですね。かわいいな。  こちらも暑いですよ。ピーは外に出るの嫌がるほど、そりゃあコンクリートが熱いもんね。 畑でカボチャの収穫に入りました。-出るのは暑い、 なんでこんなに汗がでるの?です。
溶けちゃいそうです。 
Commented by まぁなママ at 2008-08-04 18:18 x
ティナクリママちゃん
確かに、ワンコの息もね(笑)

この水色のお花ね、ほったらかしにしておくと毎年夏に涼しげな顔をみせてくれるの~
超私向きなのだ(*^^)v
ティナちんのプールサイドお宝写真、今年はないのかなー
Commented by まぁなママ at 2008-08-04 18:20 x
クッキーママちゃん
うんうん、明日ね(^_-)-☆
鍼に行ったらベティちゃんやごんちゃんにも会えるかなぁ

去年の夏、秋になったらいいことあるよ~ってまぁなは励ましてもらったんでしたね。もう一年たつんだなーー
Commented by まぁなママ at 2008-08-04 18:25 x
ハッピー母さん
はい、けどね、私には「あそぼーよ」じゃなくて「何かくれ~~」って聞こえるんだ(^_^;)
熱せられたコンクリートは なかなか冷めないんだよね
夜のお散歩わんちゃんも 増えてるみたい~
Commented by mayu at 2008-08-05 07:18 x
暑中お見舞い申し上げます・・・

毎日、暑いね~!!我が家のキャバ軍団もダラ~って寝てます。うちも散歩は7時近くに行ってるよ~!!
近所にお友達が居ていいな~
うちの方なんかいやしない!はなちん&ななちん家のご近所だったらよかったのにな~
はなちん&ななちんと私が会いたいわ~
Commented by noenoe1225 at 2008-08-05 09:06
暑くて死にそうなノエママです。
本当にここ数日は地獄の様な暑さだね~~!
なのにシスターズは元気だな~~♪
お友達に会いになんて偉ーーーーーーーーい!(^^)!

ノエちんなんかエアコンの部屋で昼間は爆睡です。
夕方もテレテレ歩いています。
あ~~早く冬になんないかな~~と指折り数える日々です(*_*;
Commented by まぁなママ at 2008-08-05 14:06 x
mayuさん
うん、ここはお友達に恵まれてるかも~~
ぜひぜひはな&ななに会いに来てきて!
あ、でもすごいうるさいんだけどね(・・;)

バディパパ先頭で、キャバちんラッキー7隊になるんだね(^_-)-☆
なんてうらやましい。。
Commented by まぁなママ at 2008-08-05 14:11 x
のえママちん
シスターズはね、「あずきちゃんママ」っていう言葉だけでトコトコ歩いてるんだよ~
お友達に会いたいってよりは、「早くおやつくれろ~~~」だからね!
偉かないのよ~~~

ぶ、冬はまだまだかもよ~~(^O^)/


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧