伝授!メタボへの道~ 7/2 晴れ

七月の声を聞いたとたん、蒸し暑さに磨きがかかった今日この頃です。
今日は ななの日常を通して、どうすればりっぱなメタボ犬になれるのかを紹介します。

まず朝食後から。
e0114977_20274072.jpg

なな、何してんの~?
「ん?」
e0114977_20282740.jpg

あぁ、まぁなにあげたヨーグルト、ほしいのね
e0114977_20301714.jpg

甘い甘いとおちゃんの協力もあり、まんまとヨーグルト、ゲット(^^)v
その後は
e0114977_2032046.jpg
e0114977_20322347.jpg
e0114977_20324264.jpg

そして ごろり~ん
e0114977_20332429.jpg
e0114977_20334271.jpg
e0114977_2034111.jpg

お昼ごはん食べて はなちんをくんくん
e0114977_20352376.jpg

そして
e0114977_2036976.jpg
e0114977_20362910.jpg

e0114977_2036517.jpg

やっぱりまんまる星人だ・・
夕方も 場所を変えて
e0114977_2038176.jpg

体脂肪を増やしたいあなた!参考になりましたか?
「私は もうちっと動いてるさ」(はなちん)
e0114977_2039375.jpg

by nana-hana-marna | 2008-07-02 20:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by てぃなくりママ at 2008-07-02 23:37 x
メタボ犬(笑)U^ェ^U
ななちん、おねだり上手いね~
あんな顔されちゃうとついついあげたくなっちゃうね(笑)

声を大にして言いたい!!
全国の甘いとぉちゃん方!(我が家含めて)



気持ちはわかる!(笑)
Commented by noenoe1225 at 2008-07-03 08:56
下から2番目のオサシンさ~~なんか敷物の1部になってな~~~い二人とも(笑)
踏んじゃいそうで怖ーーーーー!(^^)!

犬はメタボの方が本当は可愛いのよね~~~。
でも獣医さんで叱られちゃうしね。
ノエちんもダイエット頑張ってるよ~~~(^^♪
なかなかおばさんになったので細くなんないのよ腰回りがね~~~(笑)
Commented by まぁなママ at 2008-07-03 15:01 x
ティナクリママちゃん
うん、とおちゃんなんか ころっとね!
ははは、まぁ、確かに気持ちはうんとわかる
それにしても どうしてこう世のとおちゃんたちは甘いんだろ
よーく考えてみると甘いのはシスターズにだけだ
Commented by まぁなまま at 2008-07-03 15:07 x
のえママちん
でしょ!「キャバちん、こぼれてます」の張り紙しとかないとね

そっか、なかなか細くなんないのは、年のせいだったんだ(>_<)
腰回り・・・確かに!!ん?私と一緒じゃん(^^ゞ
のえちん、一緒にがんばろーね
Commented by mayu at 2008-07-03 17:35 x
ななちゃん可愛いな~・・へっ?ってしたお顔なんてたまんないですゥ。思わずナデナデしたくなっちゃうよ~
メタボ・・・ドキっとするのは我が家では犬ではなくて私です。
おまけに、昨日パパさんは健康診断で少々メタボってます!と言われてショックを受けて帰ってきました。
ななちゃん、一緒に頑張ろうね~
Commented by ハッピーの母より at 2008-07-05 09:13 x
ななちゃん 朝からお仕事なんですね。 でもどこに何があるのかわかって行動するからすごいよね。 ヨーグルト食べたあとの満足そうな顔!やった!!かな。 ななちゃんも はなちゃんも鯵の開き姿がかわいいよ。 メタボだとおなかの脂肪がちと邪魔かな? こんなにムシムシすると人間だって誰だって 運動量が減るというか 動きたくなくなりますよ。 
でも メタボ、メタボと巷ではもう日本語化してきているけど、100%皆さん理解できているのかな? って疑問があるのは母ちゃんだけ? 
Commented by クッキー at 2008-07-05 11:23 x
昔の僕みてるみたいだ!!
胡瓜きゅうりおやつは、きゅうりですよーーーん!!
Commented by まぁなママ at 2008-07-06 22:22 x
mayuさ~~ん
ななって、普段自分だけの世界にはいってるから
見られてることに気付くと 必ず「へ?」なのよ^_^;

やったぁ♪
とおちゃんと、バディパパのパパしゃん、おそろいじゃん(*^^)v
みんなでやせればこわくない!byななっぺ
Commented by まぁなママ at 2008-07-06 22:28 x
ハッピーちゃんのお母さん
そう、まぁなちゃんにヨーグルトあげると、必ず椅子の上からじ~~っとみてます。
うんうん、おなかが邪魔して、ななは上手な開きになれません(>_<)
まったくもってこう蒸し暑くちゃ、はぁ~~~だよね(#^.^#)
そっかぁ、ハッピーちゃんちも暑いのねーーー(T_T)
Commented by ななっぺ at 2008-07-06 22:31 x
クッキーちゃん
クッキーちゃんも昔はそうだったの?
おやつにきゅうり・・・いいなぁ~~
かあちゃんにぜしぜし頼んでみてちょm(__)m


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧