ばあちゃんの採寸~♪ 7/22 晴れ

とおちゃんが三連休だったので またまた那須へ行ってきました。
倒れた桜の木や、きつつきにあけられた穴のこともあったので。
e0114977_835794.jpg


どこかにお出かけ♪と 元気よく車に乗ったキャバ軍団・・・
着いた所がお泊り前提の遠いところとわかると・・・
e0114977_89953.jpg

「とうするったって、歩いて帰るのむりそうだし・・」
e0114977_837056.jpg

それでも前向きなはなちんは 偵察のために行動開始だ!
e0114977_8103463.jpg
e0114977_8105418.jpg


ちょうど梅雨明けと同時だったせいか、暑いけどけっこう爽やか。
e0114977_812643.jpg

木陰が多くてお散歩もいい感じです。
今回も近所のbee+beeさんではな&ななのTシャツゲット。
e0114977_8184278.jpg

e0114977_81756100.jpg

「うん、なかなか快適よ」(はなちん)
e0114977_8204115.jpg


はなちんが、外の警備もしっかりと行ってるそのころ
e0114977_8235555.jpg

とおちゃん&ななっぺは・・・これだよ。。
e0114977_8244552.jpg

まったくもって気が合う二人なのです。

那須の帰り、かあちゃんの実家によってきました。
ばあちゃんは、せっかく作った浴衣が入らなかったのが残念でならない様子・・
さっそくななっぺの採寸です。
e0114977_8264927.jpg
e0114977_8272694.jpg

神妙に測られてるななっぺです(笑)
「今度は 入るの作ってね、ばあちゃん」
e0114977_8302592.jpg

それは、ばあちゃんのせいじゃなく、ななのせいでしょ、ったく!!
by nana-hana-marna | 2008-07-22 08:37 | 日記 | Comments(8)
Commented by noenoe1225 at 2008-07-22 13:14
まぁな一家は避暑に那須に行ってるよ~~ってクッキーママが言ってました~!
うらやましいな~~本気でさいこーーーーーーだね!(^^)!
那須はやっぱ朝晩は涼しいんでしょ~~?
こっちは3連休中も毎日真夏日でノエルもママもグッタリでーーーーース(*_*;ふーーー!

おばあちゃんにしっかり採寸してもらったから今度はバッチリだね~!
ななちゃんにも素敵な浴衣が・・・・・楽しみだね~~♪
盆踊りにはみんなで浴衣着て行ってね~~~(^O^)/
Commented by cookysr at 2008-07-22 14:13
へへ!!
おばあちゃんも楽しみながら採寸してるのね。
孫だもんね、、そりゃ楽しみだね。
今度はどんな柄で作るのかなぁ。
ひまわりがいいね。

那須・・地震心配だったね。
でもげんきでよかった(^・^)
Commented by まぁなママ at 2008-07-22 17:20 x
のえママちん
この前行ったときよりは 暑かったけどからっとしてたよ
朝晩は涼しかったしねーー
今回は雷がならなくてよかった~~多いんだよ雷が(>_<)

うん、今度はばっちりだといいな
ばあちゃんが胸囲と胴回りと腰回りがほとんどおんなじだって・・・
驚いてたよん
盆踊り、間に合うかな
Commented by まぁなママ at 2008-07-22 17:24 x
クッキーママちん
へへへ、ほんと、楽しんでるよね ばあちゃん
そうさ、孫だもん(#^.^#)
ひまわりか!いいねぇ
リクエストしなきゃだね

ありがと。ほんと、ななっぺがなんで怖がって騒ぐのかと思ったら地震だったの。びっくりでした!
Commented by ゴンナナママ at 2008-07-22 19:30 x
あーまたいいとこ行ってたんだ!友達もこの3連休軽井沢に行ったけど
高速すんごく空いてたってさ。ガソリン高いから皆近場で遊ぶのかしらね~
ななちんの3サイズってうちのメタボパパと一緒だ(+o+)
Commented by まぁなママ at 2008-07-22 22:37 x
ゴンななママちゃん
うん、東北道は空いてたよ~
葛西からの首都高はやっぱり混んでたけど・・・
那須も、新しくできたアウトレットは滅茶混みだったらしいけど(行ってないからなぁ)、あとはスカスカ!!

ぶはははは(^◇^)、ごんななパパとななっぺおそろなんだ!(^^)!
Commented by てぃなくりママ at 2008-07-23 01:41 x
ヨイナ!那須!♪\(>∀<)/♪ねー、アウトレット出来たんですってねー
行ってみたいわ!だがしかし、今年の夏も旅行は無理ポ(つДT*)
ワンズオーナーに会ったらよろしく伝えてくださ~い。ななちんの浴衣、楽しみだねぇ!ワホーイ▼o・ェ・o▼
Commented by まぁなママ at 2008-07-23 05:52 x
ティナクリママちゃん
おはよ~~~
うん、アウトレット超混みらしいよ
行くなら冬がいいんじゃないかって・・・

私もずっとお会いしてないな
ワンズオーナーお元気かしらね
ほいほい、お会いしたらちゃんとお伝えしとくよ

へへ、ななっぺの浴衣・・・どうなることやら


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧