はな&なな シャンプーに行く 7/10 晴れ

今日も雨は降らず、蒸し暑い一日でした。
かあちゃん、実はシスターズをシャンプーするの、好きです。
一人づつ、おしゃべりしながらプワプワに泡立てて、念入りにすすぎ、トリートメントして
「はい、終わり~~」という時間が。
ひとりっこと違って、兄弟がいると なかなか一対一でじっくりお話することがないので。
シスターズも意外とおうちシャンプー好きです。

それなのに、今日は病院でのシャンプーです。
はなちんは 後ろ足が弱ってきちゃってチッコのとき踏ん張れない。。
足がずず~~っと開いてあれれ・・ぬれちゃうよ~になっちゃうのです。
お尻の毛をカットしてもらうためにシャンプーに行ってきました。
ななもお尻の毛をカット。尿が濃いのかなぁ、白い毛が黄色に。。ぶ・・

こんなにふわふわ~~
はなちん、気持ちよかった~?
e0114977_22305810.jpg

ずっと笑顔のはなちん(もうお耳がびしょびしょだ・・・)
e0114977_2232030.jpg
e0114977_2232218.jpg
e0114977_22331687.jpg

よっぽど気持ちよかったんだ、よかったね

ななは・・・
e0114977_22362034.jpg

e0114977_22394174.jpg

e0114977_2251402.jpg

ありゃ、あんまり楽しくなかったみたいね

トリマーのお姉さんが体重もはかってくれました。
おぉぉぉぉぉ、少し減ってます♪ はな6.5㌔、なな7.52㌔。300gほど減ってます。やった!!
そういえば こころなしか前よりやせて見えるかなぁ・・
e0114977_22461889.jpg

かあちゃんの欲目かなぁ
e0114977_2342110.jpg

シャンプーもやっぱりかあちゃんがやるのとは違います
e0114977_22504273.jpg

まぁ、今夜にはリボンもむしりとられてなくなってるはずなので、いっぱい撮っとこ。

そうそう、病院でお友達の「ひなたくん」に会いました。ひなたくんは元気なゴルチンの子供で、あうたびに大きくなってます。
カメラ忘れたかあちゃんの代わりに、すみれちゃんの鍼に来ていたクッキーママちゃんがしっかり撮ってくれました。近々クッキーママさんのブログに登場するはず・・・みてね~

クッキーママさんといえば、ママさんに作っていただいたネームカラーをプレゼントしたティナクリママさんが、お写真送ってくださいました。
てぃなちゃん
e0114977_22584063.jpg

そしてクリッパーちゃん
e0114977_225932100.jpg

とってもお似合い、よかったーーー
クッキーママちゃんも こんなかわいいの作ってくれてありがと。
by nana-hana-marna | 2008-07-10 23:10 | 日記 | Comments(16)
Commented by ハッピーの母より at 2008-07-10 23:34 x
ふぉーあああんと良い香りが漂ってきますよ。 シャンプー気持ちよかった?? ななちゃんとはなちゃん 湯上りの感想を聞いているのかな? 
でも 何を考えているんでしょうね? 一点をじーっと見つめて。知りたいなああ。
Commented by まぁなママ at 2008-07-11 08:04 x
ハッピー母さん
はなは きっとトリマーさんといっぱいお話して楽しかったんだと思います。帰ってくるときから、ずーっとニコニコでした。
ななは・・・よっぽどいやだったんでしょうね、おんなじトリマーさんで、それはそれはやさしいのに。。私と目を合わさないことで抗議してるみたいにみえます。
Commented by mayu at 2008-07-11 12:58 x
おぉ~キレイキレイ!!はなちゃんとななちゃんキレイだよ~フワフワのサラサラ~・・・本当にお家でシャンプーするのとトリミングに出すのではどうして、あ~もフワフワ感が違うのかな?
オリボンも可愛い~家もリボンを付けてもらってもあっと言う間に取ってしまうので最近はリボンはいいです!って言っちゃいます。前の美容院はバンダナを巻いてくれていました。これはけっこう長持ちなんです。
でも・・でも・・本当にキレイな毛並みだこと!羨ましいですゥ
Commented by クッキーママ at 2008-07-11 13:20 x
ははは!!
すみちんも今回シャンプーいやがってた!!
ななちんとおなじだね。
この季節は何となくやだみたい!!
おうちがいいのかな・・・

うひょひょ(^o^)てぃなちん・くりっぱーちん
よくおにあいですよん(^_^)v
Commented by まぁなママ at 2008-07-11 13:23 x
mayuさん
そうでしょ~~なんでかおうちシャンプーと違うんだよね
おんなじシャンプー使ってるんだけどな
はい、今日はもうおりぼんありませんわ・・
え、バンダナ!?いいな、そのほうが。

今日も鍼で病院行ってきましたよ。
Commented by まぁなママ at 2008-07-11 13:25 x
ぶひひ、、、二回もおんなじタイミングでした。ちょっとうれしい(*^^)v
すみちんもいやがってた?
ななっぺなんか、すっごいぶすくれて・・・午前中お会いした時は超ご機嫌だったのにね。
ただいまキャバ軍団爆睡中なり~~
Commented by ゴンナナママ at 2008-07-11 18:22 x
ねえねえ、はなちんのお耳なんで濡れてんの?
しっぽのある子はさオシッコの時気をつけないと濡れちゃいますわね。。。
あーうちはなくてよかった!!
今日ねシャンプーだったんだけど、ここ最近いつも雨降られるんだぁ(>_<)
せめて数日は良い匂いでいたいのにーーーーーー

いいな~お宅のななちん体重減って!うちのナナは増加してるよ(ーー;)
Commented by まぁなママ at 2008-07-11 19:05 x
ゴンななママちん
あのね、お水飲むだけでこうなっちゃうのよ、たれ耳だと。
そっか、ごんななちんはぴんとたったお耳だもんね。
ひひひ、しっぽちゃんじゃなくて、お尻の毛がぬれちゃうんだよ~
はなちん、コーギーカットっぽくなってた

今日は夕方から大雨って言ってたけど、降らなくてよかったねー

ななっぺのごはん、治療食やめたからかも。あと、食器もかわいくて小さいのを買って来たのさ(^_-)-☆
Commented by noenoe1225 at 2008-07-11 19:49
とっても綺麗になってよかったね~~~♪
フワフワでいい匂いなんだよね~~~うんうん(^_-)-☆
ノエルもこの間トリミング行ってきたんだけど1週間はフワフワでいい匂いだったよ~~ん!
でも今はちょっと・・・・・・(*_*;ハハハ~~

ななちん痩せたね~~~ホントに(*^^)v
やったじゃ~~~~~~~~~ん!!
Commented by まぁなママ at 2008-07-11 20:48 x
のえままちん
へへ、痩せたかなぁ・・・ななっぺ
やったわ~~~(^O^)/
このいきおいでもうちょいがんばるぞーーー

うん、トリミングの後は少しの間気持ちいいんだけど
蒸し暑いとあっという間に・・ね(^^ゞ
ななは塩コンブみたいな・・・・・
Commented by てぃなくりママ at 2008-07-12 01:25 x
クッキーママさん、ありがとうございました(´∀`人)色んなデザインを集めたくなっちゃいますね!マジにかわいくて!大切にします(^O^)サルボボちゃんが効いてますよぉ!はなちん&ななちんママさん、ありがとうございました(^O^)/

フワフワいい匂いに仕上がって良かったね~!おリボン似合うワンコに憧れちゃう!
ウチもそろそろ汗だくホームシャンプーせねば!
Commented by クッキーママ at 2008-07-12 07:05 x
ティナクリママさん
その いろんなデザイン考えてます ヾ(^▽^)ノいひひ(^^ゞ
また、お作りします。パワーストーンつきで(^-^)
クリッパーちん 似合いすぎ(^-^)/~~
Commented by リアンママ at 2008-07-13 15:44 x
まぁなママさん、先日はお久しぶりでした(^^)
早速ブログに遊びに来ちゃいました♪
これからも時々遊びに来ま~す(^^)/ よろしくね♪
Commented by まぁなママ at 2008-07-14 06:17 x
ティナクリママちゃん
ほんとによく似合っててうれしいよ~~二人とも(*^^)v
またぜひぜひお写真送ってね

うん、夏のシャンプーはかあちゃんも汗だくだよーーー
あ、次の日には当然のようにおりぼんありませんでした(^_^;)
Commented by まぁなママ at 2008-07-14 06:19 x
クッキーママちん
いひひ、みんなが元気になれるので、またぜひぜひお願いしまーーす
Commented by まぁなママ at 2008-07-14 06:22 x
やっほーーー!ウエルカムですよん❤リアンママちゃん!
ちょうどクッキーママちんのブログに、リアンちゃんが登場してました。
そちらにも遊びに行ってみてね
また遊びにきてください、待ってま~~~す


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧