まぁな新盆です~ 7/28 くもり

曇りだけど きょうも30度を超える猛暑です。

26日、まぁなの新盆供養に行ってきました。
e0114977_11145113.jpg

e0114977_11192770.jpg

母の愛である観音様に見守られて、新盆のまぁなは間違えずに帰ってこれるよう、白い提灯。
次の年から色つきの提灯になるそうです。
e0114977_11162983.jpg

お盆の三日間はずっと一緒にいれるわけで、今からとっても楽しみ。
こんなふうに観音様のもと、霊園が広がっています。
e0114977_1119896.jpg

まだ霊園を決めかねていて、お骨は家にあるんですが。もう少しの間、手元においとくつもりです。

日曜日の朝は、散歩の途中、近くのパン屋さんによります。
「早くおいでよ~ななっぺ」
e0114977_11251689.jpg

「早くお散歩すませて 朝ごはん食べなきゃなのに。。」(はなちん)
e0114977_112625100.jpg

「かあちゃん、お店の中から写真撮ってないで 急いでくれる?」
e0114977_11281969.jpg

「ふ~~、暑いのに・・・」
e0114977_1129358.jpg

おうちに着いたら足洗って、と。
e0114977_11313028.jpg

「やっとごはんよ~~~~~」
e0114977_11323788.jpg

と、いつものまったりシスターズの朝でした。
ごはんの後、はな隊長はななっぺのお世話もかかしません。
ちゃんとわきまで行って、同じ目線で気をくばります。
e0114977_11354983.jpg
e0114977_1136158.jpg

ななっぺ、夕飯時になるとがぜん元気に。
「なんかちょうだい」
e0114977_1137992.jpg

e0114977_11374736.jpg

こんな普通の日常にまぁながいない寂しさを感じながらも、こういう行事があることで またひとつ乗り越えていけるんだなぁってつくづく思います。まぁなちんの存在感、まだまだ不滅ですわ~~(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2008-07-28 11:55 | 日記 | Comments(14)
Commented by くるみん at 2008-07-28 13:33 x
まぁなままちん
安心してね、ちゃんとまぁなちんとわたし一緒に帰ってくるよ。
今からたのしみだなぁ。
美味しいご馳走3食メニュー決まってるんだよ!!
まぁなまま知ってるかなぁ!!
しんぱいだなぁ!!
ちゃんとお馬さんつくってくれるかなぁ!!
まぁ!!適当で大丈夫だとおもうよ(^・^)えへへ!!
Commented by くっきぃ at 2008-07-28 13:38 x
はなちん&ななちん
二人のおめめにまぁなちん見えた。
きっと毎日いろんなもんに姿かえてきてるんだね、
今日はとんぼさんかなぁ!!
僕んちにはね、
ちょうちょがきてるよ(^^)v
きっとくるみんだね、
Commented by まぁなママ at 2008-07-28 14:28 x
くるみちゃん
やったぁ、これで安心だわ~~
まぁなのことよろしくね
うん、くるみちゃんのママに教わって いろいろ準備しなきゃだね
くるみちゃんのママも、すみちんもクッキーちゃんもみんな楽しみで待ってるよ~~
Commented by まぁなママ at 2008-07-28 14:31 x
くっきぃちゃん
そっかぁ、いろんなもんに姿かえてるんだね~
くるみちゃん、ちょうちょで登場かあ
今朝のとんぼちやん、まぁちんだったかも・・・
ねえねえ、まぁなママにいろいろ教えてあげてねって、くっきーちんママにお伝えしといてね
Commented by てぃなくりママ at 2008-07-28 16:24 x
友達のワンコもね、亡くなってから帰って来てていつも近くにいてくれてるみたい。でも飼い主さんに姿を見せてくれないのは大好きなパパとママがまた泣いちゃうからなんだって!だからちゃんとまぁなちんは傍にいるんだよ~(^O^)はなちん&ななちんには見えてるんだよね!亡くなった友達ワンコは私にも逢いに来てくれたからまぁなちんも来てくれないかなぁ~(^_^)
Commented by まぁなママ at 2008-07-28 19:08 x
ティナクリママちゃん
やっぱりそうなのかぁ・・・
思い当たる節、あるある
法事の朝、玄関の前にかわいいお顔のへびがいたの(お水かけちゃったぁ(T_T)まおちゃん、私もまおちゃんもずっと気になるんだ)
あと、ななが いつもと違う目でじーっと私の顔みてるし。
今まで夢にも出てこなかったのに、出てくるの!(^^)!
Commented by noenoe1225 at 2008-07-28 20:59
まぁなちゃんの新盆なのね~!
そっかーまぁちんお家に帰って来るんだね~~!
帰ってきたらノエちんがいい子になりますようにってお願いしといてね。
まぁ無理だよね~~(笑)

まぁちん見えないけどいつもパパとママと一緒にいるんだね~~!
ななちゃんにはちゃんとお姉ちゃんが見えてたんだよね~~きっと(*^^)v
Commented by ハッピーの母より at 2008-07-28 21:35 x
はなちゃん、ななちゃんには見えるんですねえ。 まぁなお姉ちゃんがいつも一緒! あの美人でやさしいまぁなちゃん、きっといつもママに何か問いかけていると思います。 ママ元気でねってね!
Commented by mayu at 2008-07-28 23:10 x
ずっと、まあなちゃんはみんなと一緒に居るのよね。
我が家の小麦もきっとみんなと一緒に庭を走ってるんだろうな~っていつも思ってます。
うちも昨年の8月に小麦が亡くなったので8月になるとちょっぴっと切ない気持ちです。

ホントにはなちん&ななちんってお人形みたいね~いいないいな・・・それに比べてうちのキャバ軍団てば・・・
女の子らしいはなちん&ななちん、キャバ好きにはたまんないおっとり顔ですゥ・・・
Commented by ゴンナナママ at 2008-07-28 23:37 x
そうだね、まぁなちんはいつもみんなと一緒にいるんだね!!
あの優しい眼差し、凛としたお顔ほんとにいい子で大好きだよ(*^_^*)
近所にこんな素敵な霊園があるんですね~できる事ならずっとお家においときたいって思っちゃいます。
Commented by まぁなママ at 2008-07-29 00:10 x
のえママち~ん
そうなのよ、いひひ♪まぁなが帰ってきます。
うん、まぁなにさ、のえちんが ずっとずっとママと一緒にいれますように、ってお願いしとくからねーーー

ななっぺらしくない目で かあちゃんをじーーっと・・・
見えてたのかなぁ
Commented by まぁなママ at 2008-07-29 00:19 x
ハッピー母さん
はい、かあちゃん、もう若くないんだから、無理しないでよってまぁなから言われてる気がします(^_^;)
八月のお盆、楽しみです(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2008-07-29 00:29 x
mayuさん
小麦ちゃんの一周忌になるのね
うん、きなこちゃんたちやキャバちん達と遊んでるのよきっと。
そしてママのこと、みんなのことずっと見守ってくれてるんだよね
お盆には、ちゃんとお家に帰ってくるんだって言ってたよ

ありゃりゃ、だ、だれがお人形みたい??
お~ほほほ、やっぱり~~
って真実を知られるのが怖い・・・写真って恐ろしいわ~~~


Commented by まぁなママ at 2008-07-29 00:33 x
ゴンななママちん
うん、病院で教えてもらったんだよ~
ひひひ、明日まぁなも一緒に行くかもよ~~~(^_-)-☆
あ、何に変身してるんだろ・・・楽しみだねーーー


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧