はなちんの視線・・・ 7/18 くもり

言ってもしかたないけど、暑いです
けど寒い時期よりかずっと活動的で元気印になるかあちゃんです。
大好きな小さなお花ちゃんたちも同じく元気いっぱいです。
e0114977_9332121.jpg


最近、しみじみと思うのは、はなちんのこと。
まぁながいたときは あの存在感と常にずっと私にくっついていたアピール度100%の態度とで、手をおろせばそこにはまぁながいました。
そんなときはなちんは といえば、少しはなれた位置からいつもかあちゃんをみつめてました。

まぁながいなくなって、はなちんの視線をより強烈にあびるようになったことをつくづくと感じるこの頃です。
びったりとくっつくでもなく、けどふりむけば必ず見つめてるはなちんの視線に会います。
それは部屋の外の廊下にいようと、ぎりぎりふりむけば見えるという位置に。

これが13年間続いていて、その視線に安心し癒されていたことに気付いてますます大切に思えてならないわけです。
e0114977_9164352.jpg

もしかしたら、いや絶対はなは かあちゃんを守ってるんだと思うな。(隊長さんだし。。)
e0114977_9192380.jpg

庭仕事終えて玄関を入ると、この視線・・・
e0114977_9202786.jpg

最近、さすがに疲れやすく、見張りの途中で爆睡ってことも。。
e0114977_9224873.jpg

「おっと、油断しちゃった・・・」
e0114977_9233011.jpg

無理しなくていいんだよ、はなちん!!

その頃ななっぺは・・・
e0114977_9244520.jpg

お気に入りの部屋の隅で
e0114977_9254065.jpg

上から見ると、池の鯉みたいだ・・・
e0114977_927442.jpg

ポニョをみると ななをみてるみたいです(まんまる、おなかの、元気な子~♪)
e0114977_928988.jpg

これはこれで別な意味でかわいくてなりません。

そうそう、昨日近所のあずきちゃんママが まぁなの新盆にって、こんなに素敵な絵ろうそくをくださいました。
e0114977_930071.jpg

近づいてみると 一本ずつ絵が違います。
e0114977_9302489.jpg

こんなふう~~~
e0114977_931325.jpg

ありがとうございました~~~~~!
by nana-hana-marna | 2008-07-18 09:36 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃなくりママ at 2008-07-18 12:27 x
ポニョは人面魚だけどね(笑)鯉には思わず笑ってしまいました。いるいる~!って(笑)柄が鯉みたい。視線ありますよね~
ティナがそんな感じです。側にも寄らずいつもこっち見てる。くりっぱーは勝手に好きな所でブヒブヒ寝てるし(笑)今気付いたが、誰も側に寄ってくれないやん!(РД`q)ウワワワーン
Commented by クッキー at 2008-07-18 12:30 x
はなちん  気持ちわかるよ~。
でもさ、あんまりママも僕のこと気にしないでネッテ感じの時も
あるよね。。はなちんもそんなときあるよね。
ななちんこの季節頭痛かったりするでしょ。
僕もね最近関節痛なんだぁ、
早く梅雨あけて、
まぁなちゃんの新盆位にはからっと真夏になるといいね。
ロウソクもかわいくてまぁなちんにぴったんこだね。
Commented by ゴンナナママ at 2008-07-18 12:46 x
うん視線って感じるよね~~そんなに見つめないでって思う時もある。
あの小さな頭で(えっ?ごんはでかいか)何考えてるんだろうか。
多等飼いしてるとそれぞれの役割みたいのが自然と身に付くのかな?
元気に長生きして欲しいものだね!!
かわいいロウソク、火をともすのがもったいない気がするねぇ・・
Commented by まぁなママ at 2008-07-18 13:33 x
てぃなくりママちゃん
ななは 頭のシルエットも鯉っぽいのよ
へ~・・・てぃなちんがこんな感じなんだね
だけどクリッパーちゃんが好きなとこで寝てると安心するでしょ。私もよ~~
Commented by はなちん at 2008-07-18 13:38 x
クッキーちん
さすが隊長、アタシの気持ちわかってる~
うんあるある、ほっといてちょうだい!ってとき。
ななっぺ、頭重~~いみたいよ、両手でかかえてるときあるもん。
関節痛、カラッと晴れたら楽チンになりそうなのにね・・・
へへ、ろうそくもステキでしょ
Commented by まぁなママ at 2008-07-18 13:41 x
ゴンななママちゃん
やっぱりそう思う~~?いつも見てますよー
それぞれの役割みたいのあるある、自然にできてるよね
おもしろいほど。
うん、もったいないから しばらくは飾っておくんだ
Commented by noenoe1225 at 2008-07-18 21:04
マイペースのななちんとしっかり隊長さんのはなちん、まぁなちゃんがいなくなってもママ達の事しっかり見てる可愛いふたりだね~~♪

素敵なろうそくね~~~!
初めて見ましたわ~~(^^♪
使うのがもったいないみたい、でも使ってあげてね~~まぁちんの為だもんね~~~(*^^)v
Commented by mayu at 2008-07-19 07:54 x
うちはいつでもバディの視線です。本当にいつでもジーっと見つめられていて・・・怖いくらいに・・・
はなちゃんはママをホントに守ってるのよ~
いい子だねはなちゃん!!
これからもママを守ってあげてね!

写真を見て思い出してしまいました。我が家にも絵のろうそくがあったんだ~!と・・・
そうだ、うちも小麦のお仏壇に・・・
Commented at 2008-07-19 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2008-07-21 21:33
mayuさん
えーーーーーバディパパの視線、一人であびてるなんて・・・
いいな~~~~~!
うん、はなは ゆうちゃんっていうビーグルを亡くして、声がでなくなったときにうちに来たの。
ミランママといい勝負の母船本能強い子なのよ(#^.^#)
きっと守ってるんだね

小麦ちゃん、絵ろうそくにうっとりよ、きっと。
昨日、初めてまぁなの夢みちゃった・・お盆に帰るよって言いにきたのかなぁ(*^^)v
Commented by nana-hana-marna at 2008-07-21 21:36
はっぴー母さん
お野菜、うれしかったよ~~~
ありがとうございました
そっか。。。まぁなとはなちんのお約束だったのね(納得!!)
へぇーーーー和ろうそくやさん、ステキです。一度行ってみたいな。
Commented by まぁなママ at 2008-07-23 12:07 x
うわ~~~ん、のえママちゃんへのコメントお返事、入ってなかったぁ(T_T)
ごめんなさい

絵ろうそく、私も初めてです。
他にもいろんな絵柄があるのかなぁ・・・見てるだけでゆったり気分になるね
うん、お盆にぜひぜひ使ってみるね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧