はなのフワフワとななのカール 8/1 晴れ

昨日、今日と幾分過ごしやすい暑さです。
e0114977_169749.jpg

お昼過ぎまでクーラーなしで(窓全開)で気持ちいい~
冷房を入れると、気付かないうちに足元がかなり冷えてて、床に近いキャバ軍団は鼻水出てたりくしゃみしたり。若いころはそうでもなかったんだけどな・・・

最近のはな隊長、見回りパトロールはデッキから。
e0114977_16144792.jpg

e0114977_1615987.jpg

e0114977_16153890.jpg

気がすんだら、例の開脚ポーズで寝んねです。それも廊下のど真ん中で。
e0114977_1617132.jpg

はなちん、辛くないの?その格好。
「うんにゃ、楽チン」
e0114977_1618234.jpg

そしてななっぺは・・・
「ぶひ・・」
e0114977_16203679.jpg

ななっぺは はなちんと比べて毛が長~いです。
だけど首の下の毛はくるくる巻き毛。
e0114977_16231847.jpg

e0114977_16235794.jpg

はなは全体の毛の長さはとっても短いけど、そのおかげでふわふわに見えます。
そしてお耳の毛はななよりず~と長いよ。お手手はダス○ンモップみたい。
e0114977_16255830.jpg

e0114977_16481961.jpg

e0114977_16292796.jpg
e0114977_16295317.jpg

はなを撮ってると 必ず一緒に並びたがるんだ、ななは。。

なんとクッキーママさんがピンポ~ンと、提灯を持ってきてくださいました!!!
まぁなの新盆だからって。
ブログの大好きなお友達のクッキーママちゃん、のえママちゃん、ごんななママちゃんからです。
e0114977_1637899.jpg

さっそくつけてみましたよ。こんな風です。
e0114977_16385430.jpg

かあちゃん、こんなに素敵な提灯を始めてみました。
なんと、電源を入れると泡がぶくぶくでてくるバブル提灯なんです。
e0114977_16404952.jpg

これに、きゅうりの馬とナスの牛を作って、準備万端になります。
かあちゃんが気付かないことまで いっぱい補ってくれるお友達、涙がでるほどうれしかったです。ほんとうにありがとうございましたm(__)m
by nana-hana-marna | 2008-08-01 16:50 | 日記 | Comments(12)
Commented by noenoe1225 at 2008-08-01 19:58
ワ~~本当に綺麗だね~~!
ソーダ水みたいな色だしなんだかウマそーーーって違うか(笑)

まぁちんも喜んでくれるかな~~?
みんなに愛された可愛いまぁちん。
とうとう1度もまぁちんとは会う事が出来なかったけど、これからもみんなの事見守っててね~~(^^♪
Commented by mayu at 2008-08-01 20:36 x
いやいや~はなちんのねんねの後姿、ホントかわいいんだけど・・特に足がいいよね~!!いや~癒されるわ!!
クルクルの毛、キャバっぽくていいね・・・
我が家のキャバはみ~んなしてストレート!ちと、つまんない。
こなったらカーラーか?
まあなちゃん、お盆だからきっとお喜びで帰って来るね。
そんな素敵な提灯があるんだね~。まあなちゃん、いつまでも幸せだわね。
Commented by てぃなくりママ at 2008-08-01 20:47 x
あららぁ、まぁ!ステキな提灯ですね!!うん、おいしそうだぁ(●^∀^●)皆に愛されまぁなちん、嬉しくてシッポふりふりしてそう~!きゅうりとナス、食いしん坊隊が狙ってませんか?(笑)
Commented by ゴンナナママ at 2008-08-01 21:07 x
ほんとに綺麗な提灯だこと!まぁなちんにピッタリだわね♡
まぁなちんもママも大先輩がいて心強いですね。
きゅうりの馬となすの牛??できたら見せてね(*^_^*)
Commented by まぁなママ at 2008-08-01 22:46 x
のえママち~ん
ほんと、ありがと~~~
ほんとはお盆が終わったらしまわないといけないんだけど
ずっとだしとこっかなーーー

ぷっ(^_^;)ソーダ水?ウマそーって・・・^_^;
ほんと、のえママちんに会いたかったと思うんだ、まぁな。
へへへ、まぁなはきっと会いに行ってるな(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-08-01 22:54 x
mayuさん
はなちんの後ろ姿、すごい開脚でしょ
かわいいんだけど(ハハ、すごい親ばか)大丈夫かと・・・
うん、ななは長~い毛はストレートで、ショートの毛はくるくる巻き毛なの。
ぶはは(^◇^)カーラーまいた姿もかわいいかも~~

小麦ちゃんも大喜びでみんなのとこに帰ってくるね
楽しみだね~~~
Commented by まぁなママ at 2008-08-01 22:57 x
ティナクリママちん
うんうん、まぁな、みんなによくしていただいてニッコニコだよね
ステキな提灯でしょ~

ははは、確かに!!!我が家にはいやしんぼ倶楽部副隊長と平隊員がいたんでした。気をつけないと~~~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-08-01 23:01 x
ゴンななママちん
ステキな提灯をありがとうございました。
毎年毎年飾れるね
その大先輩曰く、
きゅうりの馬は一刻も早く迎えに行きたいからお馬さんで、
ナスの牛は送るときはゆ~っくりがいいから牛さんなんだって。
うん、できたらまたアップするね
Commented by くるみんエンジェル at 2008-08-02 04:33 x
いよいよ 準備できたねー ちゃんと まぁちんエンジェルとくるね(^-^)/~~

それにしても ふわふわくるくる 髭長 いろいろ 楽しいヾ(^▽^)ノゴルも 毛並みいろいろだもんねー

ほんじゃまっててねーv(^o^)
Commented by まぁなママ at 2008-08-02 05:13 x
くるみんエンジェルちゃん
ママたちのお陰で、こんなにきれいなちょうちんの準備もできたよ
お馬さんと牛さん、ちゃんと作るからね
まぁちんエンジェルと来てね~~

うん、ゴルの毛並みもいろいろだぁ
まぁなママはすみれちゃんのウェーブ、かわいくって好きよ~~
Commented by ハッピーの母より at 2008-08-04 08:07 x
まぁなちゃん すごくよろこんだでしょうね。かわいいちょうちんそれもきれいだわああ。  はなちゃん 開脚すごいね。 まるで体操の選手みたいじゃない。 ひょっとしてヨガもできるんじゃないの? 母ちゃんはそんな格好すると 立てなくなりますよ。 ピーもそこまではできないよ。 
わんs なんだかのんびり、 やはりまぁなちゃんとひそひそお話しているのかも。 
Commented by まぁなママ at 2008-08-04 08:59 x
ハッピー母さん、おはよ~!
は~い、「かあちゃん、きれいだねー」って声が聞こえますよ
はなちんのヨガ!ぶはは、いいかも~~~
私が超体硬いから、信じられないポーズです。
ピーちゃんに勝ってますか~?(笑)
そう、まったりんこ~~~って空気、充満してます。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧