まんまる星人?? 6/30 雨のち晴れ

昨日からまた梅雨空・・・って思ってたら、今日の午後からみるみる晴れて青空に。
夕方はとっても爽やかでした。
昨日も今朝もお散歩に行ってないキャバ軍団。
夕方、ちょっと長めのお散歩の後、庭に出してみました。
「きゃっほ~~~♪♪」って声は聞こえなかったけど、
二人とも気持ちよさそう。。はなちんも、あれ以来初めての庭探索です。
e0114977_0455100.jpg

e0114977_23571791.jpg

e0114977_23584244.jpg

ち、違いますよ(^_^;)
e0114977_23594994.jpg

e0114977_02044.jpg

違うってばぁ、あなたたちが丸くなったの!
e0114977_023723.jpg

・・・・・
ななっぺが走り始めた(たぶんね・・・走ってる・・と思う)
e0114977_054955.jpg
e0114977_074669.jpg

え・・・
e0114977_09839.jpg

もう終わり??

昨日は朝から雨降りだったので、忙しい時のための冷凍ご飯作りをしましたよ。
冷蔵庫の中の野菜くんたちに登場してもらって、細かく刻んでと、
e0114977_0541242.jpg

これに雑穀ご飯ととうもろこしの芯もいれてね。
とうもろこしの芯は後で取り除くの。コーンの実はついでにつくったとおちゃんとかあちゃんのスープへ。ななっぺが結石になりやすいから利尿作用のあるきゅうりや冬瓜、とうもろこし(消化によくないので芯を使ってみた)入れてます。
後はコトコト火にかければ出来上がり。小分けにして冷凍。
今夜はこれにラム肉とカツオの茹でたのをトッピング。
そして「どうぞ」の前の緊迫感・・・はなちん、すごすぎ!!ななっぺは意外にも(?)きちんと待てをします。
e0114977_021816.jpg

あっという間に食べ終わって
e0114977_022759.jpg

(はなちん、ひ、ひげがでちゃってます(^^ゞ)
e0114977_0224078.jpg


いつもの病院の院長先生から、まぁなの49日にすてきなご本をいただきました。
e0114977_0384419.jpg

にこにことやすらかに私たちがそこへ行くのを待っていてくれてるんですね。
by nana-hana-marna | 2008-07-01 01:08 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃなくりママ at 2008-07-01 03:01 x
虹の橋のお話かな。私も持ってます(^O^)ちゃんと待っててくれてるんですよね!本をプレゼントしてくださるなんて素敵な院長先生なんですね。私たちも虹の橋に行けるよう、真っ直ぐに生きていかないとですね!
Commented by mayu at 2008-07-01 07:46 x
やっぱりお外は気持ちがいいんだね~・・はなちゃんもななちゃんも本当に嬉しそうだもんね~!わんこの嬉しそうなお顔って本当によくわかるものですよね~

ご飯もおいしそう!!我が家も手作りご飯なので本当は冷凍にしたいんだけど、12匹分は冷凍が大変なんですゥ・・・
はなちゃんもななちゃんもおいしいご飯もらって大満足だね!

私もこの本は持ってます。
きっと今頃、まあなちゃんはお空を走り回ってますね。我が家の昨年亡くなったバーニーズの小麦と一緒だったらいいな・・・
Commented by くるみんエンジェル at 2008-07-01 07:46 x
まおちゃんとまぁなママへ
ちゃんと まぁエンジェルとなかよくしてるから安心してね~、 待ってるのは ぜんぜん辛くないよ 毎日 修行と遊びもあるからね、ゆっくりと、で、 いいよ、 慌てずにきてねぇヾ(^▽^)ノ。ほんじゃヾ(^▽^)ノ
Commented by まぁなまま at 2008-07-01 10:35 x
ティナクリママちん
うんうん,虹の橋のお話。ママちゃんもこのご本持ってるのね(^-^)
そっか、まっすぐに生きてかないと会えないんだ…それはやだな。。
とおちゃんに、ちゃんと言っときます。
Commented by まぁなママ at 2008-07-01 10:45 x
mayuさん
昨日は午後から気持ちのいい青空でしたもんね

あぁ・・・まったくもって頭が下がります。バーニーちゃんも含めての12頭!毎食の分でお鍋がいっぱいになっちゃうね。
でもぜったいおいしいのもらってるんだ・・・バディパパが「大満足です」って言ってたもん(妄想)

小麦ちゃ~ん、まぁちんのことよろしくねーーー(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2008-07-01 10:49 x
くるみちゃん
まぁなと仲良くしてくれてるのね、ありがとね~
ほんじゃ、お言葉に甘えて、くるみんのママちゃんとまおちゃんと、まだゆっくりさせてもらうわ~~~
これからもよろしくね
Commented by ハッピーの母より at 2008-07-01 13:02 x
仲良し2人組ですね。 何を話しているんでしょうか? 本当に聞きたいよ。 わんsのご飯、ママさんの100%手作りですか? すごいわああ。我が家は半分フードで半分は野菜類です。  夏は動きが今一なので 少しカロリーを落としながらです。=かあちゃんも、先生からメタボジャになって来たねといわれてがーん。  
Commented by noenoe1225 at 2008-07-01 19:54
素敵な絵本ね~~!
粋な先生なんだね~~ホントに(*^^)v

まん丸星人かわいいぞーーーーい!
はなちんのおひげ星人もなかなかいいぞ~~~い!(^^)!
Commented by ゴンナナママ at 2008-07-01 21:27 x
へーあの院長先生が・・しゃれた事をなさるんだぁ~~
( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!12匹ってどういう事??ちょっと詳しく教えてくださいな!
今日さ久々にあの公園に行ってきたさ、やっぱり疲れた~~
まぁなカー必要かも(>_<)

Commented by まぁなママ at 2008-07-02 08:57 x
はっぴーちゃんのお母さん
おはよ~~\(^o^)/
キャバ軍団ね、日々結束して「おやつをいつぱいもらう方法」を話し合ってるようですよ
またその作戦にまんまとひっかかるんだ、とおちゃん・・・(ーー;)
ごはんはね、できるだけ手作り派(=忙しい時はさぼる派ともいう)だよー
Commented by まぁなママ at 2008-07-02 09:04 x
のえママちゃん
ぶはは、密かに私が大切に育ててる(?)はなちんのおひげでーす(*^^)v
まんまる星人ね、愛想がまるでないんだけど、なかなかおもしろい味だしまくりなのよ(●^o^●)
一家にひとりはほしいタイプよ
あ、でもうるさいのがちょっとね。。(T_T)

絵本ね、郵送されてきたんでびっくり!!
確かに粋だね~~~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-07-02 09:10 x
ゴンななママちゃん
昨日はよっぽど行ってみようかな~って思ったけど、パパさんご一緒だろうなと、がまんしましたわ
ごんなな号、いいかもよ~
まぁなカーに、こんど日傘つけようかと思ってるんだ(^○^)

12匹のママさん、さりげなーく日常生活を素敵に楽しんでいらっしゃる方よ~
わんちゃんたちもみんなきれいで。頭下がりまくりよ私。。。
今日はなちん鍼だわん


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧