七夕なのに雨… 7/7 雨

七夕なのに、シスターズ地方は朝から雷雨です。
雷に立ち向かってもムダ!と口をすっぱくして言って聞かせても立ち向かわずにいられないキャバ軍団。ほっておこう・・・

先週末は久しぶりに那須へ行ってきました。
何か月ぶりだろ・・・
って、屋根のひさしにぽっかりと穴が!!!
e0114977_10343285.jpg

キツツキさんの仕業だね、きっと。。ライトに虫が集まるから、キツツキもやってきて、思わずコツコツやってるうちに穴開いたんだ・・・
やめてね、本当の樹木でやってください。ふぅ・・・・・

そして裏庭に回ってみたら、桜の木が倒れてる~~~!
e0114977_10371112.jpg

家に倒れかからなくてよかったけど。。
この前の大風の仕業だ。
これまたふぅ・・・・・ですわ。

なんてちょっぴりうんざりしてたら一転にわかにかき曇り、雷雨だ!
「はなちん、敵はどこ??」耳が完全に怖がってるななっぺと、冷静に戦おうと仁王立ちのはなちん。
e0114977_10433472.jpg

あのね、雷さんは玄関から入ってこないし・・・。ふすまの影から玄関みつめるななっぺです。
e0114977_1044468.jpg

はな&ななも着いた日は疲れ果ててぐっすり。(やっぱりシンクロ)
e0114977_10411470.jpg


そして翌朝、散歩にでると那須岳がくっきり見えました。
e0114977_10484981.jpg

この夏一番の暑さを那須滞在中、毎日更新してまして、ちょっとお出かけも「まぁなカー」のお世話に。
「やったぁ~~♪」
e0114977_1052440.jpg

「ルンルン♪楽チン♪」
e0114977_10532270.jpg

近所の「bee+bee」という手作りの犬の洋服や雑貨をやっているお店へGO~!
まぁなが元気だった頃から行ってるので、まぁなのことも報告がてらね。
カラーをゲットしてお店の前でパチリ。
「とおちゃん、何してんの?」隠れてるつもりなのよ、きっと。
e0114977_112692.jpg

あらためてパチリ。
e0114977_1131232.jpg

そのままお隣のコーヒーショップ「シェイクオマール」へ。
とてもおいしいコーヒーがいただけます。もちろん店内犬さんOK。
シスターズもここではリラックス。
e0114977_1151343.jpg


うん、こうなったら今回は那須の家の近くで犬さんと一緒にリラックスできるとこご紹介します。
Nardius~那須
ここはドッグランもあり、アロマやマッサージ(人も犬も両方あります)、などが楽しめるところ。
どうせ走らないのでドッグランは使ったことないけど、今回は虫よけスプレーのために、「ユーカリレモン」の精油とハイブリッドオイル(水とオイルを溶かしやすくするためのもの)を購入。
さっそく作って、人にも犬にも使ってます。

一番近くにありながら一度も入ったことがなかった気になる場所にも行ってきました。
「映像ギャラリーカフェ ミルフォニー・アフリカンショップ」
那須の自然の映像を美しい音楽と共に流している店内・・・静かでゆったりとした時間を楽しみたい人には超おすすめです。
ここももちろん犬さんといっしょでOK。周りの自然と一体化した不思議な空間です。
e0114977_1117630.jpg

はなちん、足元でいびきかいて寝てました。
e0114977_11174866.jpg


家の中と近所だけでの~んびり過ごした休日でした。
帰りの車の中の二人です。
「やっと帰れるね、かあちゃん」(なな)
e0114977_11195179.jpg

「もうじきうちでしょ?とおちゃん」(はな)
e0114977_11211061.jpg

うちが一番のはな&ななVSおでかけしたいとおちゃん&かあちゃんの日々は続きます・・・
by nana-hana-marna | 2008-07-07 11:31 | 日記 | Comments(12)
Commented by クッキーママ at 2008-07-07 14:43 x
おかえり~ぃ(^^ゞ那須満喫して 元気になりましたね~(^o^)まぁなカーも活躍できてよかったよかったヾ(^▽^)ノ

それと素敵な 観光案内も、うれしいなぁ~ いつかきっと すみちんくっきー連れていけるといいなぁ~(^^

はなちんななちんとうちゃんかあちゃんのお世話お疲れさまでしたぁ(^-^)/~

ゆっくり
やすんでねぇ~(^-^)v
Commented by はな&なな&まぁエンジェル at 2008-07-07 16:31 x
クッキーママちん
ただいま~
とおちゃんとかあちゃんのお世話、疲れたよ~~
すみちん、くっきーちゃん、一緒に行きるといいなぁ
とおちゃんにお願いしとくね
Commented by noenoe1225 at 2008-07-07 21:07
いいな~いいな~~避暑避暑最高ね~~~~(^^♪
涼しかったーーーーー???
こっちは地獄の暑さだったわよ~~~~~(*_*;

マメなまおちゃんだからいいな~~~~~(*^^)v
うらやましいよ~~~~ん♪
Commented by mayu at 2008-07-07 22:23 x
わ~素敵~!!いいな~!!森林浴思う存分できましたか?はなちゃんもななちゃんもきっと、う~んと楽しかったでしょうね~羨ましいな・・・
それに、素敵なお店まで・・・な~んか一足早い夏休みみたいでいいな~
ところで・・・
今日のカミナリ・・恐ろしかったね~
はなちゃん&ななちゃんはおへそをちゃんと隠してた?
Commented by ななっぺ at 2008-07-07 23:15 x
のえママしゃん、のえちん
ななっぺだよ(●^o^●)
あのね、涼しいのは朝晩だけで
地獄の蒸し暑さよ~~~~~
避暑じゃなくて追暑だったのーーー
私、やせたかも(*^^)v(ないない・・・)
だけどとおちゃんとかあちゃんが、のえちんたちもぜひぜひ来てねってさ
Commented by はなちん at 2008-07-07 23:24 x
mayuさん
あのね、おうちのまわりは林だから森林浴なんだけど・・・
湿気は嫌いだよ~~

うんうん、怖かったです。。だけどななっぺとかあちゃんを守らなくちゃいけないから、警備体制強化でがんばりまちた。(だれも頼んでないし・・)
ところで、キティばあちゃんっていうけど、年齢不詳の若々しさだよね。
今度アンチエイジンぐぅについて語り合おうね。byはなちん
Commented by ゴンナナママ at 2008-07-08 00:26 x
ほんとーとうちゃんってまめまめですね!!那須はまだ涼しいのかなと思ったけど・・どこもムシムシ(^^ゞなんだわね。
ゴンナナもお出掛け大好き♥なんだけどお家が1番なんだな~
人間はさ上げ膳据え膳で温泉浸かって、あああー何泊もしたいって思うのに。。。この夏もどうしようかな迷ってるよ~日中は暑くてゴンナナ出られないし。だったら家に居る方が涼しいかな(~o~)
Commented by ハッピーの母より at 2008-07-08 00:26 x
涼しそうですね。 でもはなちゃんもななちゃんもおうちの中がいいのかな? 気分転換にわんずも ママも最高でしたね。 特にお天気が良いと旅は最高ですよね。 雨女の母ちゃんが言います;)
Commented by てぃなくりまま at 2008-07-08 08:54 x
キツツキですかぁ。ぽっかりと真ん丸な穴!!すごいなぁ…木はいっぱいあるのに何でソコかよ?みたいな(笑)自然に囲まれてますね!那須岳も綺麗~ウットリ 二年位旅行行ってないから今年は那須に行きたいなぁ。
Commented by まぁなまま at 2008-07-08 09:50 x
ゴンななママちゃん
うん、日中はムシムシだった・・・
ごんななちやんたちも おうちが一番なの~~?
そうさ、とおちゃんとかあちゃんは気分転換サイコーなんだけどな
夏のおでかけは、車で待たせられないから、とっても迷うよねーうんうん。
Commented by まぁなまま at 2008-07-08 09:54 x
ハッピー母さん
ぶはは、雨女ちゃんなんですか~~?
うちは まぁなが自分の行きたくない日に雨を降らせる魔女っ子でしたよ。
だから、気分転換の旅行はたいてい雨~でした。

それにしても、ガソリン高いから旅行も考えちゃいますねーー
拘束もスイスイすいてました。
Commented by まぁなまま at 2008-07-08 09:57 x
ティナクリママちゃん
そう、きっとキツツキよ(T_T)
ここ以外もライトの近くは全部つっついた跡があったもん
ほんと、何でココなのよ(-_-メ)
めっきりワンズのオーナーともお会いしてません
お元気かなぁ・・・


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧