ゆかただ~♪ 6/28 曇り

なんだか朝から蒸し暑い天気です。

昨日、シスターズのおばあちゃんから素敵なプレゼントがとどきました\(^o^)/
七夕が近いからと、ばあちゃん手作りのゆかたです(#^.^#)
かあちゃんのエプロンについたキャバちゃん刺繍もばあちゃんが手作りでしてくれたもの。
e0114977_10334482.jpg

かわいい!!
さっそく着せてみると・・・
むむっ、入らない(T_T)
そうそう、あげをはずしてみよーっと。
はなちんは何とか入った!
e0114977_1036955.jpg
e0114977_10371298.jpg
e0114977_10375371.jpg

ななっぺは・・・とても無理!やっぱりやせないと。。。
ばあちゃん、ありがとう❤

とおちゃんが休みの今日は、朝からはりきってうれしそうな ななっぺです。
e0114977_10404336.jpg

e0114977_10413268.jpg

得意げにとおちゃんの後をついて回ります。
e0114977_1046112.jpg

e0114977_10463992.jpg

かあちゃんの鬼のようなダイエットで、ほんのちっと身軽になってきて、ぴょ~んと飛ぶこともできるようになりました。
e0114977_10453092.jpg

ばあちゃんに作ってもらったゆかたを着れるまで、ダイエットがんばるぞ。。
「ええぇぇぇ~~!!」(ななっぺ)
by nana-hana-marna | 2008-06-28 10:50 | 日記 | Comments(12)
Commented by ハッピーの母より at 2008-06-28 12:06 x
人間もわんsもダイエットは大変ですね。 浴衣が着れるようになると良いね。 ハッピーが浴衣着たら きっとぷぷぷっだですよ。 彼も暑いからあまり歩かないし 体重管理をしないとまずい。 かあちゃんは畑仕事が半日以上あるので 体力勝負! 雨降ってください。 少しでも良いですので。 あああ 空梅雨は作物にとっては辛い! 
Commented by ゴンナナママ at 2008-06-28 14:44 x
おばあちゃん浴衣作っちゃうなんてすごいね!超カワだよ\(*´∇`*)/
ななちん着れなかったのね 残念(。>。<。)ウッー
お祭りにはまだ日があるから頑張れダイエット!!
これ着てお出掛けしたら目立つ事まちがいなしだ☆注目の的よ(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2008-06-28 23:10 x
ハッピーちゃんのお母ちゃん
うん。。だいえっとはつらい~~~(T_T)
ハッピーちゃんの浴衣姿・・・ぜーったい似合うのに!
白地に藍色のやつ!
あぁ、近ければかあちゃんの腕力、貸してあげるのにな。
え!それより雨乞い?そちらは空梅雨なんですね・・
Commented by まぁなママ at 2008-06-28 23:13 x
ゴンななママちゃん
えへへ、超カワですか~うれしいな(*^^)v
そうなの、ななっぺは袖すらはいらなかったのだ(>_<)
めざせ〇〇小町!
Commented by てぃなくりママ at 2008-06-29 00:33 x
うはぁ(゚□゚;ノ)ノ
か、かわいいっ!!
キャバちゃんだと浴衣姿が似合うね~!
くりっぱーに浴衣姿なんて想像できんっ!(笑)
女のコだけどどっちかってーと旅館(ハトヤとか)にあるような浴衣か甚平だな。(笑)もぉすぐ夏!待ち遠しいなぁ~!
Commented by noenoe1225 at 2008-06-29 08:03
可愛いーーーーーーー!(^^)!
超似合うね~~~はなちん、ななちんキュート♪
お母様の優しさがひしひしと伝わって来ました。
それにしても器用、洋裁がとってもお上手な方なのね~~~!

ななちゃん後一歩ダイエットガンバーーーー(*^^)v
Commented by cookysr at 2008-06-29 14:03
ちょうかわいい!!
そっかぁ!!
やせる前に何とかなおせないものかなぁ・・・・
本とかわいい!!
元気でるね(^_-)

早くピー感の夏こないかなぁ!(^^)!

Commented by まぁなママ at 2008-06-29 16:41 x
ティナクリママちゃん
キァハハ~~そんな、くりっぱーちゃん、絶対似合うだよぉ
うん、、夏待ち遠しいよね
その前にななっぺはtheだいえっとだわい・・・
Commented by まぁなママ at 2008-06-29 16:46 x
のえママちゃん
ね~~、かわいいよね!
うんうん、もともととっても器用で娘の私とは大違いなの
数年前に脳梗塞で少し目や顔に麻痺が残っててね
ひと針ひと針、見えにくい中作ってくれたのわかるからさ
ありがたいなーーって。
みんなからほめられたって伝えたら、絶対喜ぶぞ!
ありがとね~~(#^.^#)
Commented by まぁなまま at 2008-06-29 16:54 x
クッキーママちん
お腹の合わせ部分に伸縮性のある布をつれて、袖はとっちゃったらどうかなぁ・・・
今度お時間あるとき、教えてね

今日、病院へ血液検査の結果聞きに行って来たよ
ななっぺ、かろうじて100g減ってた♪
Commented by mayu at 2008-06-29 21:05 x
キャ~可愛いったらありゃしない!!
そうだね~七夕だ~ね~
我が家もみんなに浴衣を揃えてあげなきゃ・・・・
家も母に頼みたいところだけど・・・絶対に無理なんだろうな~でも、手作りの浴衣愛情いっぱいで素敵な夏を過ごせるななちゃん&はなちゃんは本当に幸せだね~
今年は浴衣で夏のお出かけしてみてね~
Commented by まぁなママ at 2008-06-29 22:33 x
mayuさん
かわいいですか~ありがと(^^)v
mayuさんとこ、全員に浴衣を作るのは大変だぁ!!
でもかわいいだろうなぁ、みたいなぁ・・・
女の子用と、男の子用。。うん、想像しただけでにっこりしちゃう。
あぁ・・・みんなで浴衣、の前にダイエットよ(T_T)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧